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Service Cloud

コールセンターシステム

Service Cloudとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★★4.3
カテゴリ平均満足度★★★★4.2
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《Service Cloud》のPOINT
  1. 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  2. あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  3. 信頼性の高いカスタマーサービス向け生成AIを組み込み

​「顧客の時代」を支援する世界No.1カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」。あらゆる接点で、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現し、最良のCXを可能にします。

対応機能
着信連動表示
音声自動応答
着信呼自動分配
オートダイヤル
FAQシステム
キャンペーン管理

2024年04月09日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格9,600円 ~ 60,000円
参考価格補足(税抜き)/ユーザー/月(年間契約)

製品概要

信頼できるAIでサービス業務を再構築する

顧客の期待が高まり続けている現在、カスタマーエクスペリエンス(CX)が新たな競争優位に

インターネットとスマートデバイスの普及が顧客の消費行動を大きく変化させています。今や売り手と買い手の間に情報の格差は存在しません。あらゆる情報が手のひらから一瞬にしてインターネットを介して世界中を駆け巡る「顧客の時代」の到来です。そのような中、CX(顧客体験)への注目はかつてないほど高まっており、CXへの取り組みがビジネスの成否を左右すると言っても過言ではありません。この顧客の時代に、CXの質を高めることは、競合との差別化を進め、企業やブランドに対するエンゲージメント・ロイヤリティの向上に大きく貢献します。

製品詳細-1

あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート

顧客は、いつでも、どこにいても企業に対して、カスタマーサポートの提供を期待しています。 サポート担当者に必要なのは、あらゆるチャネル、あらゆるデバイスのお客様に対応するためのツールです。 ソーシャルプラットフォームで顧客の声を耳を傾け対応する。 またはセルフサービスで問題を解決してもらうなど、いつでもどこでも顧客が望む形式でカスタマーサービスを提供することができます。

製品詳細-2

信頼性の高いカスタマーサービス向け生成AIを組み込み

Service Cloudであれば、パーソナライズされた返信やレコメンデーション、後処理要約やナレッジ記事作成、などの生成AI活用をCRMアプリケーションへネイティブに組み込めます。
またSalesforceは世界中のユーザーの声をもとに、年3回の無償アップデートをおこなっています。これにより、ユーザー企業では、常に最新のテクノロジーに対応することができます。これはオンプレミスのシステムには真似のできないクラウドならではの特長です。さらに強力なセキュリティや高い可用性、優れた拡張性も兼ね備えている上、基幹システムなどを連携させることも可能。「顧客の時代」をリードする攻めの顧客対応を可能にし、企業の競争力向上に大きく貢献します。それらが高く評価され、米国IT調査機関Gartner社によるマジッククアドラントでは、SalesforceのService Cloudが「リーダー」の評価を14年連続獲得しています。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能顧客との関係性を統合管理(CRM)
お問合せ管理
電話システムとの連携(コンピュータテレフォニーインテグレーション)
Webサイトと電子メールからお問合せ情報を自動作成
Service Cloud コンソール
様々な業務自動化機能(フロー、マクロ)
予測AI、生成AIをネイティブに組み込み(Einstein)
レポート&ダッシュボード
サービス契約 & サービスレベルの管理
他部門との情報連携(営業、フィールドサービス、マーケティング、コマース、他)
オプションEinstein(予測AI、生成AI)
ナレッジベース(KCS準拠)
Service Cloud Voice(パートナーのテレフォニーをCRMにネイティブに統合)
Web チャット(有人チャット、チャットボット)
Customer Community (マイページ、FAQ)
サポート・保守Success Plan(セルフサービス型からプロアクティブなパーソナライズ型まで)
Professional Service

価格・料金プラン

無料プランなし
無料トライアルなし
Professional
初期費用
月額費用9,600円
最低利用価格
カスタマーサービス向けCRM
・ケーススウォーミング
・CTI (Computerized Telephony Integration)
・オムニチャネルケースルーティング
Enterprise
初期費用
月額費用19,800円
最低利用価格
AI搭載のカスタマーサービス向けCRM
・カスタマーサービス向けAI
・セルフサービスのヘルプセンター
・ワークフローの自動化
ITトレンドには4つの料金プランが掲載されています。
詳しい料金プランは掲載企業様へお問い合わせください。
※会員登録不要

導入効果

サービスとサポートの指標

Salesforce導入後に達成した、カスタマーサクセス指標の平均値

製品詳細-1

企業情報

会社名株式会社セールスフォース・ジャパン
住所〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3  日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower)
設立年月2000年4月
資本金4億円
事業内容事業内容: クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供
代表者名代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
ご登録いただいた個人情報は、情報提供元であるセールスフォース・ドットコムに提供されます。
また、セールスフォース・ドットコムからメール/電話でご連絡がある場合があります。
または
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コールセンターシステム

コールセンターシステムとは?

コールセンターシステムは、CTI、サーバなどのハードウェアや顧客データベース、対応履歴管理などのソフトウェアによって、コールセンター業務に必要な、発信、通話録音、通話履歴管理などの機能を搭載したシステムです。音声自動応答や予測発信など、受信業務や発信業務を効率化する機能も提供されます。また、オペレーターの配置・シフトの最適化など、スーパーバイザー(SV)を支援する製品やCRM、FAQシステムと連携する製品もあります。

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