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Translead CRM

CRM

Translead CRMとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社Translead

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《Translead CRM》のPOINT
  1. 顧客情報を一元管理することで属人化させない顧客データベース
  2. 日々の営業活動データを記録し活用することで営業の質を向上
  3. 現場を知り尽くした営業が監修した圧倒的に使いやすいUI

営業現場での経験をもとに使いやすさにこだわって開発された、営業組織のDXを実現する新しいCRM/SFAツールです。全ての情報がワンクリックで見られます。

2024年08月05日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品概要

クラウド上で紐付けた一元管理の見える化で情報共有をスムーズに

Translead CRMとは

営業活動にかかわる情報を一元管理し、
クリック数・画面遷移数を最小限に抑えた画面設計の新しいCRM/SFAツールです。

営業のプロが監修した使いやすいUIで、
今まで画面遷移が必要だった関連データの閲覧・検索・入力を一画面で完結でき、直感的に操作できます。
また、特別な知識のない方や初心者の方でも、ノーコードで簡単にカスタマイズが可能です。

Translead CRMを活用し、仕組み化された営業組織の構築をサポートすることで、
営業現場の生産性を劇的に向上させます。

製品詳細-1

Translead CRMの強み

■顧客情報を属人化させないクラウド顧客データベース
・顧客データベースを構築することにより、一元管理された顧客情報を社内で常に共有でき、
 いつでもどこからでもアクセス可能
・顧客リストを営業担当ごとに管理することが可能で、情報の閲覧/更新も簡単
・顧客情報と一緒に関連する商談/見積り/過去の活動の履歴などを一画面で参照可能
・ユーザー自身で柔軟に管理したい情報をカスタマイズ可能
・知識/スキルを標準化することで、育成・引き継ぎをサポート

■営業の質を向上させる営業活動データ
・営業担当が行った日々の活動/ノウハウをデータとして簡単に記録
・出先からも簡単に活動記録が可能なスマートフォン対応
・記録された活動データを、チーム単位や個人で日報/週報として集計
・活動データを集計/分析することで、戦略の立案や営業活動の改善に活用し、PDCAを回す仕組みを構築
・レポート/ボードを自動で作成し、無駄な会議や報告の工数を削減

■現場の営業が使いやすいUI
・現場を知り尽くした営業がプロダクトデザインを監修
・数百社の営業現場でのヒアリングにより意見を収集
・必要なクリック数と画面遷移数を最小限に抑えたデザインとExcelのような操作感で、
 検索・入力が非常に簡単
・現場の営業が行いたい操作や見たい情報に最短で到達可能

製品詳細-2

Translead CRMで解決できる課題

■顧客情報の属人化
・営業担当ごとに顧客情報が属人化しており、会社の資産として管理できていない
・営業担当ごとの管理方法にバラツキがあるため、見たい情報をすぐに見られない

■営業成績のバラツキ
・提案内容/営業成績のバラツキが営業担当ごとに発生
・原因分析のための情報が集められておらず、改善アクションが取れない

■営業日報の形骸化
・営業担当が日々つけている日報/週報の形骸化
・活用できる情報として日々の営業活動が記録されない/蓄積されていかない

■Excel管理の課題
・データの改変/削除が簡単
・複数人での同時操作で間違った改変や削除が発生するため、ファイルの編集/共有が難しい
・履歴を上書きしてしまい、改訂履歴が残らない
・活動内容の時系列管理が困難
・データの増量で動作が重くなる
・リアルタイムで外出先から閲覧/入力ができない
・異なるシート内にあるデータの紐付けが難しい
・現状把握がしにくいため、大事な事柄を見落とすことがある
・報告業務をするためのデータ抽出に時間がかかる
・関数が組まれていたファイルが壊れた場合、直すのが困難

■従来のCRM/SFAの課題
・複雑な操作で使いにくく、入力した情報が活用できない
・画面遷移の多さで、見たい情報までたどり付くのに時間がかかり、モチベーションが低下
・点在する関連情報と見たい情報が一画面で見られない
・設定やカスタマイズが複雑で使いこなすのが難しい
・外部のサポートや習熟した専任担当者が必要になる
・高い利用料金で費用対効果が見合わない
・サービスや特定の機能を利用するために追加料金が発生

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

価格・料金プラン

料金

  • アカウント単位のシンプルな料金体系で、企業様のニーズに合わせてミニマムで始められます。
    CRMのカスタマイズに追加費用は不要です。
    詳細はお気軽にお問合せください。
無料プランなし
無料トライアルなし

導入効果

営業組織の拡大にあわせてExcel管理から脱却することで、メンバーと質の高い議論が可能に

【株式会社A様】
■経緯
・少数の営業メンバーで新規事業の立ち上げをしていた
・営業先の会社やちょっとした営業記録をExcelで残していた
・営業チームに人が増えていくにつれて、リアルタイムに商談の進捗や各メンバーの動きを把握したり、
 過去の記録を共有したりするのに限界を感じ始めた

■効果
・各メンバーの営業状況をリアルタイムに見える化することで把握可能になり、
 相談や質の高いアドバイスができるようになった
・データの閲覧や入力もしやすくなり、現場の定着が進んでいる
・今後は「Translead CRM」のデータを使って売り上げの向上を目指し、
 受注や失注の理由を分析していこうと考えている

システムを入れ替えることで非効率だった営業活動を効率化

【株式会社F様】
■経緯
・以前に別のCRMを導入し、営業メンバーごとに営業活動を細かく入力するようにしてもらっていた
・そのCRMの操作性があまり良くなく、データ入力/閲覧に時間がかかっていた
・現場の使いやすさを重視して「Translead CRM」の導入を決定

■効果
・導入時に前のシステムの蓄積されたデータを移行してもらい、1週間ほどで乗り換えができた
・現場の評判も良く、より多く営業活動に時間を割けるようになったと感じている
・「Translead CRM」に入力されたデータを使って、営業メンバーのプロセス評価が可能になった

企業情報

会社名株式会社Translead
住所本社:東京都港区芝公園3丁目1番22号JMAビル 6F
設立年月2023年8月
資本金9,900,000円
代表者名竹内 将高
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CRM(顧客管理システム)

CRM(顧客管理システム)とは?

CRMとは顧客情報を一元管理できるシステムです。Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客管理システムとも呼ばれます。当初は顧客情報や取引履歴の管理をするものでしたが、最近では見込み客の段階からカバーするシステムも増えています。CRMで顧客管理を行うことにより、顧客のニーズを効率的に把握したり、メールや電話などの履歴を全社で共有することができます。顧客と1対1の関係から、満足度・安心度向上と収益性を築くことも可能です。

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