- 自社の業務内容にあった形で、CRMシステムを自由に作成
- チーム専用のスペースで、顧客の情報をスムーズに共有
- 他サービスと連携することで、名刺管理やwebアンケートも可能に
kintoneは、自社の業務に必要な業務システムをかんたんに作成できるサービスです。 顧客管理・案件管理・問い合わせ管理など、CRM業務に必要なシステムをマウス操作でかんたんに作れます。
2024年10月01日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | (※最低契約数5ユーザーから) |
製品概要
kintone とは
「キントーン」は、サイボウズのノーコード・ローコードツールです。
ITの知識がなくても自社の業務に合わせたアプリを作成でき、日々変化する業務にあわせた改良も簡単に素早くできます。
主な機能として「データベース+ワークフロー+コミュニケーション」の特性があり、顧客管理、出張申請、業務日報など幅広い用途で活用できるため、現場主導の継続的な業務改善を実現します。
kintoneアプリの利用例「問い合わせ管理」
お客様からのお問い合わせ内容・対応履歴を記録するアプリも、kintoneで作成できます。
対応状況の管理・見える化ができるので、対応漏れを防止します。
また、コメント機能を活用して、ノウハウの共有や対応方針の相談もこのアプリ上で可能です。
kintoneアプリの利用例「顧客管理」
会社名、担当者名、連絡先などお客様の情報を登録するアプリです。
キーワード検索、地域等の条件での絞り込み、リストのCSV入出力等が可能です。
「案件管理」や「問合せ管理」のようなアプリと連携することで、顧客管理アプリの情報をマスタ情報として利用することができます。
仕様・動作環境
価格・料金プラン
価格表
レビュー
導入効果
導入事例
事例から学ぶ リノベる。 様
【業務内容】
中古住宅のリノベーションにおける顧客と事業者のマッチング
【利用用途】
MAツールとの連携、CRM、工数管理、案件依頼書管理、請求書発行
MAツールとkintoneを連携し、顧客の基本情報だけでなく、問い合わせやショールームの見学予約、自社サイト等の閲覧状況によってMAツール上でスコアリングされた見込み度などの情報を、kintoneへ集約しています。
企業情報
会社名 | サイボウズ株式会社 |
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住所 | 〒103-6028 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階 |
設立年月 | 1997年8月8日 |
事業内容 | グループウェアの開発、販売、運用 チームワーク強化メソッドの開発、販売、提供 |
代表者名 | 青野 慶久 |
CRM(顧客管理システム)
CRM(顧客管理システム)とは?
CRMとは顧客情報を一元管理できるシステムです。Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客管理システムとも呼ばれます。当初は顧客情報や取引履歴の管理をするものでしたが、最近では見込み客の段階からカバーするシステムも増えています。CRMで顧客管理を行うことにより、顧客のニーズを効率的に把握したり、メールや電話などの履歴を全社で共有することができます。顧客と1対1の関係から、満足度・安心度向上と収益性を築くことも可能です。
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『kintone』とよく比較されているCRM
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『kintone』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。