IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー
資料請求リスト
0
kintone

CRM

kintoneとは?価格や機能・使い方を解説

サイボウズ株式会社
全体満足度★★★★4
カテゴリ平均満足度★★★★4
または

サービス選定にお迷いの方は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスをまとめて資料請求できます

logologologo
CRMの製品一覧はこちら
《kintone》のPOINT
  1. 自社の業務内容にあった形で、CRMシステムを自由に作成
  2. チーム専用のスペースで、顧客の情報をスムーズに共有
  3. 他サービスと連携することで、名刺管理やwebアンケートも可能に

kintoneは、自社の業務に必要な業務システムをかんたんに作成できるサービスです。 顧客管理・案件管理・問い合わせ管理など、CRM業務に必要なシステムをマウス操作でかんたんに作れます。

対応機能
SFA関連機能
MA関連機能
問い合わせ管理
ファイル共有
データ集計・分析
リード抽出

2024年10月01日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足(※最低契約数5ユーザーから)

製品概要

kintone とは

「キントーン」は、サイボウズのノーコード・ローコードツールです。
ITの知識がなくても自社の業務に合わせたアプリを作成でき、日々変化する業務にあわせた改良も簡単に素早くできます。
主な機能として「データベース+ワークフロー+コミュニケーション」の特性があり、顧客管理、出張申請、業務日報など幅広い用途で活用できるため、現場主導の継続的な業務改善を実現します。

kintoneアプリの利用例「問い合わせ管理」

お客様からのお問い合わせ内容・対応履歴を記録するアプリも、kintoneで作成できます。
対応状況の管理・見える化ができるので、対応漏れを防止します。
また、コメント機能を活用して、ノウハウの共有や対応方針の相談もこのアプリ上で可能です。

製品詳細-2

kintoneアプリの利用例「顧客管理」

会社名、担当者名、連絡先などお客様の情報を登録するアプリです。

キーワード検索、地域等の条件での絞り込み、リストのCSV入出力等が可能です。

「案件管理」や「問合せ管理」のようなアプリと連携することで、顧客管理アプリの情報をマスタ情報として利用することができます。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

価格・料金プラン

価格表

無料プランなし
無料トライアルあり
価格・料金プラン

導入効果

導入事例

事例から学ぶ リノベる。 様

【業務内容】
中古住宅のリノベーションにおける顧客と事業者のマッチング
【利用用途】
MAツールとの連携、CRM、工数管理、案件依頼書管理、請求書発行

MAツールとkintoneを連携し、顧客の基本情報だけでなく、問い合わせやショールームの見学予約、自社サイト等の閲覧状況によってMAツール上でスコアリングされた見込み度などの情報を、kintoneへ集約しています。

製品詳細-1

企業情報

会社名サイボウズ株式会社
住所〒103-6028 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階
設立年月1997年8月8日
事業内容グループウェアの開発、販売、運用 チームワーク強化メソッドの開発、販売、提供
代表者名青野 慶久
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
logologologologologologologologo
CRMの製品一覧はこちら

CRM(顧客管理システム)

CRM(顧客管理システム)とは?

CRMとは顧客情報を一元管理できるシステムです。Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客管理システムとも呼ばれます。当初は顧客情報や取引履歴の管理をするものでしたが、最近では見込み客の段階からカバーするシステムも増えています。CRMで顧客管理を行うことにより、顧客のニーズを効率的に把握したり、メールや電話などの履歴を全社で共有することができます。顧客と1対1の関係から、満足度・安心度向上と収益性を築くことも可能です。

比較記事を見る
【2024年】CRMツールおすすめ14選比較!機能や選び方も解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『kintone』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。