- 特許取得の革新的な技術「意図予測検索」で、問い合わせ6割削減
- 生成AIを掛け合わせ、検索速度×回答精度UP
- 初期導入時はもちろん、運用・分析もプロがサポート
Helpfeel(ヘルプフィール)は、圧倒的な検索ヒット率によって社内外の問い合わせ対応業務の大幅な効率化を実現するFAQシステムです。
2024年09月30日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品概要
「圧倒的な検索ヒット率」+「手厚い導入・運用支援」で問い合わせを削減!
特許取得の革新的な技術「意図予測検索」
これまでの一般的なチャットボットなどでは、
1つの質問から1つの答えを探す、1対1の検索方法が主流だったため、
大量のQ&Aデータの用意とチューニング作業が発生していました。
一方Helpfeelは、入力した言葉から「ユーザーが意図する質問を探す」仕組みなため、
より正確に質問から回答を導き出すことができます。
特許技術と当社独自のノウハウにより、曖昧な言葉の表現やスペルミスがあっても、
長めの文や音声で入力しても意図を予測して検索結果を表示でき、検索ノーヒット率0%を実現します。
生成AIを掛け合わせ、検索速度×回答精度UP
「意図予測検索」のアルゴリズムに生成AI技術を取り入れ、検索精度を飛躍的に向上させました。
AIが生み出すのは“回答”ではなく“解決”です。
「AIが回答する」のではなく「AIが質問を提示する」仕組みのため、
AIが誤った回答を提示するハルシネーションが発生せず、正しい情報が表示されます。
特に、金融、医療、行政など、情報の正確性が求められる業界でも安心してご利用いただけます。
初期導入時はもちろん、運用・分析もプロがサポート
FAQ導入から運用まで、お客様の工数を削減するための
さまざまなコンサルテーションが契約に含まれています。
既存FAQからのコンテンツ移行や、ブランドに合わせたデザインのカスタムまで、
情報管理やデザイン管理の工数は不要です。
既存のFAQがない場合も、生成AIでFAQを自動作成できる自社ツールにより
工数削減しながら記事作成が可能です。
運用中には、ユーザーのニーズや回答到達率・解決率を分析し、
自己解決率向上に向けた改善アクションのご提案、CV向上やCX向上のための追加コンテンツのご提案まで、
担当のカスタマーサクセスが伴走支援いたします。
仕様・動作環境
価格・料金プラン
価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。
レビュー
導入効果
わずか1週間でFAQ検索ヒット率が50%改善!ラクスル株式会社の例
課題
約700のFAQページを公開していたもののno hit率が約40%と⾼く、疑問やトラブルの解決につながっていなかった。
有⼈対応すべき問い合わせも削減できなかったので、業務負担が⼤きい状態が続いていた。
導入
検索キーワードを⼊⼒した際のレスポンスの速さやフレキシブルさに感動を覚え、
先進企業での導⼊実績とカスタマーサクセスによる⼿厚い伴⾛⽀援を決め⼿に導⼊。
導入1週間で検索ヒット率が50%向上し、問い合わせ数も減少した。
ユーザーの検索履歴から分析レポートを詳細に確認できる点や
毎月の定例サポートMTGで改善案などを相談できてとても心強い。
企業情報
会社名 | 株式会社Helpfeel |
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住所 | 【京都オフィス】〒602-0023 京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階/【東京オフィス】 〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階 |
設立年月 | 2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立) |
従業員数 | 185人 (2024年8月現在) |
資本金 | 1億円 |
事業内容 | 検索に特化したFAQ作成システム「Helpfeel」の提供 スクリーンショット共有ツール「Gyazo」の開発運用 知識共有サービス「Scrapbox」の開発運用 |
代表者名 | 洛西一周 |
Web接客ツール
Web接客ツールとは?
Web接客ツールとは、Webサイト上で個々のユーザーの行動に合わせて異なるページやバナー、チャットの表示などを行うことができるツールです。ユーザーの流入経路や閲覧したページ、滞在時間等で条件を絞り込み、One to Oneの接客をすることで顧客体験の向上を実現します。最近ではECサイト等のBtoCサイトだけでなく、資料請求やお問い合わせ獲得を目的としたBtoBサイトでも活用が広がっています。
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