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Victory-ONE【決済管理】

債務管理・債権管理

Victory-ONE【決済管理】とは?価格や機能・使い方を解説

株式会社アール・アンド・エー・シー

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《Victory-ONE【決済管理】》のPOINT
  1. モールや決済結果を瞬時に照合し、顛末管理まで一元管理
  2. 大容量のデータにもたった数秒で照合できストレスフリーな作業
  3. EC事業を手がけている企業様にお勧め!

ECにおける決済データと売上データの照合作業を自動化します。 楽天・Yahoo!・Amazonなどのモール決済や、代引き、各社決済代行のデータなど煩雑になりがちな決済管理業務の効率化を実現します。

2023年01月17日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品概要

ECモールや決済代行会社の決済データを瞬時に照合・一元管理が可能

Victory-ONE【決済管理】とは

EC運営において発生する受注情報と決済結果データの照合作業を効率化。
楽天・Yahoo!・Amazonなどのモール決済や、代引き、各社決済代行のデータに対応し、
照合から差異分析までを一括で管理します。

弊社独自の照合システムロジックにより、決済データと売上データの照合自動化。
選任のサポートによる導入支援により、スムーズにシステムを活用いただけます。

製品詳細-1

Victory-ONE【決済管理】でできること

【1】楽天・Yahoo!・AmazonなどのECモールや決済代行会社からの決済データを一括照合・管理
柔軟なインポート設定により、多くの決済データレイアウトに対応。
複数のモールや決済結果を、明細単位で照合し顛末管理まで一元管理します。

【2】1万件以上の決済データをたった数秒で照合
決済照合・管理を専門としているシステムで、大容量のデータにも対応。
Excelでは対応が難しかった数万件の決済データも、ストレスフリーに照合作業が行えます。

【3】翌月繰り越しやアンマッチ理由の特定など、決済管理を効率化できる機能
データの自動照合だけではなく、照合できなかったデータの顛末状況まで管理することが可能です。
監査上重要となる「売上済み未決済」となった顧客への対応履歴、「未売上の決済」といった、
イレギュラーケースなどの対応履歴もシステムで管理できます。

【4】照合が煩雑になりがちな、クーポン・モール手数料などを加味した照合も様々な設定で自動化が可能
クーポンやポイントなどの利用により、売上データと決済データの金額が一致しない場合でも、
売上データにクーポンやポイントの利用金額が記載されていれば、自動で照合することが可能です。

製品詳細-2

Victory-ONE【決済管理】で解決できる課題

●照合作業に時間がかかっている

●決済手段が増えて管理が煩雑になっている

●照合件数増加による人員不足

●Excelによる複雑かつ膨大なデータ管理

●手作業、手入力によるヒューマンエラー

●キャンセルなどの反映遅延

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

その他
プライバシーマーク取得認定企業 認定番号 第10823490号
品質マネジメントシステムISO9001:2015(JIS Q 9001:2015)認証取得
※登録番号 JUSE-RA-1797

価格・料金プラン

料金体系

  • 初期費用+月額費用
    ※月額費用は、データ件数やご利用人数によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
無料プランなし
無料トライアルなし

導入効果

コンビニ決済の導入と併せてVictory-ONE【決済管理】を採用! 未回収ステータスに応じた督促管理を実現

【有限会社沖縄介護サービス 様】

当社では病院や施設、あるいは個人向けに紙おむつなどの介護用品・福祉用品を提供しています。
その中でも、病院に入院されているお客様向けに月々定額制のプランを提供開始することになり、
その請求にDSK社のコンビニ決済を導入いたしました。

月々のご購入分をまとめて請求書を発送し、銀行振込で代金を回収していました。
当社目線では売上額の集計や請求書の発送そのものが大変でしたし、お客様目線では使用した分だけ
支払が発生するので支出の予定が立て辛く、定額プランと比べると利便性が悪かったと考えています。

●導入から約1年がたった現在の状況や効果について
おかげさまで安定稼働できています。 Victory-ONEを使えば一瞬で消込ができ、
未回収の状況が一目でわかるので、督促のご連絡にも早く取り組めています。
加えて、先ほども申し上げましたがコンビニ決済とあわせて導入した結果未回収の件数自体が減ったので、
全社的な効率化やキャッシュフローの改善にもつながっています。

製品詳細-1

部署をまたいだ非効率な決済照合業務をVictory-ONE【決済管理】で一本化!食品業のEC決済照合効率化事例

【ひかり味噌株式会社 様】
●当時の決済照合業務には、どのような課題がありましたか?
数年前は月1,000件程度の照合件数だったので、まだ経理の方で照合作業は回せていました。
ただ事業の成長に伴い、御社にご相談した時点で照合件数が3~5,000件まで増えてきておりまして、
経理の方ではかなり無理をして照合作業に時間をとっている状況でした。

また照合作業の内容面についてですが、5店舗を運営しているため、店舗毎に決済のリードタイムが
異なっていたことも照合作業を煩雑にさせている原因でした。
例えば、売上の入金は月に一度まとめてくるのですが、クーポンやポイント、広告費等の相殺については、
ECモールごとに入金のタイミングが異なり、月ズレや不整合を起こす原因となっていました。

●導入後の運用や効果について
我々EC事業側で売上~照合までまとめて行うことで全社的には作業工数が削減できたと思います。
ECモールの追加や自社サイト上のオンラインショップ開設を行ったのですが、これらの対応もスムーズにいきました。
Victory-ONE【決済管理】を導入していなければ単純に作業ボリュームが増えてしまうところでしたが、
御社サポート担当の方に照合データの追加設定いただけ、モールの追加にも対応できていますので助かっています。

製品詳細-2

企業情報

会社名株式会社アール・アンド・エー・シー
住所〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-8-3 JMFビル東日本橋 01 3F
設立年月平成16年11月(決算期11月)
資本金1億円
代表者名太刀川 秀臣
または
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債務管理・債権管理システム

債務管理・債権管理システムとは?

買掛金、未払金などの債務・債権情報を集約し、支払、入金、消込、残高などの債務管理や債権管理の管理業務を統括するシステムです。会計システムや販売管理システム、購買管理システムなどと連携して、様々な取引を一元管理することで、業務の効率化を実現します。基幹業務システムの機能モジュールとして組み込まれることも多く、債務・債権の単独システムより、統合業務システムとして導入されることのメリットが大きいといえます。

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