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Plaza-i

ERP

Plaza-iとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社ビジネス・アソシエイツ
全体満足度★★★☆☆3.4
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.8
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《Plaza-i》のPOINT
  1. 業種別フレームワークを用いて業務標準化を推進、属人化から脱却
  2. 多通貨多言語で海外取引、海外進出、外資系企業をサポート
  3. サポート期限からの解放、継続コストの最小化を実現

多通貨・日/英言語・複数会計基準対応ERP。輸出入,加工・BOM構成品展開,ロットやシリアル品の販売後のトレース,保守契約額の自動分割(月売上/前受一括が可能),プロジェクト個別原価管理に対応

対応機能
管理会計
連結会計
外貨管理
税務申告
生産管理
BIツール

2024年05月22日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模50名以上 1,000名未満対象売上規模10億円以上
提供形態オンプレミス / クラウド / パッケージソフト
参考価格別途お問い合わせ

製品概要

物販(加工/貿易),保守役務,プロジェクト管理統合ERPパッケージ Plaza-i

物販(受発注・直送・三国間・在庫(ロットシリアル管理)、BOM/加工、貿易対応)、保守契約額の月次自動分割計上、個別原価管理のプロジェクトが統合

経営とITに精通した公認会計士が設立したビジネス・アソシエイツ。そのビジネス・アソシエイツが日本の中堅・中小企業向けに、20年の歳月をかけて、経営・業務・システムのノウハウを凝縮して完成させたERPパッケージが【Plaza-i】です。
Plaza-iでは、他のパッケージでは搭載されていない機能が標準で装備されています。また大企業用のERPやテンプレート型パッケージとは異なり、セットアップに一苦労と言うこともなく、業態があえばパッケージをそのまま使ってビジネスを動かすことが可能です。テンプレートやカスタマイズではなく、業種・業態毎に実務上必要な機能が初めから組み込まれているPlaza-iを一度確認してから、御社の業務を担うERPパッケージをお選びください。

●特定業態の日本の中堅企業、海外進出・外資系企業に最適な日本製ERPパッケージ
 ・専門商社、役務提供、プロジェクト、シェアードサービスなど特定業態に特化したERP

●弊社役員の公認会計士を筆頭に設計、プログラミングまで
 ・会計的観点から見ても隙のない業務システムを実現

●業種別機能をパッケージの基本機能としてサポート
 ・業態を絞って機能を深堀している「本当に使える」システム

●バイリンガル、多通貨は国際企業・輸出入業に最適
 ・画面、帳票はすべて日英で表示が可能
 ・取引通貨、基準通貨、報告通貨の3種類の通貨管理が可能

●マルチカンパニー
 ・グループ企業の管理に最適。連結決算の早期化に役立つシステム
 ・企業、会社、本支店コードのコード体系、会社コードを複数登録して、連結財務諸表の出力が可能

●ワンソース、ワンデータベース
・カスタマイズ要件も外付けアドオン対応ではなく標準機能に組み込み、原則年1回のバージョンアップで使い続けられる長寿命システム。
・パッケージシステムでありながら25年利用ユーザーも!
・IaaSによるクラウド提供も可能

製品詳細-1
または

仕様・動作環境

ERPシステム「Plaza-i」の仕様

価格・料金プラン

価格はお問合せください。

無料プランなし
無料トライアルなし

導入効果

Plaza-iを選択して良かったというお客様の声

国内製造、輸入、卸、小売り業の場合

●お客様情報
 ・従業員数:120名
 ・本社所在地:東京都渋谷区
 ・導入モジュール:販売、物流在庫、購買、顧客、債権、債務、一般会計
 ・ユーザ数:約100名
 ・旧システム:AS/400自社開発システム
 ・稼働開始:1999年5月
 ・現在も基幹ERPとして利活用中

●導入効果
 ・見積、受注、製造、調達、物流、顧客管理、会計まで一貫したデータベースを構築できた ため業務効率が向上
 ・構造が抽象化されているため新製品の投入に迅速に対応可能
 ・カスタマイズにより自社専用システム同等の機能を有するが、全てパッケージとして実装
 ・定期バージョンアップにより、カスタマイズ機能が損なわれることなく、それどころか、パッケージに追加された機能も活用可能
 ・1999年当時のWindows98、Oracle 8の時代から、Windowsも8.1、Oracleも12 までスムースにアップグレード
 ・今後も.NET Frameworkに対応、将来のOS更新に安心
 ・ハードとともに買い換えするソフトではなく、積み上げた情報資産を大いに活用可能

企業情報

会社名株式会社ビジネス・アソシエイツ
住所108-0014 東京都港区芝4-3-5 ファースト岡田ビル7F
設立年月1987年11月
従業員数100名 (2022年4月現在)
資本金1億円
事業内容・各お客様企業に最適化したビジネスシステムソリューションの提供 ・ソリューションを有効に活用しつづけるための導入コンサルティングと継続サポート ・ビジネス・アプリケーション・パッケージの研究と開発
代表者名杉本 大志
SMEマークSMEマーク

株式会社ビジネス・アソシエイツは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

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ERP(統合基幹業務システム)

ERP(統合基幹業務システム)とは?

ERPとはEnterprise Resource Planningの略称で、企業の資産である人・モノ・カネを一元管理し、経営の効率化・見える化を図るためのソフトウェアです。業種・業態によって、業務内容が異なるため、製造業、流通業、建設業など業種に特化したERPシステムがあります。当初は大企業が内部統制のために利用していましたが、中小企業向けのERPパッケージも登場しており、様々な企業への導入が進んでいます。

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