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SmartHR

マイナンバー管理システム

SmartHRとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社SmartHR
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《SmartHR》のPOINT
  1. 3種類のマイナンバー登録方法で企業に合わせた方法を取れる!
  2. 提供されたマイナンバーは暗号化された状態で保管!
  3. マイナンバーの閲覧履歴も監査ログとして自動保存!

クラウド型人事・労務管理ソフトです。マイナンバー管理機能を搭載しているため、今まで手を焼かされていたマイナンバー管理から解放されます。

2023年01月17日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品概要

3種類のマイナンバー登録方法

1.従業員に提供を依頼する

従業員をSmartHRに招待し、従業員自身にマイナンバーを入力してもらいます。
招待の際には、従業員に対して「マイナンバーを入力してもらう理由」を明示するため
従業員からの不信感なども予防することが可能です。

用紙に記入してもらい、本人確認書類を併せて提出してもらう。
記入してもらった用紙と本人確認書類は、鍵のかかる金庫等に収納する。
このような作業が、必要なくなります。

製品詳細-1

2.管理者が直接入力する

SmartHRの導入以前に、マイナンバーを収集してしまった従業員も存在することでしょう。
そのような場合でも、管理者が直接マイナンバーを入力することが可能です。
複数名の一括入力にも対応しているため、
新しくシステムとして導入する場合にも、手間を取らせません。

製品詳細-2

3.招待と同時にマイナンバーの入力を従業員に依頼する

1.では、既に招待したメンバーとして登録されている従業員に、
マイナンバーの入力を依頼していました。

しかし、システム導入後に入社する従業員に対しては、
招待してからマイナンバーの入力を依頼していたのでは二度手間になってしまいます。

そこで、招待と同時にマイナンバーの入力を依頼する機能が存在します。
招待画面の中で、「マイナンバーも合わせて提供してもらう」にチェックを入れるだけで
マイナンバーの入力も同時に依頼することが可能です。

製品詳細-3
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仕様・動作環境

価格・料金プラン

価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。

企業情報

会社名株式会社SmartHR
住所〒106-6217 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
設立年月2013年1月23日
事業内容SmartHRの企画・開発・運営・販売
代表者名芹澤 雅人
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マイナンバー管理システム

マイナンバー管理システムとは?

マイナンバー管理システムは、マイナンバー(個人番号)の取り扱いを支援する製品です。企業のマイナンバー利用が開始されたことで、すべての企業はマイナンバーを適切に管理し、源泉徴収や税金の支払など必要に応じて使用、不要になれば削除・廃棄することが求められるようになりました。人事、給与、財務、会計などのシステムと連携したり、それらの機能を内包している製品もあります。これらの製品を導入することで、安全で適切なマイナンバー管理を実践できます。

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マイナンバー管理システム14選比較!選び方やメリットも解説

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