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MesoblueMSP

ネットワーク監視

MesoblueMSPとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社エヌアイデイ

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《MesoblueMSP》のPOINT
  1. 24時間 365 日のシステム運用監視でお客様の業務負担を削減
  2. ITILプロセス・PDCA 改善による安心の運用・監視
  3. チャットボットとの組み合わせから運用効率向上・コスト削減

ミッションクリティカルなシステムの運用管理に長年携わってきたプロ集団がお客様のシステム運用・監視を24時間/365日でご支援いたします。

2024年10月10日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足お客様の運用・監視要件(監視対象・範囲や時間、対応)に沿ったご提案・お見積もりをご提示いたします。二次対応についてのご要望もご相談ください。

製品概要

50年以上大手航空会社の大規模システムを運用してきた知見と体制

MesoblueMSPとは

こんなことにお困りではありませんか?
・運用・監視の委託コスト
・24時間/365日運用・監視対応
・運用・監視を外部委託したい
・運用・監視に有益な提案がほしい

MesoblueMSP が解決いたします!
AWS・Azureなどのクラウド環境も、オンプレミス環境でもリモート監視します!

実績50年の信頼がお届けする進化を続ける運用・監視サービス
AWSに精通した専門チームがセキュアで高品質な運用・監視を24時間/365日担当します。

製品詳細-1

MesoblueMSPの強み

【1】24時間 365 日の運用・監視代行
深夜帯や休日の障害検知メールに対する対応業務からの開放。
貴社ご担当者様に代わり、24時間365日当社の運用・監視専任の担当者がAWS環境や、
オンプレミス環境の監視、障害一次対応を実施します。

【2】運用・監視工数の効率的な削減
夜間帯や休日帯も含めて運用・監視を当社にアウトソースすることで、
貴社は安心して本業に専念いただけます。

【3】ITILv3に準拠した運用監視サービス
死活監視、各リソース監視、プロセス監視、ログ監視、障害一次対応、
エスカレーションなどインシデント管理をITILv3に準拠し、運用監視します。

【4】豊富な実績からミッションクリティカルなシステム運用を実現
半世紀にわたり、大手航空会社の運用を担当している当社だからこそできる高品質なリモート運用監視サービスです。
2023年現在、40社60システム以上でご利用頂いております。

【5】AWS監視運用の他にもひろく運用工数を削減
社内ヘルプデスク対応や社外のユーザー様からの問い合わせ対応など、システムの問合せ対応にはAIチャットボット「OHGAI」を活用して運用工数を削減するなど、システム運用監視以外の運用工数削減の為のオプションを用意しています。

製品詳細-2

MesoblueMSPでできること

■無人監視 (障害自動検知メール)
・システム監視を導入したいリーズナブルかつエントリーメニュー
24時間365日、専用のツールで監視し、障害検知時に監視ツールより自動メールエスカレーションを行います。

■有人監視 エスカレーション
・平日のみ監視・障害一次対応をご希望のメニュー
当社営業時間帯にリモート監視センターにてお客様の環境を監視し、
障害検知時に電話及びメールでの連絡を行います。

■有人監視 エスカレーション
・24時間365日稼働の監視・障害一次対応メニュー
24時間365日、リモート監視センターにて、お客様の環境を監視し、
障害検知時に電話及びメールでの連絡を行います。

■オプション
・カスタマイズオプション
パッチ適用、アプリケーショのデプロイなど、定例的な作業を弊社にて対応可能です。
・AIチャットボット「OHGAI」
社内ヘルプデスク対応や社外のユーザー様からの問い合わせ対応、障害対応のナレッジ蓄積/検索など、AIチャットボット「OHGAI」を活用してひろく運用工数削減の為のご提案をします。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

価格・料金プラン

料金プラン

無料プランなし
無料トライアルなし
Quick
初期費用
月額費用30,000円 〜
最低利用価格
無人監視 (障害検知時の自動メール配信のみ実施)
サービス監視
サーバ監視
24時間365日対応
月次報告書
システム運用相談
Based
初期費用
月額費用65,000円 〜
最低利用価格
有人監視
サービス監視
サーバ監視
弊社営業時間帯対応
障害一次対応
電話エスカレーション
月次報告書
システムサポートデスク
システム運用相談
ITトレンドには4つの料金プランが掲載されています。
詳しい料金プランは掲載企業様へお問い合わせください。
※会員登録不要

導入効果

【導入効果】

【導入効果】
(1)コスト削減
 ⇒月額\30,000からセキュアで高品質な運用/監視業務のアウトソースが可能です。

(2)体制確保
 ⇒豊富な知見を持つ専門チームが24時間365日お客様に代わりシステムを監視します。

(3)業務負荷軽減
 ⇒障害検知/エスカレーションに加え、障害一次対応(システム復旧)まで弊社で実施可能です。

(4)システム改善
 ⇒日々の運用状況から月次レポートを作成し、運用課題の改善策をご提案します。

製品詳細-1

運用実績

情報通信系:情報サービス
  製造系:機器製造、食品
  航空系:空輸関連
サービス系:リース、ホテル、生活関連サービス
  医療系:小売(薬品)、医療機器
  金融系:信販、生命保険
  公共系:官公庁
  小売系:食品
 不動産系:不動産管理

製品詳細-2

企業情報

会社名株式会社エヌアイデイ
住所〒104-6029 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエアX棟29階
設立年月1967年(昭和42年)5月
資本金6億53百万円
事業内容・システム開発事業 ・システムマネジメント事業 ・その他事業
代表者名小森俊太郎
または
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ネットワーク監視サービス

ネットワーク監視サービスとは?

ネットワーク監視とは、ネットワークがダウンしていないか、あるいは性能低下でレスポンスが悪化していないかを監視することです。ネットワーク監視ツールには、管理者に代わって24時間365日ネットワークを監視し、障害発生時にはメール通知をするなどの機能が搭載されています。また、外部からネットワークを監視して、コンテンツの改ざんや応答時間の低下等を監視するネットワーク監視代行サービスもあります。

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