この製品はまだレビュー
がありません。

※レビューはITトレンド独自調査によるものです。
- 700社以上の企業様・72,000台超の契約実績
- 国内外の主要メーカー・機種 一括マルチベンダー対応
- 日本9都市にあるテクニカルセンターから全国対応
メーカー保守終了を迎えたIT機器の継続稼働を望まれるお客様を、第三者保守サービスでご支援いたします サーバーやネットワーク機器、ストレージやPC等に対応! 見積無料!お気軽にご相談ください
2025年08月26日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
対象業種 | 全業種対応 | ||
提供形態 | オンプレミス / ハードウェア / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
サポート体制 | 電話 / メール | ||
サポート対応時間/日 | 24時間365日!エンジニアと話せる障害受付ダイヤル |
製品詳細
保守切れハード機器の延命を可能にする第三者保守サービス
第三者保守サービス「つなぎ保守」とは
『第三者保守』とは、メーカー保守終了【EOSL(End of Service Life)】を迎えた、
サーバー・ストレージ・ネットワーク機器・PCなどのハードウェアの安定稼働を第三者がサポートすることです。
ブレイヴコンピュータ株式会社はこの『第三者保守』を、
〔メーカー保守終了~次の更改までをつなぐ〕という意味から「つなぎ保守」と命名しました。
メーカー保守終了を迎えた機器の継続稼働を希望するお客様を、
第三者保守サービス「つなぎ保守」でサポートいたします。
第三者保守サービス「つなぎ保守」が解決できる課題
システム担当者様、こんなお悩みはありませんか?
●メーカーサポートが終了したハード機器をまだ使いたい
●システム更新を検討しているが、もう少し吟味したい
●ソフトウェアの都合があるので、現在の機器をまだ使い続けたい
メーカー保守終了によるシステム担当者様のお悩みを、第三者保守サービス「つなぎ保守」が解決いたします!
◎24時間365日障害受付
全国の保守拠点からスピーディに対応可能です。
◎700社以上、72,000台を超える多数の保守実績
企業・官公庁・医療機関など700社以上、72,000台を超える契約をいただいております。
◎知識と実績のある自社エンジニアが対応
大手メーカー系保守会社出身のエンジニアが常に安定したサービスを提供いたします。
◎マルチベンダー
MPSP(マルチプラットホーム・保守サービス・プログラム)に適用でき、
国内外の主要メーカー·主要機器に対応可能です。
保守窓口の一本化でIT資産管理を容易にします。
◎事前調査
自社エンジニアによる現地調査を実施し、機器構成および作業環境を確認可能です。
◎予防保守
障害予兆や不安定な状態が発生した場合に、トラブルによる業務停止を未然に防止できます。
◎ストレージ・ネットワーク機器等の保守も受託可能
サーバーだけでなく、ストレージ・ネットワーク機器・PC・テープ装置類も保守が可能です。
第三者保守サービス「つなぎ保守」の強み
◆契約顧客向け専用保守パーツのストック
お使いの機器と同一構成の部材を調達し、専用パーツとして〔最寄り拠点〕にて保管します。
定期検査を実施することで、契約期間におけるサービスの継続を担保しています。
◆3~5年の長期保守契約も可能
できるだけ使い続けたいというニーズにも対応でき、サーバー10年稼働時代を実現します。
◆自営保守拠点から自社エンジニアが対応
全国9都市にある保守拠点(東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・仙台・金沢・広島・高松)から、
高品質な保守サービスを提供します。
◆24時間365日エンジニアと話せる障害受付ダイヤル
障害発生時はメール・電話にて受付可能です。ログ取得方法や障害切り分け等、丁寧にご案内します。
◆保守開始までスピーディに対応
ご契約からの準備期間は平均2~3週間です。遡及契約ではなく、ご希望の月から契約可能です。
※対象機種・台数によっては最長3ヶ月間のリードタイムをいただく場合もございます。
◆ニーズが増加しているクライアントPCの保守も可能
パソコンの保守延長・スポット修理にも対応します。
配送にてお預かりした故障機器の修理と動作確認を実施し、
修理品(または代替品)を発送、報告書をご提出いたします。
ダウンタイムを最小にするため、先出しセンドバックでの対応も可能です。
バッテリーやACケーブル等、消耗品提供オプションもございます。
※BTO/CTOパソコンについては、部材の調達が難しいためお断りしております。
仕様・動作環境
機能・仕様 |
---|
オプション | ◆10年保守(長期保守プラン) 第三者保守サービス「つなぎ保守」にて6年以上の長期保守をご要望の場合に適用される割引プランです。 メーカー保守終了後、10年を超える稼働をブレイヴ品質でサポートします。 |
---|
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | PC / SP サーバー・ストレージ・ネットワーク機器等 |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
サーバーとPCの保守期間のズレを解消するため、クライアントPC延命に「つなぎ保守」を活用
業種:医療機関
【課題】
・電子カルテのシステムを利用中
・前回の更新時、半導体不足のためサーバーとメーカーが異なる機器をクライアントPCとして導入
・結果、クライアントPCとサーバーの保守期間にズレが生じてしまった
・医療機関のため、システムを止められないので柔軟な対応が必要
【導入の決め手】
・故障時の迅速な対応のため、先出しセンドバック保守の提案をいただいた
・たくさん第三者保守の営業を受けたが、PCの保守をカバーしているところは少なかった
・ブレイヴコンピュータ株式会社の話を聞いてすぐに導入を検討した
【効果】
・約200台を3年保守で契約
・迅速な対応をその日のうちからしてくれている
・オプションでACケーブルの提供も保守に含めたが、経年劣化の故障が多く助かった
リプレイスをすぐにできず保守切れに。商品在庫・入出庫管理のシステムを延命!
業種:製造、販売・卸
【経緯】
・多数のセレクトショップを運営しており、既存ベンダーの保守契約が終了したが、
予算の関係ですぐにサーバーをリプレイスできなかった
・検討に時間がかかっている状況でHDDエラーのランプが点灯してしまい、ブレイヴコンピュータ株式会社に相談したところ、
既にエラーがでているということで、すぐに営業が訪問し、障害ログや構成情報の聴取を実施
【導入の決め手】
・故障時にすぐに駆けつけたこと
・見積もりも早く、契約までスピーディな対応だったこと
【効果】
・今回のHDDエラーは、商品在庫および入出庫管理のシステムだったため、スポット保守にてまずはHDDの交換を行った
・突然のサーバーダウンで業務に支障がでるリスクを考慮して、
保守切れの2台について、第三者保守サービス「つなぎ保守」を契約
・自営保守拠点と専用部材を持つことで実現する〔スピード〕は、第三者保守サービス「つなぎ保守」の強み
・スピーディかつ丁寧な対応を今後も継続してほしい
企業情報
会社名 | ブレイヴコンピュータ株式会社 |
---|---|
住所 | 〒101-0032 東京都千代田区岩本町3-9-2 PMO岩本町5階 |
クライアントPC管理ツール
クライアントPC管理ツールとは?
クライアントPC管理システムは、企業内のPCやデバイスの設定、ソフトウェア更新、セキュリティ対策を一元管理するツールです。リモート管理、パッチ適用、自動バックアップ機能を備え、IT資産の効率的な管理を支援します。情報システム部門やITサポート部門で活用され、セキュリティ強化と管理コストの削減に寄与します。
『第三者保守サービス「つなぎ保守」』とよく比較されているクライアントPC管理ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ブレイヴコンピュータ株式会社の 『メーカー保守終了(EOSL)による悩みを解決!第三者保守サービス「つなぎ保守」』(クライアントPC管理ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。