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W3 MIMOSA

物流管理

W3 MIMOSAとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社ダイアログ

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《W3 MIMOSA》のPOINT
  1. 『高機能』業種別テンプレートをはじめ150以上の機能を標準搭載
  2. 『使いやすい』表計算ソフトに近いデザインを導入、使いやすいUI
  3. 『各種システム連携』既存システムやECカート、OMSとも連携可能

W3 mimosaはクラウド型倉庫在庫管理システムです。使いやすいUIと豊富な標準機能、各種外部システムサービスとの連携も思いのままにできます。 「IT導入補助金2024」の対象サービスです。

2024年10月03日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格37,500円 ~
参考価格補足■ライトプラン
・月額37,500円+出荷伝票数に応じた従量課金
■スタンダードプラン
・月額62,500円+出荷伝票数に応じた従量課金
■定額プラン
・年額1,000,000円+出荷伝票数に応じた従量課金
■カスタマイズ
ASK

▼オプション
■OMS/カート連携
・月額10,000円

製品概要

モノの管理にお悩みの全ての事業者を支援する最強のツール!

在庫管理に必要な機能を網羅的に搭載!他拠点展開も容易で、どんな業種にも対応できます。

W3 mimosaは【IT導入補助金対象】のシステムです!

◎IT導入補助金対象
クラウド型倉庫在庫管理システム「W3 mimosa(ミモザ)」導入にかかる
費用の50%(最大60万円)を補助金として申請可能となります。
(※企業様毎に補助金額は変わります)

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小中規模の物流に導入可能で、手軽かつ最適に導入できる「W3 mimosa」と
大規模な物流や倉庫向けで、期間システム連携やロボティクス連携等のカスタマイズ対応「W3 sirius」
の2つのラインナップをご用意しております。

◎W3 mimosaの特徴
 ・高機能
 複数拠点の一元管理可能な統合ユニット機能をはじめとする150以上の機能を標準搭載しており、
使いたい機能を選んで使い始める事が可能。40以上の販売管理システム、配送管理システムとの
連携実績もあり導入がスムーズとなっております。

 ・広範囲
 物流・製造・アパレル・EC・3PL・食品(常温・冷凍冷蔵)・アパレル・医薬品・など
toC、toB向けに業界別テンプレートを完備しているため、業務の標準化が可能。
不要な機能は一切ないため、低コストで利用可能。

 ・最適導入
 ノンカスタマイズで即時導入可能。最短1週間で利用開始。
ビジネス拡大による拠点増加など、あらゆる需要変動に合わせて、物流システム網を素早く構築することが可能。
導入前も導入後も安心の導入支援があり、
物流のプロが行う導入支援だからこそ、システムの使い方だけでなく、物流改善のアドバイスもさせて頂きます!

製品詳細-1

どんな機能がある?

〇消費期限管理
・消費期限チェックにより、入荷期限、出荷期限管理の自動化を実現します。
・先入先出は自動処理可能となり、目視での管理からの脱却できます。
・正確な消費期限管理により、商品廃棄の削減に効果的です。
・OCR(文字認識)機能により消費期限の手入力も不要です。

〇ロット管理
・生産ロットやシリアル番号など、様々なロット情報の管理が可能です。
・上位システムとの連動によるロット指定引当機能も可能です。

○循環棚卸
・商品、ロケーションを指定した循環棚卸により、日々の業務内での棚卸が可能です。
・当日出荷商品のみの棚卸も可能なので、最小限のコストで常に正しい在庫数を維持することが可能です。

〇荷姿管理/セット品
・バラ、ケース、パレットなど、荷姿ごとの在庫管理が可能です。
・セット品管理により、アソート出荷も対応可能です。

〇品質区分
・修理や流通加工、取り置きなど、在庫状況の識別を行うことで在庫状況がひと目でわかります。

〇出荷形態
・製造業:拠点内在庫管理、卸売業:店舗/センター納品、小売業:個人宅向け出荷などに幅広く対応

製品詳細-2

分析機能も充実!ダッシュボード機能搭載

ダッシュボード機能とは、「人別の生産性可視化」「作業予実管理」「作業状況把握」「在庫充填率」「都道府県別出荷届け先状況」等が
主な機能になり、管理者向けの倉庫作業内容分析により月次報告で作成しているレポート作成作業を簡素化できます。

・「人別の生産性可視化」や「作業予実管理」、「作業状況把握」により、月間の進捗率把握と作業のボトルネックや属人化を防いだり、ピッキングの得意な方のやり方をマニュアル化することなどにより業務の標準化・効率化を目指せます。

・「在庫充填率」に関しては、出荷量と組み合わせて見ながら、充填率を上げるか、大量入荷予定に対して充填率を下げておくかの判断に役立ち、在庫効率向上が見込めます。

・「都道府県別出荷状況」に関しては、複数拠点お持ちのお客様で特定の都道府県への出荷物が多かった場合、在庫配分を変更し送料等のコスト削減を目指せます。複数拠点お持ちでないお客様は新たな拠点追加の検討材料にしていただけます。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

その他
WindowsCE、Android各モデルのハンディターミナルに対応。
入荷、出荷、在庫管理の各機能が全てハンディターミナルで利用可能です。

物流現場の実績豊富なハンディターミナルはスキャン性能や耐衝撃性、バッテリー持続性に優れ、ハイパフォーマンスな庫内作業デバイスです。
Android、iOSの両OS対応アプリケーションが利用可能。スマートフォンやタブレットでハンディターミナルと同様の機能を利用可能です。

繁忙期などスポットで作業員を増員する場合にも、端末手配の手間とコスト削減が可能です。また、タブレットを利用すればペーパーレスの運用も可能となり、様々な利用シーンに合わせて選択可能となります。
帳票はPDF形式での出力となります。紙への印刷、ファイルとしての利用を自由に選択できます。

商品ラベルやロケーションラベルはA4サイズのシール台紙への印刷が可能なため、
レーザープリンタやインクジェットプリンタなどでも利用可能です。

より効率的にラベルを活用したい場合には、ラベルプリンタからロール紙への出力も可能です(ラベルプリンタは別途購入、設定はオプション対応となります)。
複数倉庫の統合管理機能により、倉庫ごとの管理だけではなく、企業全体の在庫状況の分析や拠点間移動のコントロールを標準機能内で実施可能です。
ネクストエンジンやshopifyなどのEC関連サービスとの自動連携を実装。また、W3 mimosa標準のWeb-APIにより、ERP、各種基幹システムとの連携も可能です。

価格・料金プラン

PLICE LIST

  • お客様の状況に応じて、複数のプランをご用意しております。

    W3 mimosaはクラウド型倉庫在庫管理システムです。使いやすいUIと豊富な標準機能、各種外部システムサービスとの連携も思いのままにできます。
    「IT導入補助金2024」の対象サービスです。
無料プランなし
無料トライアルあり
価格・料金プラン

企業情報

会社名株式会社ダイアログ
住所〒141-0031 東京都品川区西五反田2-12-3 第一誠実ビル8F
設立年月2013年11月
資本金15,000,000円
事業内容WEBアプリケーションシステム企画・開発 スマートフォンアプリ企画・開発 物流・販売等業務基幹システム導入・コンサルティング 業務システム用機器選定/販売
代表者名方志 嘉孝
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物流管理システム

物流管理システムとは?

物流管理とは、倉庫管理、配送管理、在庫管理などの一連の物流工程を一元的に管理するための統合システムです。取引業者・生産拠点・倉庫・物流拠点・顧客納入場所などを一括管理します。サプライチェーンマネジメントと呼ばれる手法を使って在庫や出庫、輸送、入庫、納入の行程をリアルタイムに把握・管理することで、物流上のボトルネックを見つけ出して改善したり、効率的な輸送計画を自動的に立ててコストを削減することができるようになります。

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