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The転記
不動産業務支援システム

The転記とは?価格や機能・使い方を解説

~AIで変わる 物件概要書作成の未来~

株式会社ビーライン

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公式情報掲載公式情報掲載本ページは提供企業より公式情報を提供いただいています。
※レビューはITトレンド独自調査によるものです。
《The転記》のPOINT
  1. 直感的な操作!AIを組み込んだ中小規模の不動産企業向けツール
  2. 完了まで3ステップ!面倒な物件概要書が自動生成され業務効率化
  3. 削減した時間で、新たなビジネスチャンスを掴むことが可能

たった3ステップで物件概要書を作成できるAIを組み込んだ不動産企業向けツールです。AIが劇的に業務を効率化することで、手入力作業から解放され、営業活動に集中できる環境が実現します。

キャンペーン情報
一括導入プラン50万円→30万円(税抜)となるキャンペーン開催中! 詳細はお問い合わせください。
対応機能
物件ポータル連携・広告出稿
追客・営業支援(CRM)
電子契約・申請管理
収支管理・売上分析
設備・修繕管理
AI査定・市場分析
物件情報登録

2025年09月10日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模10名未満対象売上規模50億円未満
対象業種建設/不動産
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ
サポート体制電話 / メール / その他
サポート対応時間/日9:00〜18:00(土日祝日を除く)

製品詳細

画面仕様

  • The転記_利用画面サンプル1

    画面仕様01

  • The転記_利用画面サンプル2

    画面仕様02

  • The転記_利用画面サンプル3

    画面仕様03

  • The転記_利用画面サンプル4

    画面仕様04

  • The転記_利用画面サンプル1
  • The転記_利用画面サンプル2
  • The転記_利用画面サンプル3
  • The転記_利用画面サンプル4

中小規模の不動産事業者様の業務効率化を支援!AIが数分で物件概要書を作成

The転記とは

面倒な物件概要書作成処理が、たった3つのステップで完了するAIを組み込んだ不動産企業向けツールです。
貴社の業務をAIが劇的に効率化し手入力作業から解放されることで、
営業活動に集中できる環境を実現します。

不動産業界では物件概要書の作成は不可欠ですが、非効率性を多く抱えています。
この非効率な作業での消耗を『The転記』は解決できます。

誰でも直感的に操作できる、「書類のインプット→AIによる解析・抽出→物件概要書の出力・確認」といった3つのステップで、
AIが多種多様なフォーマットから自社フォーマットへの転記作業を数分で完了します。
創出された時間で顧客と向き合うことができるため、新たなビジネスチャンスを掴むことが可能です。

『The転記』は事前に「インターネット接続環境」「Googleアカウント(フリーアカウントでも可)」
「転記する他社の物件概要書のPDF」を用意するだけで、利用を始められます。

また、『The転記』の便利さを実感してもらうために、無料のプロトタイプも提供しております。
より『The転記』を理解できるようオンラインでの個別ミニウェビナーも承っております。
他のウェビナーとは異なり、参加は貴社だけ!
わずか30分で、簡単なQ&Aや実演を交えながら「物件概要書作成の未来」をお見せします。

製品詳細-1

The転記で解決できる課題

●多種多様なフォーマット
慣れない他社からの多様なフォーマットを読み解くのに手間がかかる

●手入力による負担
大量の情報から自社フォーマットへ手作業で一つひとつ入力する労力と時間が負担

●転記時の人的ミス
人による転記ミスとその後の修正作業が大変

こんなお悩みを『The転記』が解決します!

◎劇的に物件概要書の作成時間を短縮
大幅に物件概要書の作成時間を短縮でき、他の仕事に時間を割くことが可能です。

◎手入力による作業を大幅に削減
面倒な手入力でのデータ転記作業から解放されます。

◎入力ミスの軽減
一定の精度でAIが情報を読み取り、自社フォーマットへ転記することで、手入力のミスを減らします。

製品詳細-2

The転記でできること

■作成時間の削減
物件概要書の作成にかかる時間を劇的に短縮します。
AIを活用することで、1件あたり30分かかっていた作業がわずか5分に短縮可能です。
月間で数十時間もの貴重な時間を創出できます。

■ミスの削減
手作業での転記ミスを大幅に削減できます。
5%の手入力によるミス発生率が、AIではほぼゼロになります。
これにより、トラブルのリスクや修正の手間を大幅に削減可能です。

■売上への貢献
創出された時間で営業活動に集中できます。
新規開拓や顧客への手厚いフォローに創出された時間を充てることで、売上向上が実現可能です。

<物件概要書作成の流れ>
 1.書類のインプット
  他社のPDF化した書類データをアップロード
  ※AIに読ませる概要書は事前にPDF化が必要

 2.AIによる解析・抽出
  物件情報をAI-OCRが高精度で読み取り、自動で必要なデータを抽出
  ※LLMモデルはGoogleのGeminiを搭載

 3.物件概要書の出力・確認
  貴社のフォーマットに合わせたデータが出力され、画面上で確認でき、すぐに活用可能
  生成されたデータは修正やダウンロードも可能

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

導入に必要なのはGoogleアカウントのみ!

その他
サポート体制■個別無料相談
■個別ミニウェビナー
セキュリティ■Google環境で利用するツールなので、Googleの規定に準拠
動作環境■ブラウザ:Google Chrome推奨
■対応ファイル:PDF
補足スペック
対応デバイスPC
API連携可否
導入企業カスタム有無

導入効果

効果を実感されているお客様の声

<A不動産>
■経緯
物件情報を共有するのに、今までは手入力でデータ化していた。
■効果
AIが項目をフォーマットに合わせて自動で抽出してくれるので、作業時間が半分以下になった。

<B不動産>
■経緯
物件登録が1件につき30分かかっていた。
■効果
1件の物件登録が5分に短縮され、入力ミスも削減できた。
確認作業も大幅に削減され、社員が本来の営業活動に集中して取り組めるようになった。

<C不動産>
■経緯
転記ミスにより、取引先との間で何度もやり取りが発生していた。
■効果
導入後は転記でのミスがゼロになったため、スムーズな業務連携が実現した。

企業情報

会社名株式会社ビーライン
住所〒107-0062 東京都港区南青山2-4-15 天翔南青山ビル5F
設立年月1999年2月
資本金1,200万円
事業内容・ソフトウェアの設計、開発及び保守業務 ・ソフトウェア開発に関するコンサルタント業務 ・Webサイトの企画及び制作業務 ・ソフトウエアサービス、製品等の代理店業務
代表者名松本 孝一
または
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不動産業務支援システム

不動産業務支援システムとは?

不動産業務支援システムは、不動産取引や管理業務を効率化するためのシステムで、物件管理、顧客対応、契約管理、賃貸管理、売買業務の一元化を実現します。クラウド対応により、営業担当者が外出先でも物件情報や契約データを確認でき、迅速な対応が可能になります。特に不動産会社の営業部門、賃貸管理部門、契約管理部門で活用され、業務のデジタル化とペーパーレス化を推進しながら、顧客対応の質を向上させる役割を果たします。

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