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ANPIC

安否確認システム

ANPICとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社アバンセシステム
全体満足度★★★★4.3
カテゴリ平均満足度★★★★4
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《ANPIC》のPOINT
  1. 【LINEへ通知】追加料金0円!通知に気づきやすく報告率UP!
  2. 【無料サポート充実】説明会・ユーザー登録代行・配布資料など!
  3. 【業界最安価格帯】国立大学発!安価でココまで使える!

中小企業から大企業・大学など業界規模問わず実績多数。 直感的に使えるデザインで誰でも簡単操作が可能! 説明会やユーザー登録代行、豊富な資料等の無料サービスで担当者を全面サポートします。

対応機能
アンケート機能
健康管理機能
業務連絡機能
SNS通知機能

2024年02月26日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格5,130円 ~
参考価格補足※税抜価格
※マスタ連携と、電話番号表示機能のご利用は別途費用がかかります。
※初期導入費:25,000円〜

製品概要

LINE利用0円!導入後も専任の担当者がしっかりフォローします!

業界トップクラスの低価格

最大50名まで登録できる50名プランの場合、ひと月あたり5,130円(税抜)。
ANPICは国立大学発・産学連携システムのため低価格でご提供することができます。
長期的にみて運用していくシステムだからこその低価格が喜ばれます。

業界最安価格帯でありながらも、安否確認から会議の出欠確認などの日常使いまで活用できる十分な機能を備えており
シンプルで親しみやすく直感的に使いやすいデザインが自慢です。
自動安否確認や手動メッセージ送信まで、送信数の制限なく何通でも送る事ができます。

また米国のAmazonサーバーを使っているため、日本の地震の影響を受けず災害時でも安心してお使いいただけます。

製品詳細-1

LINEと連携!回答率アップを狙えます。

普段お使いのLINEとANPICアプリを連携させ、LINEで通知を受け取る事が可能です。

ANPICからのメッセージ通知は
「LINEとメール」または「アプリとメール」の2パターンの組み合わせで受け取れるので、
万が一メールを見落としてしまっても、LINEやアプリへの通知も行われる事で確認漏れを防ぎます。

LINEの利用による追加費用は不要です。

普段使用しているLINEのメッセージ通知を利用することで
安否報告やアンケートの回答率をグッと上げる効果が期待できます!

製品詳細-2

その他のポイント

<自慢のサポート>
■万全のサポート体制
ANPICは、無料でユーザー登録代行、説明会の実施、そのまま配布できる資料各種・一般ユーザー向けマニュアル動画のご提供など
充実したサポート体制を取っており運用開始後も安心です。
お困りの際にはANPICサポートセンターが迅速に回答を行いお客様を全力でサポートします。

<便利な機能>
■代理報告機能
携帯電話を持っていないユーザー、業務都合で手元にないユーザーなど安否報告が困難な人の代わりに、管理者が代理報告をすることで組織全体の安否情報を一元管理できます。

■送信状況表示機能
管理者は登録したアドレスへの送信結果がわかります。受信できていないユーザーを簡単に把握し、宛先不明、迷惑メール設定など原因別に対応できます。

■アンケート機能
質問や選択肢は自由に設定できます。災害時だけでなく平常時にも社内連絡ツールとして利用できるため組織内の情報収集を簡単便利に行うことができます。

■震度設定
自動配信する震度や地域の設定を組織ごとに設定できます。県外拠点でも、所在地域に合わせた震度設定が可能です。また大地震で余震が頻発する際には発報を抑制できます。

■マスタ連携機能(有料オプション)
安否システムの運用の鍵は、データのメンテナンスにあります。
大小の組織改編や入退社。それに合わせてユーザー情報を更新していく必要があります。
ANPICなら既存の人事システムや学務システムとデータ連携ができるため、メンテナンスフリーも可能です。

■電話番号表示機能(有料オプション)
ANPICに電話番号を2つまで登録しておくことができますので緊急時の連絡先が集約できます。


<厳格なセキュリティ>
■ANPICのセキュリティ対策
安心してご利用いただくために厳しいセキュリティ対策を行っています。
・ISMS認証
・暗号化通信SSL/TLS
・24時間365日のサーバー監視
・厳格なプライバシーポリシー基準

■海外サーバー
ANPICのサーバーは、アメリカのAmazonEC2を使用しています。地震大国日本でのあらゆる災害の影響を受けません。

■メールアドレス非公開
管理者であっても、メールアドレスを見ることはできません。安心してプライベートアドレスをご登録いただけます。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能【管理者】
《配信》
 ・地震による自動配信(拠点毎異なる地域での自動配信設定が可能)
 ・手動配信(一括、組織毎、グループ毎、任意の個別で配信可能)
 ・アンケート送信(一括、組織毎、グループ毎、任意の個別毎で配信可能)
 
《安否収集結果》
 ・組織毎の集計表の表示
 ・円グラフ表示
 ・個人の安否報告詳細表示
 ・未回答者の絞り込み(安否報告状況毎の絞り込み)

《登録者の状況》
 ・登録メールアドレス数表示
 ・メール送信状況(エラー状況等)表示
 ・アプリorLINEの設定状況表示
 ・登録電話番号表示 ※オプション
 
《アンケート》
 ・最大20問までのアンケートフォーム作成
 ・任意ユーザーのアンケート集計
 
《その他》
 ・掲示板
 ・テンプレート作成
 ・グループ作成
 ・パスワード再設定
 ・安否集計結果csv出力
 ・人事、給与システムとのデータ連携 ※オプション
 
 
【一般ユーザー】
《受信》
 ・メールアドレス(最大3アドレス)
 ・無料ANPICアプリ(iOS,Android)プッシュ通知
 ・LINE

《安否報告》
 ・スマートフォン、ガラケー、PC、タブレットから報告可
 
《その他》
 ・スマートフォン、ガラケー、PC、タブレットからアンケート回答可
 ・緊急連絡先電話番号登録 ※オプション
 ・掲示板閲覧
 ・安否検索
オプション<各種 有料オプション>
 ・電話番号表示
   1人2つまで緊急連絡先電話番号の登録可

 ・メール署名カスタマイズ
   オリジナルメール署名に変更可
    
 ・マスタ連携
   既存の人事系システム、学務系システム等とのデータ連携可
サポート・保守 ・ANPICサポートセンター(フリーコール)
 ・初期設定代行(初回無料)
 ・導入説明会(初回無料) 
 ・配布資料等充実
 ・一般ユーザー向けマニュアル動画

価格・料金プラン

基本的な全ての機能は表示価格でご利用いただけます。

  • ■税抜価格
    ■2,000名以上のプランもございます。詳細・価格についてはお問い合わせください。
    ■マスタ連携と、電話番号表示機能のご利用は別途費用がかかります。
     [電話番号表示] 手数料:システム構築時に設定する場合 0円
                 運用開始後に設定する場合 15,000円(税抜)
             利用料:別途必要
     [マスタ連携]  初期設定費用・プログラム変換開発費用:別途お見積り
             利用料:別途必要

    ☆無料体験版(トライアル)もご利用いただけます☆
     ANPICのHPからお申込みください。
無料プランなし
無料トライアルあり
価格・料金プラン

導入効果

【導入企業様の声】

安否情報をいち早く把握することで組織として迅速に対応できる【株式会社I様】

ずっと使い続けていくシステムなので、まず第一に安価であることがポイントとなりました。
ただし、災害時に使用できないのでは意味がないため
必要最低限の機能があることも含め、約5社のシステムを比較検討しました。

価格面、機能面で総合的に弊社の求める内容とマッチしていたのがANPIC。
特に、代理報告機能があること、サポートが無料であることが決め手となりました。
導入により以前より防災意識が高まってきていると感じます。

弊社には携帯電話を持っていなかったり、メールをしない方もいたため、
社員の安否情報をシステム内で一元管理するためには、
代理報告機能は絶対に必要な機能だと思いました。

また、導入時は操作に慣れていなかったため、操作について色々質問できたり、
初期設定を代行して頂けて大変助かりました。

組織全体や個別等、様々な単位で安否状況を簡単に確認できますし、
集計が自動でおこなわれるため非常に楽になりました。

災害時以外でも任意で連絡ができることも良いと思います。
今後訓練を重ねていくことで回答率をあげていきます。

製品詳細-1

ANPICが社員の防災意識をこれほどまでに高めてくれました【株式会社S様】

震災によりシステムを使った安否確認の必要性を感じたので、
実は別会社の安否システムを導入する予定で検討していました。
そこにこのANPICの存在を知り、
同等以上の機能で安価、しかもサポートも充実しているこちらに決めました。

ANPICのおかげで、社員の防災意識は格段に高まったといえます。
訓練だけでなく、実際に震度5以上の安否システムが稼働した時に社員は即反応をしてくれました。
地震(災害)があったら、会社に自分の安否を報告しなければいけないのだと
全員が思ってくれています。

製品詳細-2

企業情報

会社名株式会社アバンセシステム
住所〒435-0037 静岡県浜松市南区青屋町601-10
URLhttps://www.anpic.jp/
設立年月1999年2月
従業員数49名(男性:37名、女性:12名 2023年4月現在)
資本金7,920万円(資本準備金 200万円)
事業内容ファームウェア開発 アプリケーションソフト開発 システム開発 MATLAB®/Simulink®受託開発 スマートデバイスアプリ開発 Webサイト構築 クラウドサービス ソリューションサービス 開発技術者派遣等
代表者名代表取締役社長  村山 邦彦
または
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安否確認システム

安否確認システムとは?

安否確認システムとは、災害時に社員や家族の安否状況を確認するためのシステムです。一斉メール配信、状況集計、掲示板などの機能を提供します。送信代行や専用サイトの運用などをサービスとして、提供される場合もあります。震災の経験から多くの企業でその重要性と必要性が見直され、導入企業が増えています。社員の安否情報を短時間で収集することで、災害時の素早い意思決定を可能にし、事業への二次的な被害を最小限に留めることができます。

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【2024年版】安否確認システムおすすめ14選!選定のポイントも解説

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