- ねじ業界に特化した販売・在庫・生産管理パッケージシステム
- 5000社を超える導入実績
- ユーザーリピート率は驚異の98.3%
【対象地域:関東・関西・東海】 ねじ業界様に必要な販売管理・在庫管理・生産管理を広範囲にカバーするイージーオーダーシステムとなっております。
2024年08月16日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / ハードウェア | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品概要
ねじ(金属・部品)業界向け販売管理システム
ねじ業界への多数のシステムの導入実績をもとに、ねじ業様の業務効率化を手助けするパッケージシステムを開発しました。
ねじ(金属・部品)製造・卸売業向けシステムの特徴
ねじ(金属・部品)卸・製造業向け販売・在庫・生産・加工管理システムの主な機能
仕様・動作環境
価格・料金プラン
価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。
レビュー
導入効果
ねじ卸売業 導入事例
業種:ねじ卸売業
取扱商品:ねじ全般
業務内容:全国に得意先を持つ1次問屋。大手メーカーの代理契約も数社あり、取扱商品が多く柔軟に対応出来るところが強み。
お客様の課題点・ご要望
・商品点数、得意先が非常に多く、単価・在庫の問合せに対しても即座に対応できない。
・入荷業務、出荷業務、伝票業務が煩雑で、人海戦術でしか対応できなかった。
・同一商品でも荷姿や得意先によって単価・品名・入数が違う為社員教育に時間がかかる。
アイルが提案したシステム概要
・ハンディーターミナルによる入荷・出荷業務の簡素化。
・商品毎に細かく単価や品名を設定する事による情報の共有化。
・棚番別の在庫管理システム。
導入の効果・改善点
・在庫管理が可能になった為、受注から在庫確認し、取寄品の発注納期管理が全社員把握出来るようになった。
・棚番別の在庫管理により、商品の置き間違いが無くなり出荷ミスも削減された。
・得意先・商品の情報を全社員が把握できるようになり、担当者以外でも答えられるようになった。
導入による付加価値
・入荷、出荷業務が簡素化され、退社時間が早くなった。
システム導入企業様の一部ご紹介
企業情報
会社名 | 株式会社アイル |
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住所 | [大阪本社] 530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB [東京本社] 105-0011 東京都港区芝公園2-6-3 |
設立年月 | 平成3年 |
事業内容 | ・基幹業務管理システムの開発・販売 ・コンピュータ及び周辺機器の販売 ・ネットワークシステム構築及びテクニカルサポート ・セキュリティ対策、セキュリティ企業診断 ・人材採用、教育支援 ・Webマーケティング支援 |
代表者名 | 代表取締役社長 岩本哲夫 |
SMEマーク | 株式会社アイルは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。 |
販売管理システム
販売管理システムとは?
販売管理システムとは商品の受注から納品まで、一連の流れを一元的に管理するシステムのことです。「受注管理」「在庫管理」「出荷管理」「売上管理」などの機能を持っています。中には顧客管理機能まで含めたものもありますが、その根底にあるのは、各管理項目の統合によって、スムーズに業務を進めることです。導入することで作業時間の短縮、多岐にわたる販売管理業務を効率化し、売上・粗利や仕入・在庫の実績をトータルにデータ分析できます。パッケージ型から、自社専用に構築するシステムまで形態は様々で、業種特化型の製品も多くあります。
比較記事を見る販売管理システム33選をタイプ別に比較!口コミやランキングも紹介
『アラジンオフィス(ねじ業向け)』とよく比較されている販売管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『アラジンオフィス(ねじ業向け)』(販売管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。