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SKYPCE

SFA

SKYPCEとは?価格や機能・使い方を解説

Sky株式会社
全体満足度★★★★4.3
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
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《SKYPCE》のPOINT
  1. 顧客情報の手入力不要。名刺のスキャンで簡単・正確にデータ化
  2. 人脈や有益な情報を手軽に共有!組織的な営業活動を支援
  3. アポイントや商談の記録を人物に紐づけて管理・見える化

「名刺」を「顧客情報」としてビジネスに活用 商談やアポイントなど日々の営業活動の履歴を人物に紐づけて社内で蓄積・共有。人(名刺)を軸とした案件管理に活用いただけます。

対応機能
営業日報作成
ダッシュボード
顧客管理
商談管理
ドキュメント管理
予実管理

2023年10月19日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / SaaS / サービス
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足お客様の環境や運用に合わせて、ご相談の上最適なプランをご提案いたします。

製品概要

顧客情報の共有がスムーズになる名刺管理システムで営業をサポート!

顧客情報を手入力する必要なし。手間なく簡単に、名刺情報を顧客情報として活用

SKYPCEではOCRだけではなく、オペレーターによる修正・チェックをかけた正確なデータをお客様に提供。名刺データを軸とした正確な顧客情報に紐づけて、営業活動や案件の情報を記録・管理できるため、顧客情報を手入力する必要がありません。忙しい営業員に負担がかからないため定着しやすく、高精度かつスピーディーなデータ化で、『人』や『企業』を軸とした営業活動の記録を支援します。

製品詳細-1

日々の営業活動を名刺に紐づけて記録、組織で共有

アポイントや商談の履歴など、顧客に対して行った営業活動を「活動記録」として個々で入力し、SKYPCEに集約、組織全体で共有できます。
集約した活動記録は、目的に応じて営業担当者ごと、顧客企業ごとに絞り込んでチェックすることができ、状況把握や今後の営業戦略の検討などにご活用いただけます。登録時に各企業・案件などでカテゴライズされた活動タグを付与しておくことで、画面上で状況を確認する際に絞り込みやすくなります。
さらに、SFA / CRM連携により、SKYPCEで取り込んだ正確な名刺情報を、ご利用のSFAやCRMなどに顧客情報として反映できます。

製品詳細-2

営業活動に便利に活用

営業訪問や出張などの外出中や、リモートワーク中でも、いつでもどこからでもSKYPCEで名刺情報を確認でき、訪問準備や訪問記録の効率化に役立てられます。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

価格・料金プラン

価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。

導入効果

SKYPCEの名刺活用で営業支援!

展示会やイベントなどで名刺をスピーディーにデータ化、競合他社より素早い後追いをサポート

展示会は多くのお客様と出会う場ですので「その後」にいかに繋げられるかが重要です。そのため、立ち寄っていただいたお客様の記憶が新しいうちになるべく早く、最初のアクションを取れる状況にすることが重要です。
SKYPCEなら、翌営業日には名刺をデータ化。入力負担の軽減に加え、アクションまでの時間短縮で効果的なアプローチを支援します。

製品詳細-1

社内の接点を共有することで、アポイント確度の向上、業務効率化を実現

■課題
これまでは、アプローチ先の企業やキーパーソンと面識のある人物を社内で探そうとしても、電話で聞いたり日報を見るなどの作業が発生し、すぐには確認できませんでした。

■SKYPCEの効果
社内で名刺交換をしている人物をすぐに見つけ出せるので、営業先へアプローチする前の情報収集にかかる時間を短縮できます。

・他拠点、他部門でも接点状況がすぐ確認でき、情報連携がスムーズに
・キーパーソンへの紹介などに繋げてアポイント・商談率を向上
・名刺情報をURLで発行できるので、見積取得や問い合わせ先などの共有が効率的に

企業情報

会社名Sky株式会社
住所東京本社:〒108-0075 東京都港区港南二丁目16番1号 品川イーストワンタワー 15階
設立年月1985年3月
従業員数3525名 (2024年3月1日現在)
資本金4億5千万円
事業内容・自社パッケージ商品の開発・販売 ・業務系システム開発 ・組込み / 制御 / アプリケーション開発 ・ソフトウェア評価/検証 ・各種コンピューター / ネットワークのシステムインテグレーション事業 ・関連機器のシステムインテグレーション事業 ・上記関連分野のサービス事業
または
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SFA(営業支援システム)

SFA(営業支援システム)とは?

SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業のプロセスや進捗状況を管理し営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれます。SFAでは、営業担当者個人に留まりがちな既存顧客や見込顧客の情報を記録・一元管理することで案件の履歴や進捗の共有・分析が可能となり、営業活動の属人性をなくし組織として効率的な営業業務に変換することが可能となります。

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