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- 顧客情報を一元管理することで属人化させない顧客データベース
- 日々の営業活動データを記録し活用することで営業の質を向上
- 現場を知り尽くした営業が監修した圧倒的に使いやすいUI
営業現場での経験をもとに使いやすさにこだわって開発された、営業組織のDXを実現する新しいCRM/SFAツールです。全ての情報がワンクリックで見られます。
2024年08月05日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品概要
クラウド上で紐付けた一元管理の見える化で情報共有をスムーズに
Translead CRMとは
営業活動にかかわる情報を一元管理し、
クリック数・画面遷移数を最小限に抑えた画面設計の新しいCRM/SFAツールです。
営業のプロが監修した使いやすいUIで、
今まで画面遷移が必要だった関連データの閲覧・検索・入力を一画面で完結でき、直感的に操作できます。
また、特別な知識のない方や初心者の方でも、ノーコードで簡単にカスタマイズが可能です。
Translead CRMを活用し、仕組み化された営業組織の構築をサポートすることで、
営業現場の生産性を劇的に向上させます。
Translead CRMの強み
■顧客情報を属人化させないクラウド顧客データベース
・顧客データベースを構築することにより、一元管理された顧客情報を社内で常に共有でき、
いつでもどこからでもアクセス可能
・顧客リストを営業担当ごとに管理することが可能で、情報の閲覧/更新も簡単
・顧客情報と一緒に関連する商談/見積り/過去の活動の履歴などを一画面で参照可能
・ユーザー自身で柔軟に管理したい情報をカスタマイズ可能
・知識/スキルを標準化することで、育成・引き継ぎをサポート
■営業の質を向上させる営業活動データ
・営業担当が行った日々の活動/ノウハウをデータとして簡単に記録
・出先からも簡単に活動記録が可能なスマートフォン対応
・記録された活動データを、チーム単位や個人で日報/週報として集計
・活動データを集計/分析することで、戦略の立案や営業活動の改善に活用し、PDCAを回す仕組みを構築
・レポート/ボードを自動で作成し、無駄な会議や報告の工数を削減
■現場の営業が使いやすいUI
・現場を知り尽くした営業がプロダクトデザインを監修
・数百社の営業現場でのヒアリングにより意見を収集
・必要なクリック数と画面遷移数を最小限に抑えたデザインとExcelのような操作感で、
検索・入力が非常に簡単
・現場の営業が行いたい操作や見たい情報に最短で到達可能
Translead CRMで解決できる課題
■顧客情報の属人化
・営業担当ごとに顧客情報が属人化しており、会社の資産として管理できていない
・営業担当ごとの管理方法にバラツキがあるため、見たい情報をすぐに見られない
■営業成績のバラツキ
・提案内容/営業成績のバラツキが営業担当ごとに発生
・原因分析のための情報が集められておらず、改善アクションが取れない
■営業日報の形骸化
・営業担当が日々つけている日報/週報の形骸化
・活用できる情報として日々の営業活動が記録されない/蓄積されていかない
■Excel管理の課題
・データの改変/削除が簡単
・複数人での同時操作で間違った改変や削除が発生するため、ファイルの編集/共有が難しい
・履歴を上書きしてしまい、改訂履歴が残らない
・活動内容の時系列管理が困難
・データの増量で動作が重くなる
・リアルタイムで外出先から閲覧/入力ができない
・異なるシート内にあるデータの紐付けが難しい
・現状把握がしにくいため、大事な事柄を見落とすことがある
・報告業務をするためのデータ抽出に時間がかかる
・関数が組まれていたファイルが壊れた場合、直すのが困難
■従来のCRM/SFAの課題
・複雑な操作で使いにくく、入力した情報が活用できない
・画面遷移の多さで、見たい情報までたどり付くのに時間がかかり、モチベーションが低下
・点在する関連情報と見たい情報が一画面で見られない
・設定やカスタマイズが複雑で使いこなすのが難しい
・外部のサポートや習熟した専任担当者が必要になる
・高い利用料金で費用対効果が見合わない
・サービスや特定の機能を利用するために追加料金が発生
仕様・動作環境
価格・料金プラン
料金
- アカウント単位のシンプルな料金体系で、企業様のニーズに合わせてミニマムで始められます。
CRMのカスタマイズに追加費用は不要です。
詳細はお気軽にお問合せください。
導入効果
営業組織の拡大にあわせてExcel管理から脱却することで、メンバーと質の高い議論が可能に
【株式会社A様】
■経緯
・少数の営業メンバーで新規事業の立ち上げをしていた
・営業先の会社やちょっとした営業記録をExcelで残していた
・営業チームに人が増えていくにつれて、リアルタイムに商談の進捗や各メンバーの動きを把握したり、
過去の記録を共有したりするのに限界を感じ始めた
■効果
・各メンバーの営業状況をリアルタイムに見える化することで把握可能になり、
相談や質の高いアドバイスができるようになった
・データの閲覧や入力もしやすくなり、現場の定着が進んでいる
・今後は「Translead CRM」のデータを使って売り上げの向上を目指し、
受注や失注の理由を分析していこうと考えている
システムを入れ替えることで非効率だった営業活動を効率化
【株式会社F様】
■経緯
・以前に別のCRMを導入し、営業メンバーごとに営業活動を細かく入力するようにしてもらっていた
・そのCRMの操作性があまり良くなく、データ入力/閲覧に時間がかかっていた
・現場の使いやすさを重視して「Translead CRM」の導入を決定
■効果
・導入時に前のシステムの蓄積されたデータを移行してもらい、1週間ほどで乗り換えができた
・現場の評判も良く、より多く営業活動に時間を割けるようになったと感じている
・「Translead CRM」に入力されたデータを使って、営業メンバーのプロセス評価が可能になった
企業情報
会社名 | 株式会社Translead |
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住所 | 本社:東京都港区芝公園3丁目1番22号JMAビル 6F |
設立年月 | 2023年8月 |
資本金 | 9,900,000円 |
代表者名 | 竹内 将高 |
SFA(営業支援システム)
SFA(営業支援システム)とは?
SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業のプロセスや進捗状況を管理し営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれます。SFAでは、営業担当者個人に留まりがちな既存顧客や見込顧客の情報を記録・一元管理することで案件の履歴や進捗の共有・分析が可能となり、営業活動の属人性をなくし組織として効率的な営業業務に変換することが可能となります。
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『Translead CRM』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Transleadの 『Translead CRM』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。