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ネクストSFA

SFA

ネクストSFAとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社ジオコード

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《ネクストSFA》のPOINT
  1. 見やすさや使いやすさを徹底的に追求したシンプルなUI/UX!
  2. 初期設計不要!設定のみで、さまざまなカスタマイズが可能
  3. 設定やデータ移行、マニュアル作成など、定着まで徹底サポート!

見込み顧客獲得から、育成・商談管理・顧客管理といった、MA・SFA・CRMをすべて搭載しているクラウド営業支援ツールです。

2024年08月27日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模10名以上 250名未満対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品概要

案件管理・メール配信・フォーム生成機能など営業管理とMAが融合したSFA!

ネクストSFAとは

見込み顧客獲得から、育成・商談管理・顧客管理といった、
MA・SFA・CRMをすべて搭載しているクラウド営業支援ツールです。

Sales Force Automation〔SFA機能〕により、営業活動を可視化・効率化することができ、
Marketing Automation〔MA機能〕により、マーケティング活動の効率化・自動化が可能です。
また、Customer Relationship Management〔CRM機能〕では、顧客データの集約・管理ができ、
売上の向上やビジネス発展にも貢献します。
さらに、その他の外部連携ツールも多数あり、営業をしやすくする機能に特化しています。
リードリストの管理から案件管理まで一貫した管理が可能です。

製品詳細-1

ネクストSFAの強み

★使いやすさや見やすさを徹底的に追求したUI/UX!
ホームページの制作をしているジオコードのノウハウで、簡単に誰でも使える画面設計になっています。

★初期設計不要!設定だけで、さまざまなカスタマイズが可能!
ノーコードで設定するだけで項目やプルダウンの作成、文言変更などができ、
仕様検討や複雑な初期設計も必要なく、現在の管理方法に近づけることが可能です。

★設定やデータ移行、マニュアル作成など、定着するまで徹底サポート!
2024年3月末時点で継続率は98.7%!すべて無料でご支援いたします。
専任担当者が必ず1名以上つき、構築やデータ移行、マニュアル作成のほか、
ユーザー説明会や定例会、定着後のフォローに至るまで回数制限なくサポートします。
ジオコードのノウハウを元に、内容やスピード感は貴社に合わせて用意いたします。

★さまざまなサービスとの連携が可能!
グループウェア・請求・会計・チャット・ワークフロー・名刺管理・Yahoo広告・Google広告など、
さまざまなサービスとの連携が可能です。
SFAとは別に利用されているツールとの連携により、
二重入力の手間を削減し、さらなる業務効率化を実現します。

製品詳細-2

ネクストSFAでできること

【MA機能】
新規顧客獲得・見込み顧客育成など、マーケティングの活動を自動化し、
リード獲得・育成・受注といった営業活動やマーケティング活動を1ツールで管理します。
■メール一括配信 ■シナリオメール ■スコアリング&トラッキング ■フォーム生成

【SFA機能】
営業活動や案件管理、行動・データ分析など、販売活動を可視化し、
販売プロセスを自動化することで売上アップへ繋げるツールです。
■アプローチ管理 ■案件管理 ■受注管理 ■日報・週報・月報
■データ分析 ■セールスマップ機能 ■代理店管理 ■カスタムオブジェクト

【CRM機能】
顧客属性情報・コンタクト履歴・購買履歴など、データの集約・管理ができ、
顧客との関係性を最適化するツールです。
■企業管理 ■売上管理 ■請求書・見積書作成 ■顧客別予算管理

【その他】
■Sales BI機能
Amazon QuickSightとの連携で、自由度の高い集計・分析が可能
■名刺管理機能
名刺をスキャンし企業や担当者情報の自動登録ができ、名刺データの管理が可能
■AIアシスタント
ChatGPTの活用で営業活動を効率化

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能■MA機能
メール一括配信/シナリオメール/スコアリング&トラッキング/フォーム生成
■SFA機能
アプローチ管理/案件管理/受注管理/日報・週報・月報・行動管理
データ分析/セールスマップ機能/代理店管理/カスタムオブジェクト
■CRM機能
企業管理/売上管理/請求書・見積書作成/顧客別予算管理
■その他
Sales BI機能/名刺管理機能/AIアシスタント
■設定・連携
Web広告連携/Marketo Engage連携/LINE WORKS連携/Chatwork連携
見積書・請求書発行連携/名刺管理ツール連携/CTIツール連携/フォーム連携
Googleカレンダー連携/Gmail連携/Microsoft Outlook連携/他
オプション■名刺管理:500円/1ID
スマホで名刺を撮影しアップロードすることで、SFAへ自動登録・管理が可能
■Sales BI(author権限):+4,000円/1ID(グラフ作成・閲覧が可能)
Amazon QuickSightとの連携で、SFAやExcelのデータ等を使用し、
より自由度が高い集計・分析が可能
■Sales BI(reader権限):+1,500円/1ID(グラフ閲覧のみ可能)
ネクストSFAの画面からAmazon QuickSightで作成した各グラフが閲覧可能
■メール一括配信:15,000円(配信数:月10万件まで)
アプローチ中の企業等に対し、メールを一括配信し、履歴登録が可能
HTML形式で送信し、開封率の可視化も可能
■セールスマップ:15,000円
地図上に登録企業を表示可能
ピンの色分けもでき、エリア戦略や対応できていない企業の可視化等に最適
■帳票発行:5,000円~
使用中の貴社フォーマットを登録し、見積書・請求書等の帳票作成が可能
サポート・保守■ツールを定着させる、充実した無料サポート
メール・電話・チャット・WEB会議・訪問でのサポートは無料で、
期間や回数の制限なく対応いたします。

◎使い方のレクチャーや運用のコンサルティングを
ツールの定着まで何度でも実施いたします。
◎企業それぞれの導入目的や定着度合いに合ったスピード・方法で
サポートさせていただいております。

価格・料金プラン

無料プランなし
無料トライアルあり
ユーザー数10名の場合
初期費用
月額費用50,000円
最低利用価格
基本利用料:50,000円
ユーザー利用料:0円


ユーザー数30名の場合
初期費用
月額費用130,000円
最低利用価格
基本利用料:50,000円
ユーザー利用料:80,000円
(10ユーザーまで0円
11ユーザー以降1ユーザー5,000円)

『ネクストSFA』のよくある質問

  • Q

    利用人数が少ないのですが、このようなツールを利用するメリットは?

  • Q

    ネクストSFAは他の営業支援ツールとどこが違うの?

  • Q

    連携サービスで紹介されているツール以外のものを使っているのですが、連携は可能でしょうか?

導入効果

必ず1名以上の専任担当がつきツール定着まで無料サポート。継続率98.7%

時系列順に履歴が残せて誰でも分かるようになり、情報共有時間は半分、対応漏れ防止も実現!

≪e株式会社 様≫

【課題】
主に3つの事業があり、セールスやマーケティング活動を今後強化していくため3事業を一元管理したい
各事業の状況が見えないのも課題となっていたので、SFA導入を検討していた

【導入効果】
とても見やすく、時系列順に履歴が残せるので直感的に誰でも分かるようになった
以前のツールと比較すると情報共有にかかっていた時間は半分となり、対応漏れも防止できるようになった

製品詳細-1

リアルタイムで多拠点分の数字が集約でき、管理がしやすくなった!

≪l株式会社 様≫

【課題】
営業が各自Excel管理をしているので、確認に手間がかかる
営業実務や進捗も可視化ができていない
自社商材の解約が相次いでおこり、予兆に気付けなかった

【導入効果】
シェアボードに売上進捗グラフを置くことができ、確認しやすくなった
リアルタイムで6拠点分の数字を集約でき、管理もしやすくなった
営業の仕事を可視化でき、トラブルの種も早期発見に繋がり、解約防止に役立っている

製品詳細-2

企業情報

会社名株式会社ジオコード
住所〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設立年月2005年2月
従業員数122名(2024年3月1日現在(正社員))
資本金361百万円(2024年2月末時点)
事業内容■ Webマーケティング事業 オーガニックマーケティング SEOコンサルティング コンテンツコンサルティング、制作 UI・UX改善コンサルティング サイト修正指示、作業代行 Webサイト制作、Webアプリケーション開発 Web広告 リスティング広告(Google広告、Yahoo!広告、他)、 ディスプレイ広告(アドネットワーク広告、DSP広告、純広告)、 ネイティブ広告、SNS広告、アフィリエイト広告、動画広告の運用 ■ クラウドセールステック事業 クラウド業務支援ツールの開発、販売、サポート 営業支援ツール「ネクストSFA」 勤怠管理・交通費精算・経費精算ツール「ネクストICカード」
代表者名原口大輔
または
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SFA(営業支援システム)

SFA(営業支援システム)とは?

SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業のプロセスや進捗状況を管理し営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれます。SFAでは、営業担当者個人に留まりがちな既存顧客や見込顧客の情報を記録・一元管理することで案件の履歴や進捗の共有・分析が可能となり、営業活動の属人性をなくし組織として効率的な営業業務に変換することが可能となります。

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