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テレ窓

受付システム

テレ窓とは?価格や機能・使い方を解説

ギンガシステム株式会社

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《テレ窓》のPOINT
  1. ワンタッチ操作で誰でも簡単に扱える
  2. 等身大で鮮明な映像・聴き取りやすい音声で意思疎通できる
  3. 国内自社開発・毎日つながるサポートで安心

テレ窓は等身大の鮮明な映像でリアルなやり取りができるテレビ窓口システム。国内自社開発・安心の毎日サポート!オンプレミス・閉域網・社内LAN・VPN・イントラネットにも対応可能です。

2023年11月09日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / ハードウェア / SaaS / ASP / アプライアンス
参考価格別途お問い合わせ

製品概要

テレビ窓口システムで窓口業務をリモート化!受付対応力を強化!

テレ窓の導入メリット

■専門的な相談も、全国どの地点からも対応可能
特定の地点でしか対応できなかった専門的な相談受付を、全国どの地点からでも対応が可能になり、サポート対応力が強化されます。来訪者も、移動や待つこと無く相談できるため、満足度の向上につながります。

■サポート体制の強化や事業の拡大に
例えば、本社にテレビ電話コールセンターを構築し、専門スタッフが待機することで、全国どこからでもお客様からのお問い合わせを受け付けることができます。人材不足の解消やサービス品質の均一化ができるので、24時間対応サービスやニッチサービスの他店舗展開といった事業の拡大が可能になります。

製品詳細-1

テレ窓の特長

■ワンタッチ操作でだれでも簡単に扱える
テレビ窓口システム「テレ窓」は簡単な操作で誰でも使えます。人感センサーやワンタッチボタンによる発信で来訪者に面倒な操作をさせることなく、直ぐにコールセンターへとつなげることができます。

■等身大でまるで対面のようなリアリティ。大画面で表情や仕草がわかり、意思疎通がはかれます。
大画面に等身大の姿が鮮明に映し出されるので、相手がまるで傍に居るような臨場感を感じることができます。表情や仕草がわかるので、しっかり意思疎通できます。

■万が一のときも頼れる存在!しっかりサポート
テレ窓は土日祝含み毎日つながる安心サポート窓口があり、万一のトラブルがあっても弊社技術スタッフがお電話にてサポートいたします。

※ 平日 7:30~21:00 ※土日祝 9:00~18:00
※ 年末年始及び弊社指定日は休業いたします。

製品詳細-2

オンプレミス・閉域網・社内LAN・VPN・イントラネット対応可能

テレ窓は、官公庁、地方自治体、金融機関など高いセキュリティポリシーをお持ちのお客様にもご安心いただけます。

●情報漏洩の防止
閉じられたネットワーク内でデータが完結するため、情報漏洩を防ぐことができます。

●BCP(事業継続)対策
災害時につなぐことで、状況が手に取るように分かります。電話は輻輳する可能性が高いですが、VPNで構築しておくことで、可用性が高まります。

●オンプレミス会議システムの入れ替え
リース切れ、耐用年数経過などで入れ替えを検討されている場合、簡単に安価で導入していただけます。

または

仕様・動作環境

導入規模・内容に合わせて機材などが変更可能です。

価格・料金プラン

価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。

導入効果

導入事例

テレビ窓口システム「テレ窓」を導入して、受付対応を強化!業務効率化も実現!

ある店舗の受付窓口では、スタッフの人手が不足していたこともあって、窓口が不在となってしまうケースがありました。
当然、その不在時に来店されたお客様は満足いく対応を受けることができず、対応機会の損失という課題が顕在化していました。

そこで、テレビ窓口システム「テレ窓」を導入し、店舗と本部コールセンターがつながるように体制を強化。コールセンターには専門知識に特化したスタッフも在籍していることから、来店者は店舗から直接本部の専門スタッフとやり取りが行えるようになりました。

その結果として、要所の説明は本部スタッフに一極化できるようになり、顧客満足度向上とともに顧客との接触機会も改善されました。また、人手不足による慢性的な業務負荷の低減にも効果を発揮しています。

リモート接客は非接触対策だけでなく、業務効率化としても非常に有効な手段だと高い評価をいただいております。

DX推進のひとつとして、オンライン窓口の設置にともないテレ窓を導入!

市役所のオンライン受付・相談窓口の設置にともない、リモート対応が可能なテレ窓を導入。本庁から離れた出張所にテレ窓を設置することで、本庁の窓口まで来れない市民の方々にも専門知識を持ったスタッフが直接対応と同等のサービスを提供できるようになりました。

庁内でオンライン相談が可能な課目も増加しており、より一層の市民サービス向上に役立てられております。

企業情報

会社名ギンガシステム株式会社
住所<東京オフィス>〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿三丁目28番12号 ATYビル4F <大阪オフィス>〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満五丁目6番4号 SNビル5F
URLhttps://telemado.loopgate.jp/
設立年月2013年7月
事業内容テレビ会議システム、業務管理システム、ホームページ制作、サーバ・ネットワーク構築
代表者名阿久津 貴史

受付システム

受付システムとは?

自動音声やタッチパネルなどにより、無人で訪問者を当該部門へ取り次ぐシステムです。店舗向けには、整理券の発行や予定時間(待ち時間)などを案内する機能もあります。

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