カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他製造
職種
技術・設計
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/7/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
受付のIT化と守衛の業務簡略化
この製品のいい点
うちの会社は今までは守衛所に守衛がいて来訪者の受付を行っていた。紙を渡して面談者に中で判子ももらう必要あり。
導入してQRコードをかざすのみとなった。
守衛も外部委託なので人件費も抑えれる形になった。
RECEPTIONISTの改善してほしい点
2名以上で1名かざせば同時に受付出来るが、QRコード発行者側の手順が難しい。意外とできていないことが多いので慣れが必要。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
RECEPTIONIST導入で得られた効果・メリット
TEAMSと連携可能なため、かざすと来訪の通知がきます。通知に気がつきにくいこともありません。来訪側の負担も下がると思います。いちいち台帳へ記入も面倒だと思いますので。
検討者にオススメするポイント
受付の渋滞緩和
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『RECEPTIONIST』とよく比較されている受付システム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社RECEPTIONISTの 『シェアNo.1クラウド受付システムRECEPTIONIST』(受付システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。