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ALLIGATE(アリゲイト)

入退室管理

ALLIGATE(アリゲイト)とは?価格や機能・使い方を解説

株式会社アート
全体満足度★★★★4.3
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《ALLIGATE(アリゲイト)》のPOINT
  1. いろいろな扉・既存システムからのリプレイスに対応
  2. 設置工事から24時間365日の保守窓口まで、一気通貫のサービス
  3. 社内ネットワークの構築不要で導入コストを軽減

クラウド型の入退室管理システムでICカードやスマホアプリで扉を解錠したり、入退室のログや入退室の権限をクラウドで管理したりできます。 ※利便性、信頼性の高いサービスを月額でご利用可能

対応機能
就業管理連携
遠隔監視連携
共連れ防止
スケジュール設定
画像記録
在室者管理

2023年08月08日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / アプライアンス / サービス
参考価格12,000円 ~
参考価格補足※税抜き表示価格となります
※製品により月額利用料等が異なります

製品概要

~オフィス、シェアサービス・店舗等で~クラウド型の入退室管理システム

ALLIGATEとは?

ALLIGATE(アリゲイト)は月額利用のクラウド型の入退室管理システムです。
ICカード(FeliCa/MIFARE)やスマホアプリ、テンキー(※一部製品のみ)をカギとしてご利用いただくことができます。
月額費用には、ネットワーク通信費用も含め、すべての機器のレンタル費用が含まれています。また、ご利用企業様ごとに専用のクラウド環境をご用意しますので、サーバーやPCをご用意いただく必要はございません。
さらに24時間365日の電話受付、サポートサイトのご利用等の保守サポートや製品保証がありますので安心してご利用いただけます。
社内セキュリティーはもちろんのこと、店舗、シェアサービス・勤怠管理など幅広くご利用いただけます。


●ICカード・スマホアプリにて解錠
 ・社員証や交通系ICカードスマホアプリでカギの解錠が可能
  ⇒物理鍵の受け渡し、紛失・複製のリスクから解放!

●入退室権限の付与・無効化
 ・いつでも、どこでも入退室の権限操作が可能
  ⇒自由自在に入退室権限を一元管理!

●入退室ログの管理
 ・入退室時のログをクラウドにて管理
  ⇒勤怠管理業務を効率化!

製品詳細-1

*利便性の高い豊富な機能

Web管理ツールでユーザー登録や入退室権限の付与、入退室ログの閲覧が行えるのはもちろん、共連れ防止機能(アンチパスバック)や在室状況の確認、遠隔解錠、複数拠点の一元管理等、オフィスやビジネスに不可欠な利便性の高い機能を豊富に揃えています。

製品詳細-2

勤怠管理システム・人事労務管理システム・予約システム、防犯カメラとの連携について

勤怠管理システムとの連携時にはALLIGATEで取得した入退室ログを出退勤情報として自動送信、予約システムとの連携時には予約完了時に入室可能なカギを発行します。
また防犯カメラとの連携による遠隔管理やALLIGATEのAPIを利用して自社システムと連携していただくことも可能です。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

価格・料金プラン

ALLIGATE製品価格表

  • ※価格表は税抜き表示価格となります
無料プランなし
無料トライアルなし
価格・料金プラン

導入効果

ALLIGATEを導入したお客さまの声

スマホのNFCにも対応でき、多拠点の管理情報を統合できるのも魅力

■株式会社タンバリン 様

スマートフォンと一体化したモバイルキーを導入できないかと考えていたところ、ちょうどいいタイミングでスマホのNFCにも対応し始めたという朗報が入ってきました。カードキーを持ち歩く必要もなくなって大変便利ですね。

以前は、昔ながらのやり方で、経理と社労士さんの間でキャッチボールをし、給与計算をしていましたが、そこにかかっていた経理のコストや負荷が発生しないこともメリットとして挙げられる点です。

勤怠管理の負荷を減らし、過重労働を防ぐために導入

■株式会社アドバンスト・メディカル・ケア 様

紙の打刻機を使用していたときは、社員ひとりひとりにエクセルで勤怠表を作成し、人事総務部に提出してもらっていたのです。しかし、集計を間違えてしまったり、うっかりタイプミスをしてしまうなどで勤怠表の修正が発生することも少なくなかったのです。導入後、それがなくなったのは、社員個々にとっても人事総務部側にとっても大きなメリットです。

勤怠情報のオンタイム閲覧だけでなく、残業など必要な申請などをスマートフォンなどのデバイスからも行えるようになったのは大きな収穫です。

企業情報

会社名株式会社アート
住所東京都品川区東五反田1-25-11 五反田一丁目イーストビル
設立年月2003年8月1日
従業員数148名(2021年9月)
資本金42,360,000 円
事業内容1.各種建築物の出入管理システム及び統合管理システムの開発 2.上記システムに付随する各種装置の設計及び製造販売 3.介護用システム機器の製造販売 4.前各号に関する施工及びサービス業務 5.建築金物及び建築設備資材の販売・施工
代表者名代表取締役社長 関本 祥文

入退室管理システム

入退室管理システムとは?

相次ぐ個人情報漏えい事件により、オフィスセキュリティの強化が課題となっています。多くのケースは社内ネットワークの内部にいる人によってデータが持ち出されています。入退室管理システムは、ID入力、ICカード、生体認証などの認証の仕組みによって、部外者の入室を防ぎ、いつ・誰が・どこに入退室したかを管理します。このような記録が残ることによる抑止効果が期待できます。また、複数拠点をクラウドで一括管理する製品も提供されています。

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