- 多様な働き方や企業の独自ルールに対応した勤怠管理が可能。
- 勤怠管理と連動した工数管理で、簡単工数登録。
- Salesforce 基盤により、世界最高水準のセキュリティを担保。
クラウド勤怠管理として10年以上の実績、多様な働き方に対応するなら「チムスピ勤怠」 大手優良企業様の豊富な導入実績で安心。 最新の法令対応や働き方の変化に素早く対応します。
2024年08月30日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 50名以上 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 20,000円 ~ | ||
参考価格補足 | ・初期費用:150,000円 ・月額費用:400円/1人、20,000円〜(50ユーザーのサブスクリプションを含む) |
製品概要
多くの労務担当者様が直面している悩みに対して解決法を提案します
複雑な勤務体系もリアルタイムに労働時間を自動計算
「チムスピ勤怠」の勤怠管理システムではWEBブラウザやICカード、さらにはモバイルから、いつでもどこでも出退社の打刻ができるので、もう「打刻忘れ」の心配もありません。
また固定労働時間制や変形労働時間制、フレックスタイム制など、どんな勤務体系でも設定だけで労働時間を自動計算できるため、人事担当者が月末に休暇や振替、残業時間といったものをExcelで集計する必要もありません。
「チムスピ勤怠」で集計されたデータは簡単に給与計算システムと連携でき、給与計算ミスも解消します。
有給・残業情報をリアルタイムに管理
「チムスピ勤怠」では、法令や36協定で定められた労働時間に対する過不足時間や、年5日の年次有給休暇の取得義務に対する不足日数などをリアルタイムに集計・可視化することができます。
これらのデータは、閲覧権限を設定した上で現場のマネージャーや従業員本人とも共有することができるため、労働時間が超過しそうな場合には迅速に打ち手を考え実行することが可能になります。
また、指定した条件での休暇の付与や、労働時間が一定の時間を超過した場合のアラート通知を自動化することができ、管理業務の負荷を軽減することができます。
法改正にも柔軟に追従できる労務管理を実現
「チムスピ勤怠」は製品提供開始時から社労士監修の元でアップデートを続けており、一度導入すれば労基法改正時も特別な改修の必要なく、常に最新のシステムをご利用いただけるようになります。
例えば2019年4月から順次施行された「働き方改革関連法」においては、複数月平均の残業時間算出など法改正に準拠した残業時間の計算ロジックを標準で内蔵させ、エクセル管理では難しい集計も自動で実行することが可能です。
仕様・動作環境
価格・料金プラン
リーズナブルな価格で、労務ご担当者様の業務効率を大きく改善
- 「チムスピ勤怠」の導入費用は月額400円/1人から。(50ライセンス以上)
さらに「チムスピ工数」「チムスピ経費」も合わせて導入する場合には、お得なパッケージプランもご用意しております。
レビュー
導入効果
大手企業から高成長のベンチャー企業まで、1700社以上への幅広い導入実績
株式会社 USEN-NEXT HOLDINGS
【導入前の課題】
同社では、2018年6月から「Work Style Innovation」の名のもとに、ソフト(雰囲気や制度)とハード(ファシリティ)の両面で大胆な改革を行った。なかでも、フレックスタイム制度の導入は「成果を最大化するために働き方を自分で決める」という難しい取り組みだ。これを無理なく正しく実現できるよう環境を整えるため、タイムリーかつ自動的に労働時間を把握できるITソリューションの導入が求められた。
【導入の効果】
レポート機能で、超過勤務等の問題が発生する前にアラートが流れるよう設定。合わせて毎日必ずチェックするダッシュボードにもそうした状況を表示し、問題が起きる前に自分自身で労働時間をコントロールできる環境を整えた。同様のシグナルはマネジメントも確認できるため、上司も適切なタイミングでケアできるようになった。同社では、フレックスタイム制度の利点をうまく活用し、働く時間を自分自身でマネジメントする習慣が根付くという意識改革が進んできているとのことだ。
株式会社ISパートナーズ
【導入前の課題】
東京ガスグループでは勤怠管理にエクセルが使用され、紙の勤務表が提出される仕組みであり、紙の集計が必要であった。また、勤怠管理とプロジェクトの工数管理が別々のシステムで行われており、二重入力と不整合が生じていた。
【導入の効果】
チムスピシリーズの導入により、勤怠の打刻や稟議申請が直感的な操作で行えるように。以前は出社・退社の時間をメモし、月末にまとめてエクセルに転記する社員が多かったが、今では毎日の打刻が容易になり、月末には申請ボタンを押すだけで勤務表が作成できるようになった。
また働き方の可視化により無駄な残業が減ったほか、労働時間がリアルタイムに把握できるようになったことで、チーム内でのコミュニケーションを生むことにもつながった。さらに電子稟議の導入により、コロナ禍での出社減少や業務効率化を実現することができた。
企業情報
会社名 | 株式会社チームスピリット |
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住所 | 〒100-0011 東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント 19F |
設立年月 | 1996年11月13日 |
従業員数 | 162 |
資本金 | 813,375千円 ※2022年5月末時点 |
代表者名 | 荻島 浩司 |
勤怠管理システム・就業管理システム
勤怠管理システム・就業管理システムとは?
勤怠管理システムとは、社員の出退勤の時間を管理するシステムです。タイムレコーダー機能を持ち、勤務時間や残業時間、欠勤の管理等を行うことができます。社員の勤務時間等の入力や報告の手間を省きつつ、正確な勤怠管理が可能となる等のメリットがあります。雇用形態が多様化したことで勤怠管理も複雑化しがちですが、勤怠管理システムを用いることで、社員ごとに異なる勤務時間を適切に管理することができ、業務の効率化を図ることができます。
比較記事を見る【最新ランキング】勤怠管理システム29製品を比較!タイプ別に紹介
『チムスピ勤怠』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社チームスピリットの 『チムスピ勤怠』(勤怠管理・就業管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。