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ITトレンド2023年上半期ランキング

ITトレンド2023年上半期ランキングチャットボット

2023上半期、ITトレンドでユーザーから最もお問い合わせが多かった製品を発表する「ITトレンド上半期ランキング」。 ITトレンドユーザーに最も支持されたIT製品はどの製品か?各カテゴリー毎に紹介します。

※ランキング結果は2023年1月1日~5月31日までの期間の資料請求数をもとに集計しています。

1位
ヘルプフィール

“知りたい”を即解決、チャットボットの“探せない”をゼロに。

ヘルプフィール

  • 様々な言い回しやスペルミスにも対応する新感覚なAI検索システム
  • チャットボットUIで入力中から疑問を解消し、離脱防止&CX向上
  • 継続率99%!充実のレポート&サポート体制で効果的な運用が続く
株式会社Helpfeel
提供形態対象従業員規模

クラウド

SaaS

サービス

全ての規模に対応
2位
PKSHA Chatbot

高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボット

PKSHA Chatbot

  • 高度な対話性能と外部システム連携による柔軟な顧客対応
  • テクニカル知識不要で容易にメンテナンスできる管理機能
  • エンタープライズ顧客から高評価な導入サポートと運用支援
株式会社PKSHA Technology
提供形態対象従業員規模

クラウド

SaaS

100名以上
3位
RICOH Chatbot Service

かんたん導入・らくらく運用 AIチャットボット

RICOH Chatbot Service

  • 社内データをアップロードするだけ!かんたん導入・らくらく運用
  • 目的で選べる月額18,000円からの豊富なプランラインナップ
  • ハルシネーション防止し、迅速・高精度なAIチャットボットを提供
リコージャパン株式会社
提供形態対象従業員規模

クラウド

SaaS

全ての規模に対応
4位
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム

Service Cloud

  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 信頼性の高いカスタマーサービス向け生成AIを組み込み
株式会社セールスフォース・ジャパン

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
5位
Zendesk

カスタマーサポートに最適なAIチャットボット Zendesk

Zendesk

  • 学習済みのAIチャットボットを短期間で導入可能
  • ドラッグ&ドロップで簡単にボットが動作するシナリオを作成
  • Webサイトやメッセージアプリなど、様々なチャネルに対応
株式会社Zendesk

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
6位
Tebot

必要な機能を厳選した圧倒的に使いやすく低価格なAIチャットボット

Tebot

  • 高機能なのに低価格 & 安心の月額固定金額!
  • 専門知識は、アップロードするだけで簡単に自動学習!
  • 充実の分析機能で、利用状況・課題を見える化!
株式会社アノテテ

提供形態

オンプレミス

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
6件中16を表示
最近新しく追加された製品
DECAカスタマーサポート

DECAカスタマーサポート

  • 生成AIでFAQの生成が自動化でき、QAの作成・運用工数を削減可能
  • AIが質問文から関連する回答を提案し、ユーザーの自己解決を促進
  • 有人接客の切替やLINEなど複数チャネルに対応、顧客ごとに最適化
株式会社ギブリー

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

50名以上
OPTiM AIRES

直感的な操作、わずか5分で作成可能な AIチャットボット​

OPTiM AIRES

  • AIチャットボットがユーザーからの問い合わせに自動回答
  • トップページのURLを指定すれば全ページを回答の参照情報に
  • 公式HPからすぐに利用可能なフリープラン公開中!
株式会社オプティム

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
AIで社内外の問い合わせ自動化と顧客体験の向上を両立!【GMO即レスAI】

AIで社内外の問い合わせ自動化と顧客体験の向上を両立!【GMO即レスAI】

  • 自然な会話でAIが24時間365日いつでも回答!回答率も99.9%以上
  • 自社での実績あり!有人対応の負荷50%削減でコストと時間を節約
  • 経験豊富なメンバーがヒアリングから導入、活用までサポート
GMOペパボ株式会社

提供形態

サービス

対象従業員規模

全ての規模に対応
CorporateOn

CorporateOn

  • 繰り返される社内問い合わせにAIチャットボットが自動回答
  • 税理士や弁護士が監修したコーポレート全域のナレッジを標準搭載
  • 手順書や社内規程をアップロードするだけで自社情報の登録が可能
株式会社LegalOn Technologies

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
Genesys Cloud CX

オムニチャネルで一元管理!効率化とCX向上を実現

Genesys Cloud CX

  • 電話、チャット、ボット、SMS、様々なチャネルを一元管理
  • その時のニーズに合わせ機能を選択・変更、スピーディに最適化
  • 毎週アップデート!常に最新のサービスを提供
ジェネシスクラウドサービス株式会社

提供形態

クラウド

パッケージソフト

SaaS

サービス

対象従業員規模

全ての規模に対応
SwiftChat

SwiftChat

  • 初期費用ゼロ!最短3日で導入でき、即業務効率化した運用が可能
  • 導入しやすい月額制!導入後も定期的な改善提案とサポートで安心
  • サイト閲覧データの分析と具体的な改善施策の提案により集客強化
合同会社Enrich

提供形態

サービス

対象従業員規模

全ての規模に対応
提供形態で自社に合った製品を検索
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページでは、チャットボットの2023年上半期(1月~5月)人気製品ランキングをご紹介しています。 ユーザーに最も支持されたチャットボットの製品をご覧いただき、IT製品・サービスの比較検討の参考にしてください。