- 名刺管理と顧客台帳が連携!手入力なしで顧客情報が最新に更新!
- 簡単3ステップで取込み完了!有益な顧客データを蓄積・管理!
- エラー文字のみ国内オペレーターの目視補正で極めて安心、安全!
働き方改革×営業ツール 顧客情報と営業報告の入力だけで営業プロセスを可視化し、PDCAサイクルの高速化を実現するクラウド型SFA/CRM。 自社の業務内容に合った項目カスタマイズが可能!
2023年06月27日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 50,000円 ~ | ||
参考価格補足 | 1企業あたり50,000円~/月(ストレージ容量:5GB) ※追加容量、その他プランについてはお問い合わせください。 |
製品概要
Knowledge Suite(ナレッジスイート)が選ばれる理由
「GRIDY 名刺CRM」の特長
■名刺情報を「正確」「高速」デジタル化!
名刺交換がビジネスの起点となる日本では名刺情報は企業の重要な資産(見込み顧客)です。
GRIDY 名刺CRMを使えば、名刺が担当者の机上で埋もれてしまうことなく、会社の資産として確実に管理することができるようになります。 名刺に手書きしたメモさえもデータ化されます。
■どこでも、簡単に名刺データ化できる!
PCに繋がれたスキャナーで一括取り込み!同時に複数枚一気に取り込めるので貯めこんでしまった名刺のデータ化も時間は掛かりません!また、出先では専用スマホアプリの「24/365」(名刺取り込みアプリ)で写真を撮って送信するだけ!これで一発で取り込み完了!すぐに営業報告が出来ます。
■自動と人手のハイブリッド入力チェックで高いデータクオリティを提供!
「自動認識」と「手動入力」のハイブリッドだから高精度なデータ化が可能。
OCRで認識した後は、自動取り込み処理が出来たデータについてはそのままSFAへ。
取り込み処理が出来なかった名刺については人手による手入力のハイブリッド処理なので、ほぼ100%のデータ処理を実現しています!
■グループウェア、SFAとの機能連携で情報の一元管理・共有を実現!
取り込んだ名刺情報は、自動的にGRIDY SFAの顧客データに蓄積されますので、SFA、グループウェアに活動予定、活動情報などのデータを紐付けて一元管理・共有することができます。
■WOCR採用!セキュリティ面も安心!
複数のOCR、名刺辞書の活用による半自動システム処理を採用。国内法が適用される国内大手IDCでの運用なので、セキュリティ面でも安心。文字認識エラーが出た場合、エラー文字のみを国内オペレーターが目視補正しているので、極めて安全に管理されています。
「GRIDY SFA」の特長
■簡単3ステップ営業日報入力で有益なSFAデータを蓄積!
「顧客情報」に関わる行動履歴を最短3ステップで入力可能な「営業報告」に入力していくだけで有効な顧客情報を蓄積されます。
■SFAデータを集計・分析して、戦略的な営業活動が可能に!
受注見込みに対する予実管理をリアルタイムで行うことができるので、営業課題が浮き彫りになり、次に打つべき一手が見えてきます。
■自社の業務内容に合った項目カスタマイズが可能!
使いやすいようレイアウトをカスタマイズしたり、自社の業務内容に応じて、独自の項目を追加したり、不要な項目を削除してお使いいただくことができます。
「Knowledge Suite(ナレッジスイート)」の特長
■さまざまなビジネスアプリケーションがオールインワン
スケジュール管理やワークフロー、ファイル共有といったグループウェアの機能だけでなく、営業支援SFAや顧客管理CRMといったビジネスに必要なアプリケーションが最初からオールインワン!追加料金を支払ってオプション機能を増やしながら自社運用に合わせていくといった従来の運用方法から、必要なときに必要な機能だけを利用するという効率的な運用へ変換することができ、システム管理にかけていた手間やコストを大きく削減することが可能です。
■マルチデバイス対応
PCだけでなく、スマートフォンやタブレットでも快適にご利用いただくことができます。外出先でも、オフィスと変わらない“サクサク”ビジネス環境を実現することができるので、業務効率化を支援します。
■ユーザー数無制限
アカウント数により料金が発生する他社サービスに対し、Knowledge Suite(ナレッジスイート)は、「必要な時に必要な分だけ利用する」という本来のSaaSに基づいた料金体系を実現、データ蓄積量に応じて利用した分だけお支払いいただくので、アカウント数を気にせずお使いいただくことができます。
仕様・動作環境
価格・料金プラン
レビュー
導入効果
Knowledge Suite(ナレッジスイート)導入企業様の声
■A社様(電気機器/従業員数800名)
エクセルでの案件管理限界を感じて、Knowledge Suiteを導入しました。初めてのSFA導入だったので、まずは少人数のパイロット運用からスタートし、徐々に利用人数を増やすといった方法をとりましたが、ID数に依存しない料金体系なので、利用人数の可変が柔軟に対応でき、スムーズに運用を定着させることができました。
■B社(IT/従業員数80名)
グループウェアとSFAをそれぞれ別々のものを導入していましたが、Knowledge Suiteに一元化することで、いちいちログインし直したり、スケジュールなどの情報を二重に登録しなければいけなかったりした負担が大幅に軽減され、社員からも好評です。
■C社(コンサルティング/従業員数40名)
導入前は情報管理どころか営業状況も把握できていない状況でしたが、いまではSFAによる営業管理や顧客管理、名刺 CRMによる名刺のデータ管理、メールビーコンを利用したメルマガ配信等、社内業務の大半がKnowledge Suiteを中心に回るようになりました。
展示会やイベントで獲得したリードをデータ化し即時営業に繋げるマーケティングツール
Knowledge Suiteはグループウェア、SFA、CRMがオールインワンになったトータルソリューションだから、見込顧客の獲得から見込顧客データの営業活用までワンストップでの運用が出来ます。
■展示会/イベント会場で即時データ化
獲得した名刺を一元管理し、即時対応可能な営業データを作り上げます。
データ化された見込み顧客は、見込み別に分類され、展示会終了後に即時メール配信または電話対応により商談化から受注までのプロセスを一元管理し展示会評価と効果を測定できます。
獲得した名刺への継続的フォローの自動化
■獲得した名刺への継続的フォローの自動化
名刺情報と営業報告をすべてデジタル化し、蓄積しておくことで過去の営業活動を可視化することができます。また、担当者の異動時・退職時も確実に引き継ぐことができるので、大切な会社資産の損失を防ぐことができます。
企業情報
会社名 | ブルーテック株式会社 |
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住所 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門三丁目18番19号 UD神谷町ビル7階 |
設立年月 | 2006年10月23日 |
従業員数 | 連結:138名(2023年4月3日時点) |
資本金 | 100,000,000円(2023年6月1日時点) |
事業内容 | セールステック事業 |
代表者名 | 飯岡 晃樹 |
名刺管理ソフト
名刺管理ソフトとは?
名刺管理ソフトとは、紙の名刺をデータ化し、デジタル管理を行うためのシステムです。専用のスキャナーや入力代行などのサービスがあります。名刺情報をスキャナーやスマートフォンのカメラで読み込み送信することでデータ化が完了、もしくは入力代行してもらえます。いつでもPCやタブレット端末から閲覧できるため、名刺管理の煩雑な作業を省力化できます。名刺情報を一元管理し、組織で共有することもでき、効率的な営業活動に繋げることができます。
比較記事を見る【2024年】名刺管理ソフト17選を比較!機能や価格、選び方まで徹底解説
『Knowledge Suite』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ブルーテック株式会社の 『Knowledge Suite』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。