バクラク請求書受取の導入事例【社会医療法人 恵佑会 様】
9人日相当の経理業務を軽減!経理業務のデジタル化
導入企業
社会医療法人 恵佑会 様
- 業種
- 医療業
- 従業員規模
- 職員数874名、看護職員数543名
- 事業内容
- 病院、クリニックの運営
- 導入前の課題
- 毎月500枚以上の請求書を手作業で処理していた
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- 導入後の結果
- 9人日相当の経理業務を軽減できた
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バクラク請求書受取導入前の課題
毎月500枚以上の請求書を手作業で処理していた
・4名の社員(現在は3名)が毎月500枚以上の請求書を手作業で処理していた ・コロナ禍を機に在宅ワークができる環境を整えたいという意見が出た ・勤続30年の経理課長の退職による経理の穴を補う必要があった
バクラク請求書受取選定ポイント
導入コストの低さに対して大きな成果が得られること
・クラウド会計にこだわらず、経理業務全般をデジタルで効率化したい要望があった ・導入のハードルとコスト、難易度が低く、かつ成果が出やすい。 「劇的に改善できそうだ」と感じた
バクラク請求書受取導入後の結果
9人日相当の経理業務を軽減できた
・4名から3名体制に縮小しても、毎月問題なく請求書を処理できている ・9人日相当の経理業務を軽減できた ・通常業務と並行して電子帳簿保存法やインボイス制度に対応できた
バクラク請求書受取
バクラク請求書受取は業務の負担を少しでも軽くするため、 使いやすさへの圧倒的なこだわりと、深い顧客理解で業務効率化を実現。 電子帳簿保存法、インボイス制度にも対応。
株式会社LayerX
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