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Assetment Neo

物品管理

Assetment Neoとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社アセットメント
全体満足度★★★☆☆3.8
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
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《Assetment Neo》のPOINT
  1. 什器・備品や固定資産、IT機器など、あらゆる社内資産を一元管理
  2. バーコードやRFIDを活用した棚卸で、作業負担を1/5に削減
  3. 利用ユーザー数無制限!複数拠点や大規模案件に最適

購入から廃棄までのライフサイクル管理ができる資産管理システムです。 台帳管理や棚卸だけでなく、資産管理に必要な機能を豊富に搭載。資産の種類や業務に合わせて、適切な物品管理が行えます。

対応機能
バーコード
ICタグ

2024年09月09日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模500名以上対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド
参考価格60,000円 ~
参考価格補足■Light
 資産数1,000まで、月額40,000円~60,000円(オプションにより変動)
■Standard
 資産数50,000まで、月額60,000円~280,000円(資産数・オプションにより変動)
■Enterprise
 資産数無制限、個別見積

製品概要

Assetment Neoで実現する、ベストな物品管理

物品管理に必要な専門機能が凝縮!管理業務の効率性と正確性を向上します

Assetment Neoは、社内のあらゆる有形資産を一元管理できるクラウド型社内資産管理システムです。
資産台帳を一元管理することで、社内の資産情報を正確化。モノの種類ごとに異なるそれぞれの管理業務に則した機能で、物品管理業務の効率化を実現します。

購入資産の登録から、組織変更時の情報更新、棚卸リストや報告レポートの出力、廃棄に関わる申請書の作成まで、資産のライフサイクル管理に関わる業務を強力にサポート。
管理項目やビューなどを細かく設定でき、あらゆる運用方法に対応しているので、業種・業態を問わず幅広くご利用いただけます。

製品詳細-1

あらゆる資産の管理業務に活用できます

Assetment Neoは、「什器・備品の管理」や「固定資産の実査」、「リース品の費用管理」など、それぞれの業務に特化した管理機能が充実しています。
複数の機能の中からお客様に必要な機能をチョイスし、組み合わせてお使いいただくことで、適正な機能を適正な価格でご利用いただけます。

製品詳細-2
または

仕様・動作環境

台帳機能をベースとして、業務内容に合わせてオプションを組み合わせできる

その他
iOS 14/15/16/17、Android 10/11/12/13
※ 専用アプリのインストールが必要

価格・料金プラン

選択するオプション機能と資産数によって価格が変動します

  • Assetment Neoは、基本機能とオプション機能を組み合わせてお使いいただく製品です。基本機能である台帳管理(資産情報・組織変更・廃棄)をベースに、目的に応じてオプション機能を追加することで、さまざまな業務に対応することができます。

    資産数が1,000以下の場合は、月額4万円からのLightエディションがご利用いただけます。
    Standardエディションは利用する機能と資産数により、月額6万円から28万円までと価格に幅があります。お客様の要件にあわせた組み合わせのご提案が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
無料プランなし
無料トライアルなし
Light
初期費用
月額費用40,000円 〜 60,000円
最低利用価格40,000円 〜
少数資産の棚卸・貸出管理
資産数:1,000まで
オプション機能:棚卸/ラベル印刷/貸出管理/ワークフローのみ選択可能
Standard
初期費用
月額費用60,000円 〜 280,000円
最低利用価格60,000円 〜
業務に合わせて機能を選びたい
資産数:50,000まで
オプション機能:すべて選択可能

【例①】IT機器の現物管理
資産数:3,000
オプション機能:棚卸/利用者報告/ラベル印刷/構成管理/保守契約/図面/IT資産連携/ワークフロー
価格:月額94,800円

【例②】デモ機の社外貸出
資産数:2,000
オプション機能:ラベル印刷/貸出管理/修理・点検
価格:月額69,300円
ITトレンドには3つの料金プランが掲載されています。
詳しい料金プランは掲載企業様へお問い合わせください。
※会員登録不要

導入効果

実績700社突破!現在80万人のお客様にご利用いただいています

3,000人を超える大手企業から200人未満の中堅企業まで、幅広い導入実績があります。
ご利用いただいている企業様の業種もさまざま。セキュリティ要件により情報通信業が多めではありますが、業種を特定しないのもこの製品の特長です。

製品詳細-1
製品詳細-2

企業情報

会社名株式会社アセットメント
住所〒170-6054 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 54F
URLhttps://www.assetment.net/about/assets/fixtures_fittings.html
設立年月2013年8月27日
資本金2,000万円
事業内容1.クラウドサービスの開発・販売促進・サポート 2.クラウドサービス導入時の支援業務 3.クラウドサービスに関連するバーコードリーダーや RFID などの物品販売
代表者名古畑 剛
または
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物品管理システム

物品管理システムとは?

物品管理とは、ICタグやバーコード、QRコードやカラーコードなどを使って、一つ一つの物品を個別に管理することです。数だけを把握するのではなく、物品を個別に管理するのが特徴です。パソコンを始めとする自社の所有物の所在管理に用いたり、オフィス製品やIT製品のリースサービスにおいて貸出状況の管理などに活用されます。大規模な運送業から小規模な小売業まで広く使われており、手動でやるととても煩雑な物品管理を効率的にしています。

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