カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/4/25
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
全営業フェーズで活きる温度感の可視化ができるようになりました
この製品のいい点
画面UIが直感的で、誰でも使いやすい点が非常に魅力です。膨大なリードの中から、今アプローチすべき対象が明確になるため、インサイドセールスの効率が格段に向上しました。さらに、フィールドセールスやカスタマーサクセスのフェーズでも、受注確度や失注リスクの判断に役立つため、部門を越えてビジネス全体で有効活用できています。
営業データプラットフォーム infoboxの改善してほしい点
現時点でも大きな不満はありませんが、Salesforceとの自動連携が可能になると、さらに一元管理が進み、作業効率が向上すると思います。
システムの不具合がありましたか?
感じたことがありません。
営業データプラットフォーム infobox導入で得られた効果・メリット
従来は感覚やリストの配布順など、属人的な判断でリードの優先度を決めていましたが、インフォボックスの導入により、誰が見ても同じ基準で優先アプローチ対象を判断できるようになりました。結果として、ISのアプローチ精度が上がり、商談化への効率的なアプローチができるようになりました。社内でも「今どこに力を入れるべきか」の共通認識が生まれ、チーム連携がスムーズになりとても助かっています。
検討者にオススメするポイント
「どのリードに優先的にアプローチすべきか」で悩んでいる企業には特におすすめです。感覚ではなくデータに基づいた判断ができるようになるため、営業活動全体の精度とスピードが向上します。ISだけでなく、FSやCSチームとも情報を共有しやすく、組織全体で活用できる点も大きな魅力です。初めて触る人でも使いやすいUIなので、導入後すぐに現場で効果を感じられると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
新規顧客開拓にオススメのツールです。
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客リスト、担当部署や、場合によっては担当者情報までネット記事などからも集約されているので普通では突破できない代表電話の...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
アポ獲得率向上には欠かせないツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
ターゲット企業の抽出からアプローチ履歴の管理まで、営業活動を一元化できる点が非常に優れています。属人化しがちな新規開拓に...
砂合拓哉株式会社ailead営業・販売/東京都
『営業データプラットフォーム infobox』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社インフォボックスの 『BtoBの新規セールスを一気通貫で営業データプラットフォーム infobox』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。