資料請求リスト
0
サクミル
施工管理サービス

サクミルとは?価格や機能・使い方を解説

30人分で月額9,800円、初期費用なしの現場管理クラウド

株式会社プレックス

この製品はまだレビュー
がありません。

または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

BUILDYNOTE(ビルディーノート)現場Plus『eYACHO for Business』
公式情報掲載公式情報掲載本ページは提供企業より公式情報を提供いただいています。
※レビューはITトレンド独自調査によるものです。
《サクミル》のPOINT
  1. 30アカウント分で月額9,800円!初期費用やサポート費用は無料
  2. 職人スケジュールと現場の工程をリアルタイムに確認・共有できる
  3. 案件ごとに現場写真や図面等を保存でき、場所を選ばず確認できる

シンプルで使いやすく、オールインワンのシステムを導入しやすい価格で。 毎月100社以上、累計1,000社以上が導入済み。

対応機能
工程管理
品質管理
安全管理
コスト管理
資材・在庫管理
ドキュメント管理

2025年09月25日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模100名未満対象売上規模全ての規模に対応
対象業種全業種対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足・初期費用無料
・はじめの2ヶ月間は無料トライアル可
・サポート費用無料
・30アカウント分で月額9,800円
・300GB分の容量を含む
アップデート頻度毎週実施
サポート体制電話 / チャット / メール / その他
サポート対応時間/日平日9時~18時

製品詳細

画面仕様

  • サクミル_利用画面サンプル1

    操作画面例(パソコン)

  • サクミル_利用画面サンプル2

    操作画面例(スマートフォン)

  • サクミル_利用画面サンプル1
  • サクミル_利用画面サンプル2

30名分で月額9,800円のオールインワン業務管理クラウド「サクミル」

サクミルとは

「サクミル」は、建設業の管理や報告書作成などの事務作業、現場作業を、
一元管理・効率化するクラウドシステムです。

顧客管理から案件情報管理、作業日報、請求管理、原価・粗利管理まで、
豊富な機能を搭載しております。

また、安心して導入していただけるよう、初期費用・サポート料金をいずれも無償とさせていただいております。
月額料金は30人分で9,800円!導入しやすく、長くお使いいただけるよう、月額費用のみですべての機能が利用できます。

製品詳細-1

サクミルでできること

■顧客管理
顧客・作業現場ごとに、重要な情報や過去の案件情報が蓄積されます。

■案件進捗管理
案件の詳細情報やステータスの管理が行えます。
見積もり・請求の漏れを防止できます。

■ファイル管理
案件ごとに現場の写真や図面、各種ファイルを保存でき、いつでもどこでもすぐに確認できます。

■スケジュール
個人・現場の予定をわかりやすく表示できるため、スケジュールの確認や調整がしやすくなります。

■作業日報
スマホで作業日報を入力できるため、人工の入力で事務所に戻る必要がなくなります。

■写真台帳作成
Excelで写真を選択することなく、最小限の手間で写真台帳を作成できます。

■見積もり・請求管理
見積もり書や請求書を作成できます。
見積もり書から請求書への自動変換を含め、帳票作成や管理の手間を減らせます。

■原価・粗利管理
スケジュールや作業日報との連動により、資材費・労務費・協業費などの原価や粗利を管理できます。

■経営レポート
売上・粗利、案件や人ごとの稼働時間等、経営に必要な情報がダッシュボードとして自動表示されます。

製品詳細-2

サクミルで解決できる課題

●現場の情報を工事担当者しか知らないため請求漏れが発生
⇒案件の状態やスケジュールをクラウド上で確認できるため、誰が今どの案件に対応中か、または完了したかがわかる

●従業員の予定が把握できず、案件のスケジュール管理に時間がかかる
⇒「月・週・日」単位で案件ごと、人ごとのスケジュール管理ができるため、迅速で正確な人工管理が可能

●案件情報が現場で確認できず、いちいち事務所に戻らないといけない
⇒スマホやタブレットからアクセスできるため、いつでもどこでも案件の過去情報を確認できる

●見積もり提出後のフォローができていない
⇒案件ごとのステータスを一覧で管理できるため、提案中の案件も、漏れなく後追いすることができる

●日報や写真の登録が事務所でしかできないため残業が増えてしまう
⇒出先からスマホやタブレットで日報作成および写真の登録が行えるため、事務作業のための時間を大幅に削減できる

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

その他
機能顧客管理
案件進捗管理
ファイル管理
スケジュール
作業日報
写真台帳作成
見積もり・請求管理
原価・粗利管理
経営レポート
補足スペック
対応デバイスPC / SP

タブレット対応、Apple・Android・Windowsいずれも可能

API連携可否不可
導入企業カスタム有無

導入効果

莫大な費用をかけても実現できなかった機能が「サクミル」なら安価に実現できた

【株式会社トライ様】
空調設備の修理事業をワンストップで提供。

●導入前の課題
・仕事量が増えていくのに伴い、事務作業の量も増大(特に報告書作成)
・月末になると溜まった報告書をまとめて処理していくため、別の現場のものが混じってしまったりと正しい対応で報告書を作ることも一苦労
・見積もり書や案件管理等、とにかく煩雑で非効率的な業務が多い

●「サクミル」なら安価に実現
・報告書、見積もり、顧客管理という機能がしっかり揃っており、価格面でも安心感があった
・人を増やさないと回らなくなるが、その人材採用が難しいため事務作業の時間を減らし残業時間をなくしていくことが急務
・あらゆる事務作業を効率化し、残業時間を半分へ

製品詳細-1

サクミル導入の決め手は、使いやすいシンプルな操作性と費用対効果。

【竹内工業所様】
建築の設備業全般を提供。

●導入前の課題
・現場監督の直行直帰が多く、情報共有が難しかった
・創業75年と社歴が長く、紙での膨大な書類があり管理がしきれなかった
・現場情報を確認するのに、出先から事務所に電話して書類を探してもらう必要があった

●使いやすくシンプルなツールに出会えた
・他のサービスも検討したが、値段が高かった
・シンプルな操作性で、従業員が使いこなせそうだった
・コストを安く抑えることで、時間をかけて徐々に現場に浸透させていくことができる

製品詳細-2

企業情報

会社名株式会社プレックス
住所東京都中央区日本橋本石町3-2-4 共同ビル(日銀前)6階
設立年月2018年4月9日
資本金5,000,000円
事業内容物流・電力保安領域におけるHRテック事業 設備管理領域におけるDX推進事業
代表者名黒﨑 俊
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください

施工管理サービス

施工管理サービスとは?

施工管理サービスは、建設プロジェクトの進捗、コスト、品質、安全性を一元管理するシステムです。現場とオフィス間の情報共有を円滑にし、作業効率の向上やトラブルの未然防止を実現します。主に建設業の現場監督やプロジェクトマネジメント部門で活用され、納期遵守とコスト管理の最適化に貢献します。

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社プレックスの 『30人分で月額9,800円、初期費用なしの現場管理クラウドサクミル』(施工管理サービス)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

施工管理サービスの製品をまとめて資料請求