カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/7/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客情報の一元管理には必須です
この製品のいい点
非常に多くの企業で採用されている顧客管理システムであり、色々な機能が揃っているので、うまくカスタマイズすることにより会社の実情に合わせた運用ができます。またスマホやタブレットなどの端末から顧客情報やスケジュール、履歴などの確認ができるので営業活動が効率的になりますね。
esm(eセールスマネージャー)の改善してほしい点
アップデート後に限らず若干操作にタイムラグが生じる印象です。特に画面遷移において引っ掛かりを感じることが多いですね。
esm(eセールスマネージャー)導入で得られた効果・メリット
営業担当にとって空き時間を利用して活動報告ができることにより、情報の共有がスピーディーに行えるので、担当者などへのフォローもスムーズになった印象です。またタイムラインの機能を活用することで、コミュニケーションが活発になりましたね。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『esm(eセールスマネージャー)』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ソフトブレーン株式会社の 『【勝負は顧客接点】5,500社採用のCRMツールesm(eセールスマネージャー)』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。