カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
データベースでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/6/29
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
シンプルかつ多機能なグループウェアです。
この製品のいい点
メール機能(メールサーバは別契約)からスケジュール管理、施設予約といった基本的な機能に加え、ワークフローや掲示板・キャビネット機能、チャット機能といった様々な機能が標準提供され、選択の幅が広いことからカスタマイズ性がとても高いサービスです。
HotBiz8の改善してほしい点
シンプルでユーザビリティが高く、新入社員でも使いやすい点はとても良いのですが、画面表示UIが単調で背景色等のカスタマイズにも制限があります。ソート順についてもロックできず画面更新で戻ってしまったりするので、利用者視点での細かい設定を追加頂けるともっと使いやすくなると思います。
システムの不具合がありましたか?
以前は夜間にメール受信ができないなどのトラブルがありましたが、ここ数年はなかったと思います。安定していて助かっています。
HotBiz8導入で得られた効果・メリット
多機能を備えていますため、社内の情報共有ツールとして一元管理できます。社内周知は掲示板機能、各部のファイルはキャビネット機能、社内連絡はチャットなどを活用することで管理の効率化にもつながっています。以前は他のコミュニケーションツールを導入して試行したことがありますが、結果として連絡手段がばらついたこともあり、本サービス一本で管理できることは大きなメリットだと思います。
検討者にオススメするポイント
多機能かつ使い勝手の良いグループウェアです。
機能評価
スケジュール管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
施設予約機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
掲示板機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
電子メール機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
Web会議機能の使いやすさ
使用していない
チャット・SNS機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
費用に対するデータ容量の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホ・タブレットでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティへの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『HotBiz8』とよく比較されているデータベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ASJの 『HotBiz8』(データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。