カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
営業・販売
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/11/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
社員数が多い企業には特に有効
この製品のいい点
ビジネスコーチをeラーニングだけでなく、リアルタイム研修でも受けられる。
講師の質も派遣型コーチングの講師に負けておらず非常に高い。内容はもちろん、空気作りなど参考になる部分は多い。
Smart Boardingの改善してほしい点
コンテンツが多く、特に中途者の研修などではこちらが指定したものを見せる形になるが、本人が足りない物を自発的に啓蒙していくためのサポート機能が不十分。
正確な自己診断テストを追加し、それに基づいたオススメ動画や育成プランを前面に出すようにして欲しい
システムの不具合がありましたか?
まれに動画のアップ時にエラーが起きる
Smart Boarding導入で得られた効果・メリット
eラーニングによるインプットだけではなくオンライン受講によるアウトプットもあるため学びが段違いに深くなった。
また研修等で本サービスの動画を題材にディスカッション形式にしたことで、盛り上がりつつも意識を変えるキッカケになってくれた。
以前利用していた製品の解約理由
以前のEラーニングは退屈で効果があるか無いかよく分からなかった
検討者にオススメするポイント
受講を通して共通認識や成功のイメージ図を社員が得やすくなります。普通のeラーニングでは受講態度の差が大きすぎるため、アウトプットもある本サービスは非常に質が高いです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
以前のEラーニングは退屈で効果があるか無いかよく分からなかった
『Smart Boarding』とよく比較されているeラーニング
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社FCEの 『継続率98.5% オンライン教育×集合型研修×LMSで社員教育Smart Boarding』(eラーニング)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。