カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
営業・販売
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/12/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
WEB受注作業が非常にやりやすい
この製品のいい点
基幹システムで在庫のデータを管理しており、常に倉庫の製品数がオートで集計され、そのままリアルタイムでWeb受注ツールにデータ連携される。
問合せの対応や入出庫などの情報入力作業などの受注作業が軽減されるばかりでなく、得意先の方でも電話などによる通信費が削減できると好評。
ツール導入後は、オーダー件数の多い上位顧客からじわじわとWeb受注システム利用者が増加している。
「アラジンEC」の改善してほしい点
最初期はシンプルな設計で利用することも多いので、レベルに応じてテンプレートの種類が増やせると良いかもしれないです。
「アラジンEC」導入で得られた効果・メリット
以前までの顧客からの注文業務は、在庫の確認を電話で受けて、在庫があればFAXや郵送でオーダー書を送ってもらい、その情報を自社のシステムに入力するというフローだった。
現在はより簡略化されてWeb受注システムと基幹システムのデータ連携によって、顧客自身がいつでもネットで在庫確認でき、そのままオーダー画面に移行できるようになった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
お取組み先様のスムーズな仕入をサポート
☆☆☆☆☆
★★★★★
これまでFAXやメール、電話で受注を受けていましたが、オンラインショップ感覚で取引先様が弊社製品の仕入れをできるようになり...
非公開のユーザー配送・物流/東京都
WEBの受注管理がかなり効率化された
☆☆☆☆☆
★★★★★
すでに導入されていた販売管理・在庫管理システムと連携させて活用している。WEBで受けた注文がすぐにデータとして反映されるの...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
導入して良かったです!
☆☆☆☆☆
★★★★★
ECサイトのようなデザインと操作方法で、サイトを利用するユーザーには扱いやすいのではないかと思います!
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/栃木県
『「アラジンEC」』とよく比較されているECサイト構築
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『BtoB専用ECサイト構築「アラジンEC」』(ECサイト構築)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。