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invox電子帳簿保存

帳票電子化

invox電子帳簿保存とは?価格や機能・使い方を解説

株式会社invox
全体満足度★★★★4.7
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
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《invox電子帳簿保存》のPOINT
  1. 業界最安水準の料金プランで、はじめやすくやめやすい月契約
  2. 低コストなAI OCRと99.9%精度保証のオペレータ入力を選択できる
  3. 継続率99.8%/シリーズ累計20,000社以上が利用(2024年2月時点)

invox電子帳簿保存は電子帳簿保存法の電子取引とスキャナ保存の要件に対応。あらゆる国税関係書類と電子取引情報の日付・金額・取引先を自動でデータ化して電子保存する文書管理システムです。

2024年09月10日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / サービス
参考価格1,980円 ~ 29,800円
参考価格補足2サービス分の月額基本料金でシリーズ4サービスをご利用いただけるお得なパック料金も提供していますので、お気軽にお問い合わせください。

製品概要

電子帳簿保存法対応は、無理なく手軽に

invox電子帳簿保存とは

invox電子帳簿保存は、請求書・契約書・領収書・納品書・検収書・見積書・注文書などあらゆる国税関係書類や電子取引情報を取り込むと、検索要件に必要な日付・金額・取引先を自動でデータ化して、訂正削除の履歴や申請・承認の記録を残しながら電子保存する、業界最安水準の文書管理システムです

製品詳細-1

invox電子帳簿保存の利用ステップ

■STEP.1 書類の取り込み
書類が電子化されたデータで届く場合は、PDFや画像データをアップロードするか、専用のメールアドレスをCcに入れて送ってもらうか、Googleドライブ等の専用フォルダに置くだけで取り込み、紙で届く場合は、スキャナや複合機でスキャンして取り込むと、データ化がはじまります。

■STEP.2 検索要件に必要な日付・金額・取引先を自動でデータ化
検索要件の記録項目として必要な「取引年月日・取引金額・取引先」を自動でデータ化。電子帳簿保存法で定める範囲を指定しての検索や、複数の項目を組み合わせた検索が可能です。
AI OCRのデータ化とオペレータの確認を組み合わせ、どんな書類でも99.9%以上のデータ化精度を保証。インボイス制度の適格事業者登録番号のデータ化にも対応しています。
見積書や注文書、納品書、検収書、請求書など一連の取引はグルーピングして検索や管理を容易にできます。

■STEP.3 変更履歴を記録し無期限に電子保管
データ化の結果は、原本の画像と並べて確認できます。
確認後は、電子帳簿保存法の要件に則って訂正削除の履歴を残しながら無期限に保管します。
ベーシックプラン以上の場合、追加料金無料でタイムスタンプの付与が可能です。
訂正削除の際にワークフローも設定できます。

製品詳細-2

invox電子帳簿保存の強み

【1.豊富な取り込み方法】
 書類のPDFファイルをアップロードするだけでなく、メールやGoogleドライブ、
 Dropbox、Slackなどと連携して自動取り込みが可能です。

【2.コストを抑えたセルフ入力と99.9%の精度を保証するオペレータ入力を選択可能】
 コスト抑えて対応したい方はセルフ入力、 スピードを優先したい方はAI OCR
 精度を優先したい方は99.9%精度保証のオペレータ入力、3種類からデータ化方法を選択可能です。

【3.取引ごとに書類をグルーピング】
 見積書や注文書、納品書、検収書、請求書など
 一連の取引はグルーピングして検索や管理を容易にできます。

【4.訂正・削除・承認の履歴を記録】
 訂正内容や削除、承認の履歴を自動で記録し、
 運用の手間を最小化しつつ事務処理規定に合わせた柔軟な運用が可能です。

【5.一括ダウンロード、索引簿形式のデータ出力が可能】
 システムなしでも検索要件を満たせるように
 一括ダウンロードや索引簿形式のデータが出力できます。

【6.すぐに無料でお試し可能、契約は月単位】
 無料お試しの申し込みをすれば、すぐにトライアルが可能です。
 契約は月単位のため、万が一期待した効果が得られない場合はすぐに解約できます。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

その他
デバイス:パソコン(Windows/macOS)
ブラウザー:Google Chrome(最新版)/Microsoft Edge(最新版)
株式会社invoxは、情報セキュリティマネジメントの認証基準「JIS Q 27001:2014(ISO/IEC27001:2013)」を取得し、継続的に情報セキュリティ水準の向上に取り組んでいます。
また、金融庁の審査を受け「電子決済等代行業」に関東財務局長 (電代)第79号の登録番号で登録。「システムリスク管理」および「情報セキュリティ管理」の要件を満たしています。

価格・料金プラン

ユーザー数無制限・業界最安水準の料金プラン

  • 初期費用0円、お申し込みいただいた当日からお使いいただけます。

    3カ月間伴走して初期の運用設計からシステムの初期設定、
    電子帳簿保存コンサルタントへのご相談まで含まれた「電子取引情報保存 導入サポートパック」も提供しています。

    無料トライアルは、期間の制限なく、無料で10件までお試しいただけます。
無料プランあり
無料トライアルあり
ミニマム
初期費用0円
月額費用1,980円
最低利用価格
費用をおさえてご自身でデータ化したい方
月額基本料金:1,980円(税込2,178円)
データ処理料金 (1件あたり):セルフ入力 0円、AI OCR 20円(税込22円)

保管料金:100万件まで基本料金に含む(超過分は100万件ごとに月額税抜10,000円で追加可能)
社内の利用人数:無制限

✔︎訂正削除の履歴を記録
✔︎検索要件に対応
✔︎一括ダウンロード・索引簿形式データ出力
ベーシック
初期費用0円
月額費用9,800円
最低利用価格
検索要件項目のデータ化を任せたい方
月額基本料金:9,800円(税込10,780円)
データ処理料金 (1件あたり):セルフ入力 0円、AI OCR 20円(税込22円)、オペレータ 100円(税込110円)

保管料金:100万件まで基本料金に含む
社内の利用人数:無制限

ミニマムに加えて
✔︎書類へのファイル添付
✔︎EDIデータの取り込み
✔︎ファイル名からの情報読み取り
✔︎タイムスタンプ
など
ITトレンドには3つの料金プランが掲載されています。
詳しい料金プランは掲載企業様へお問い合わせください。
※会員登録不要

レビュー

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.7
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導入効果

低コストで無理なくはじめられる電子帳簿保存法対応

〜初期費用なし、利用者数が価格に影響しない〜

当社では、請求書・領収書を中心に保管を進めていたのですが、今までであれば取引先からメールなどで書類を受領し、それらを印刷後、担当者が押印してから上長承認を貰い、書類に日付を記載した後で経理へ提出する、という流れで処理をしていました。
その点invox電子帳簿保存を利用すれば、それらの処理が全てオンラインで完結できます。

また、紙保管の場合は保存する上で物理的な「スペース」が必要になりますが、電子保存ができれば不要になります。

製品詳細-1

企業情報

会社名株式会社invox
住所東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル49F +OURS
設立年月2019年2月
従業員数60名(2024年3月時点)
資本金100百万円(2021年11月時点)
事業内容invoxシリーズの開発・運営
代表者名横井 朗
または
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帳票電子化ツール

帳票電子化ツールとは?

見積書、請求書などの帳票を電子化(PDF化)する製品・サービスです。印刷コストの削減やデータ化による利便性向上がメリットです。帳票作成については、既存の帳票を取り込む機能や帳票フォーマット作成機能、テンプレート機能などがあります。また、電子帳簿保存法の改正より、紙の帳票をスキャニングしたPDFファイルも認められるようになりました。電子帳票は保管場所をとらないため、義務付けられている長期保管に大きなメリットになります。

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社invoxの 『invox電子帳簿保存』(帳票電子化)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。