IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー
資料請求リスト
0
RPM

採用管理・選考管理システム

RPMとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社ゼクウ
全体満足度★★★☆☆3.9
カテゴリ平均満足度★★★★4.1
または

サービス選定にお迷いの方は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスをまとめて資料請求できます

logologologo
採用管理・選考管理システムの製品一覧はこちら
《RPM》のPOINT
  1. 派遣・コールセンター業界の導入実績多数!
  2. 基本機能+オプション機能で、お客さまのニーズを全て実現!
  3. クラウド型サービスのため、最新機能の利用が可能!

RPMは業務に合わせて必要な機能をカスタマイズし利用可能な採用管理システムです。 採用業務で必要な機能を包括的に有し、採用業務の円滑化・効率化を実現します。

2024年09月30日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格85,000円 ~ 200,000円
参考価格補足HP上では事例プランの記載あり
プラン1:月額 85,000円程度(一般的なモデルプラン)
プラン2:月額 130,000円程度(ご利用数 No.1のプラン)
プラン3:月額 200,000円程度(大量採用企業向け)

製品概要

派遣会社向け採用管理システム!

「RPM」とは

RPMとは企業とフリーランス間で発生する管理業務を一元管理可能なクラウドサービスです。柔軟にカスタマイズできる機能群を有し、250社以上の導入実績を誇るサービスです。様々な業務をクラウド上で包括的に提供し、企業・パートナーにとっての利便性を高め、生産性向上に貢献します。

基本機能は、下記の6機能となります。
1. 各種媒体への連携:250以上の求人サイトの応募者データをRPMに自動で取り込みし、応募者を一元管理することが可能です。WEB求人から地方の有力媒体に至るまで広範囲の媒体の自動取り込みに対応しています。
2. 応募者の管理:応募者とのメッセージング、面接の設定・進捗状況の確認など一元的に管理することができます。
3. 広告出稿・管理:RPMから各種広告求人サイトへ広告出稿を行い、期間や費用などの内容の管理も可能です。
4. KPI分析:出稿媒体・案件・エリアなど、企業に合わせた軸で、広告効果の確認・戦略立案に活かすことができます。
5. 自動面接予約:担当者がいなくても面接予約を行ってくれる自動機能です。社内カレンダーとも連携することで、全員が状況を把握し、ミスのないオペレーションを実現します。
6. 帳票出力機能:社内の報告資料・事業報告書・管理簿・各種帳票まで全てRPMで管理可能なため、必要資料を最小限の労力で確認可能です。

「RPM」でできること

RPMは基本機能のほかに、30を超えるオプション機能を持ち、企業ごとの業務や体制に合わせたカスタマイズを行うことが可能です。ここではシーンごとで活用できる機能をご紹介させて頂きます。

【営業案件の管理】
-営業担当は案件ごとに現在の応募者数・面接設定者数・採用実績などリアルタイムに情報を管理することができます。オプション機能ではDBに登録している案件情報から自社サイトに掲載・自社オリジナル求人票の帳票出力なども可能です。媒体によってAPIを利用したスピーディーなデータ連携も可能で、利用者の利便性を最大限に高められるよう取り組んでいます。

【広告出稿・原稿の管理】
-広告出稿においては応募状況・出稿期間・掲載でかかる費用など詳しい広告情報の登録・管理を行うことができます。広告ごとの効果測定も行うことができ、広告戦略にも役立てることができます。オプション機能として一部求人媒体にダイレクトで原稿の出稿ができ、出稿業務における効率化・自動化を期待できます。

【応募・面接の設定】
応募者の受付・面接・管理においては充実した機能が準備されています。応募者のステータス管理やスカウトメールの一斉配信機能に加えて、SMS・LINE連絡機能で応募者とやりとりを行うことができたり、オンライン面接、RPAでおいかけ対応・連絡ができる「勝手に★おいかけ君」などもオプション利用することができます。

【採用効果の分析】
効果測定においては媒体ごとに分析を行うことができ、案件・広告の募集効果を自動的かつリアルタイムに表示可能です。オプション機能としてリアルタイム情報を用いて独自KPI帳票や分析など高度な分析にも対応することができます。

「RPM」がおすすめの企業

様々な業種に合わせて提供できる機能群が特徴で多くの企業で導入されています。また様々な賞を受賞しており、外部からも素晴らしい評価を受けています。

下記のような多岐に渡る業種での導入実績があり、導入をおすすめします!
-人材サービス系
-人材サービス(製造業)
-コールセンター
-医療・介護・保育事業者
-その他、事業会社(小売、温泉施設、警備会社など)

または

仕様・動作環境

「RPM」の仕様、動作環境

その他
採用に関わる業務を円滑に進めることが可能な「採用管理システム」
30を超えるオプション有
導入担当者が運用開始までをトータルサポート
専任のカスタマーサポートへお問い合わせも可

価格・料金プラン

オーダーメイドのプラン設定が可能

  • 基本機能+オプション設定の選択が可能
    ※基本機能=自動媒体連携/応募者管理データベース/応募者対応・進捗管理機能
    ※オプション設定は30を超えるオプションの中から選ぶことができます。
無料プランなし
無料トライアルなし

企業情報

会社名株式会社ゼクウ
住所〒108-0074 東京都港区高輪3-19-26 SOC高輪ビル7F
設立年月2004年1月9日
資本金10,000,000円
事業内容・採用関連システムソリューション事業 ・Webリクルーティングサービス事業 ・採用マーケティングソリューション
代表者名中島 純
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
logologologologologologologologo
採用管理・選考管理システムの製品一覧はこちら

採用管理システム・選考管理システム

採用管理システム・選考管理システムとは?

採用管理・選考管理システムとは、採用活動に必要なデータや作業を一元管理するためのシステムです。採用計画を立てたり、応募者の情報をまとめて管理したり、応募者からの応募を受け付けたり、面接日程を調整したりといった、採用までの選考過程を効率的に管理できます。採用ホームページを作成する機能や、すでに内定した応募者とSNSやブログ、メールといった手段でコミュニケーションをとる機能を提供する製品もあります。

比較記事を見る
人気の採用管理システム19選を比較!新卒・中途採用など目的別に紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ゼクウの 『RPM』(採用管理・選考管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。