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Jira Service Management
FAQシステム

Jira Service Managementとは?価格や機能・使い方を解説

ベロシティの高いサービスの提供

アトラシアン株式会社

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公式情報掲載公式情報掲載本ページは提供企業より公式情報を提供いただいています。
※レビューはITトレンド独自調査によるものです。
《Jira Service Management》のPOINT
  1. AI搭載の単一プラットフォームでIT、開発、ビジネスチームを統合
  2. AIエージェントでサービス管理をさらに効率的に
  3. 高いROIと素早い価値提供のスピード

AIを搭載した統合プラットフォームにより、ITチームのワークフローを自動化・効率化するだけでなく、営業、マーケティング、人事、法務、経理などの非IT部門の業務効率化も実現します。

対応機能
検索機能
ナレッジ構築
自動応答
FAQ作成・編集
多言語対応
分析・レポート機能

2025年08月01日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
対象業種全業種対応
提供形態オンプレミス / クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ
サポート体制メール / その他

製品詳細

画面仕様

  • Jira Service Management_利用画面サンプル1

  • Jira Service Management_利用画面サンプル1

世界で5.5万社が活用するサービス管理の統一プラットフォーム

AI搭載の単一プラットフォーム上でIT、開発、ビジネスチームを統合

Jira Service Managementは、ビジネス上日々やりとりされる多彩なリクエスト管理業務を、AIを搭載した単一のクラウドプラットフォームで効率化し、お客様へ素早く価値を提供するツールです。リクエストをワークフロー化することでプロセスを効率化するだけでなく、多様なリクエスト処理をナレッジとして蓄積することで、組織のナレッジマネジメントを行うことが可能です。

■インシデント管理
開発チームとIT運用チームの連携を強化し、迅速にインシデントに対応・解決し、継続的に学習します。
 
■問題管理
インシデントを「問題」にグループ化することで、根本原因分析をスピードアップ。回避策を記録して、将来的なインシデントの影響を最小限に抑えます。
 
■変更管理
ソフトウェア開発ツールから変更に関する詳細な情報を取り込み、IT運用チームがリスクを低減し、正しい決断を下せるように支援します。

■リクエスト管理
社内外の顧客からのサポート依頼に迅速に応えられるよう、1つのプラットフォームで複数チーム間の業務を管理します。

製品詳細-1

AIエージェントでサービス管理をさらに効率的に

Atlassian Intelligence と Atlassian Rovo を組み合わせることで、サービス管理の世界に劇的な便利さが加わります。

■効率の向上
チームがより戦略的な業務に集中できるよう、AIが繰り返しの作業を自動化します。

■高度な分析
AIアルゴリズムがデータを分析し、データに基づいた意思決定を支援するためのパターンやインサイトを特定します。

■感情分析
Jira Service ManagementのAI感情分析機能は、顧客のコミュニケーションの感情的なトーンを理解するのに役立ちます。サポートチームは感情に基づいて優先順位を付け、より効果的に対応することができます。

■仮想エージェント
Jira Service Managementポータルで利用可能なAI搭載の仮想エージェントは、ユーザーの問い合わせに対して自動的に対応し、迅速な問題解決を支援します。これにより、サポートチームの負担が軽減されます。

■顧客体験の向上
AIを活用したチャットボットで即時応答を提供し、応答時間の短縮、顧客満足度向上に貢献します。

製品詳細-2

高いROIと素早い価値提供のスピード

Jira Service Managementは、サービスデスクの運用をこれから始めるお客様も、より速く柔軟なITSMソリューションへの切り替えを検討中のお客様であっても、簡単に素早くサービス管理ソリューションを構築・運用いただくことが可能です。

■豊富なテンプレート
ITサービス管理、人事、カスタマーサービス、マーケティング、施設、法務といった事前定義のテンプレートが標準で用意されています。これらのテンプレートを活用し迅速にサービスポータルを構築していただけます。

■ニーズにあわせたオープンな価格
小さなチームから大企業まで、ニーズに応じたプラン (Free、Standard、Premium、Enterpriseプラン)をご用意しています。Freeプランは3エージェント(サービスリクエストに対応する人)までは無料でご利用いただくことが可能です。また、Jira Service Managementのライセンスは、エージェント単位となっています。質問やリクエストをするユーザーには課金されませんので、低価格でサービス管理を運用することが可能です。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名アトラシアン株式会社
住所神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号 横浜ランドマークタワー14階
事業内容Jira、Trelloなどのツール作成
または
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FAQシステム

FAQシステムとは?

FAQシステムは、顧客からのよくある質問に自動対応するシステムで、カスタマーサポート業務の効率化を図ります。AIやナレッジベースと連携することで、迅速かつ的確な回答を提供し、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やヘルプデスクで活用され、問い合わせ対応の負担軽減とサービス品質向上を実現します。

比較表つきの解説記事はこちら
FAQシステム21製品を比較!費用相場や種類も解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、アトラシアン株式会社の 『ベロシティの高いサービスの提供Jira Service Management』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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