カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
財務・経理
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/5/28
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
請求書、経費精算計上業務の簡略化
この製品のいい点
通常の運用は感覚的に操作でき、一定のリテラシーがあればすぐに対応できる。
弊社では会計システムとして勘定奉行を使っており、その連携もcsvでスムーズ。
また途中で勘定奉行を上位版へ変更し、データ項目(プロジェクトコード)が増えたが、裏の設定を切り替えることでそこにもしっかりと対応していた。
何よりサポート体制がしっかりしていて的外れな回答でなく、こちらの意図を汲み取って求めている回答をもらえることが本当にありがたい。
さらにシステムへの要望を伝えると、内容次第ではあるもののすぐに社内検討してくれるようで気付くと実装されている。
バクラク請求書受取の改善してほしい点
科目や部門コード等を入力する際、次の項目を自動で提案してくれるのは助かるのだが、それが既に入力されている項目に対してもされてしまう点。
ここが改善されると仕訳データの作成ももう少し早くできるようになるはず。
バクラク請求書受取導入で得られた効果・メリット
以前使っていた製品が全くうまく使えていない、かつ科目や部門をコード管理できない仕様であった。
会計システムの連動を考えると必須だったため、その他稟議や申請回りも合わせて移管することができるというのも導入の決め手であった。
コード体系と稟議や申請の仕組みさえ整えてしまえば、随時微調整はするものの全体で連動して管理上のあるべき姿にもっていくことができた。
以前利用していた製品の解約理由
請求書処理、会計システムともにマネーフォワードを使っていたが、会計システムを勘定奉行にリプレイスし、しばらくしてからバクラクを導入した。基本的には会計システムありきのため、勘定奉行は内部項目をコード管理できるのに対し、マネーフォワードはそれができず項目を文字で持っていて扱いづらかったため変更した。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
請求書処理、会計システムともにマネーフォワードを使っていたが、会計システムを勘定奉行にリプレイスし、しばらくしてからバクラクを導入した。基本的には会計システムありきのため、勘定奉行は内部項目をコード管理できるのに対し、マネーフォワードはそれができず項目を文字で持っていて扱いづらかったため変更した。
『バクラク請求書受取』とよく比較されている請求書受取サービス
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社LayerXの 『請求書処理の工数を1/10に!【無料トライアル可能】バクラク請求書受取』(請求書受取サービス)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。