カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
一般事務
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/2/8
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ITILの運用プロセスを実現できるツール
この製品のいい点
チケットをそれぞれITILの運用プロセスに則りカテゴリ分けして起票するため、プロジェクト内でもそれを意識することができる。
必ず上長承認をしないといけないため、手戻りやミスが起こにくい。
Senju/SMの改善してほしい点
チケットのカテゴリ横断をした編集や一度回送後別のメンバーへの回送ができないため、一度誤って作成した場合や後から変更したい際に削除後再起票が必要となり不便であるため改善して欲しい。
Senju/SM導入で得られた効果・メリット
カスタマイズ可能であるため、自社独自のカテゴリ(PJ名やサービス名)を作成することができ、社内のインシデント管理がよりわかりやすくなった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Senju/SM』とよく比較されているIT資産管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社野村総合研究所の 『国内シェアNo.1 サービスデスクツールSenju/SM』(IT資産管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。