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オフィスステーション 労務

労務管理システム

オフィスステーション 労務とは?価格や機能・使い方を解説

株式会社エフアンドエム
全体満足度★★★☆☆3.9
カテゴリ平均満足度★★★★4.2
または

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《オフィスステーション 労務》のPOINT
  1. PC・スマホから直接申請、各種手続きがおよそ3分で完了。
  2. プロも納得!119種類帳票数で、多様な従業員に対応可能。
  3. 欲しい機能を選べる"アラカルト型"で価格が安い。

煩雑な手続きを電子化し、情報の一元管理で人事業務コスト削減・会社全体の生産性アップへ。 帳票数は100種類以上で、多様な従業員に対応可。 マイナンバー管理、e-Gov電子申請APIにも完全対応。

対応機能
入社・退社手続き
帳票作成
従業員情報管理
電子申請(e-Gov対応)
年末調整
マイナンバー管理

2024年05月23日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足登録料:110,000円
保守費用:無料
利用料:440円/人

※税込み価格
※ 従業員数で変動します。Webサイトの料金シミュレーションからご確認ください。

製品概要

担当者と従業員双方の負担を減らし、会社全体の生産性アップ

オフィスステーション労務とは

■従業員の情報をメールで収集
各種申請に必要な情報は従業員がパソコンやスマートフォンを使用してマイページから入力します。
情報の源泉をデータ化することで、入力事項に変更が生じたときなど、転記作業や何度も同じ情報を書く作業がなくなり、担当者・従業員各々の負担が激減します。

製品詳細-1

主な特徴

■シンプルな操作性
入社や退職、保険の加入や脱退、従業員の家族構成の変化など、ライフイベント毎に整理された申請手続き一覧から該当の書類を選択。申請情報入力画面は上から下へ確認しながら入力するだけなので、操作方法も簡単です。

■申請書類の自動作成
フォーム入力で申請書類を自動作成します。
もちろん台帳登録情報は自動入力。
また継続給付は、前回の申請内容を引用することで書類作成時間を大幅に短縮できます。

■すぐに始められる電子申請
電子証明書の取得後は面倒な設定をすることなく電子申請が行えます。
e-GovAPI連携によりデスクに居ながら行政への申請が完了します。
役所への移動、窓口での待ち時間がなくなります。

製品詳細-2

必要な機能だけを選べる「アラカルト型」

■無駄を抑えて安く導入可能
オフィスステーションは「労務手続き」「年末調整」「有休管理」「Web給与明細」「マイナンバー管理」の機能を持つクラウド型システムです。
全ての機能をオールインワンで使うこともできますし、必要な機能だけを"アラカルト"で使うこともできます。

「今使っているシステムはそのまま、必要な機能を使いたい」

そんな企業様からのニーズに応えて、オフィスステーションは機能ごとに利用することが可能。
自社に合わせて機能を最適化し、無駄なコストを抑えて導入できます。
ひとつずつ段階的に導入することも、まとめて導入することも自由。
自分たちのペースで必要なときにいつでも追加することができるのが「オフィスステーション」の強みです。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

価格・料金プラン

オフィスステーション 労務 料金プラン

  • 登録料:110,000円
    保守費用:無料
    利用料:440円/人

    ※税込み価格
    ※ 従業員数で変動します。Webサイトの料金シミュレーションからご確認ください。

    無料で使えるe-Gov電子申請連携ツール
    「オフィスステーション 労務ライト」もご用意しております。
無料プランなし
無料トライアルあり
価格・料金プラン

導入効果

株式会社ツクイスタッフ 様

e-Govで紹介されているシステムにかたっぱしから連絡して選んだのは「オフィスステーション」でした。

■課題
・人材派遣業の特性上、月間の入退社手続きは400件超
・全ての社会保険、雇用保険の手続きを2名で対応
・法律改正や制度変更の対応が大変
・支店ごとの30か所以上のハローワークに書面を提出

■導入の効果
・大量の手書き作業からの解放
・書類の授受は画面上で一目瞭然で保管場所も気にならない
・クラウドだから法律改正は自動更新
・いくつものハローワークへの移動、待ち時間から解放

製品詳細-1

社会福祉法人 茨木厚生会 様 労務

■課題
・車で一時間かけて年金事務所へ。さらに待ち時間。役所への書類提出は半日仕事。
・手続き書類の控えが分厚いファイルにどんどんたまっていく。
・データの保管場所とは別の事務所にいるときは急な依頼にすぐに対応できない。

■導入の効果
・電子申請に切り替えて、業務時間が劇的に減少!
・データ化された手続き書類をすっきり管理!
・クラウドシステムで、インターネットがつながればどこでも手続きができるように!

製品詳細-2

企業情報

会社名株式会社エフアンドエム
住所大阪本社:564-0063 大阪府吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル 東京本社:104-0031 東京都中央区京橋1-2-5京橋TDビル6F
設立年月1990年(平成2年)
従業員数488人(2020年3月末現在・連結)
資本金9億5,000万円(2020年12月末現在)
事業内容個人事業主及び小規模企業向け会計サービス 中堅中小企業向け管理部門支援サービス(エフアンドエムクラブ) 中堅中小企業向け財務・補助金支援サービス 会計事務所向け支援サービス (経営革新等支援機関推進協議会/TaxHouse) 社会保険労務士事務所向け支援サービス(SR STATION) ISO・Pマーク認証取得支援サービス パソコン教室 クラウド型労務・人事管理システム販売(オフィスステーション) 経営革新等支援機関関連業務
代表者名森中一郎
または
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労務管理システム

労務管理システムとは?

労務管理システムとは、従業員に対する各種保険の手続き・管理を行うシステムのことです。従業員の入退社時に必要となる、社会保険(健康保険・厚生年金保険)と労働保険(労災保険・雇用保険)の加入手続きのために行う書類の作成や管理などを簡単に行うことができます。また、行政への電子申請まで行うことが可能なものもあります。労務管理システムを導入することで、従業員の入退社時における人事部の業務を効率化させることが可能です。

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