IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー
資料請求リスト
0
TUMIX配車計画

配送管理システム

TUMIX配車計画とは?価格や機能・使い方を解説

株式会社TUMIX(鈴与グループ)
全体満足度★★★★4.5
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
または

サービス選定にお迷いの方は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスをまとめて資料請求できます

logologologo
配送管理システムの製品一覧はこちら
《TUMIX配車計画》のPOINT
  1. 貨物受注、配車、請求、支払、経営分析を手間なく一元管理!
  2. 毎月20万円以上の利益改善!90時間もの残業削減実績あり!
  3. 操作はカンタンで、PCが苦手な方でもすぐに効果を実感!

TUMIXは中小運送会社様の経営と業務改善を実現する クラウド型のソフトウェアです。

キャンペーン情報
●無料① 基本料金無料(1ヵ月間) ●無料② 事務員ID2名分(毎月約6000円相当)が無料
対応機能
運送受発注
伝票発行
集配指示
配車計画
運賃管理
配送員管理

2023年01月17日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド
参考価格16,800円 ~
参考価格補足●お客様の業務体制や環境に応じてご利用料金を調整致します。
 詳細は資料をダウンロードのうえ、ご確認下さい。
●別途初期費用が発生致します。
●保有自社トラック5台~100台のお客様に主にご利用頂いております。

製品概要

運送会社のムダな作業や時間外を削減し、利益UPと業務効率化に貢献します

TUMIXとは

中小運送会社(※一般貨物自動車運送)の受注、配車、運行指示、請求、支払、受領書などの
業務を効率化するために必要な機能が実装されたクラウド型の業務支援システムです。
余計な初期投資は不要。お客様のPCやスマホを使い、そのまま即ご利用頂けます。

製品詳細-1

TUMIXの特徴

●受注情報(貴社の大事な資産)を蓄積し再活用
・登録した情報は、貴社専用のデータベースに蓄積され、すぐに検索・抽出できます
・個人別のIDとパスワードでデータを管理できるため、データの不要な漏洩は心配なし

●一度の入力で、貨物の受注~請求書発行まで入力作業を効率化
・1回入力した受注情報が配車板や請求書、各種帳票などに連動し、毎日3~6回発生している類似の入力作業を削減します

●担当者間で情報をリアルタイム共有
・外出先や複数拠点でもログイン可能で、経営者様はいつでもどこでも現状をチェックできます
・受注や配車などの情報がリアルタイムに更新されるので、配車漏れや対応可否の判断が早くなります

●スマホアプリを使った運行指示・動態管理・日報管理が可能
・オプションの乗務員専用アプリを利用する事で、デジタコ同様の運行指示や動態管理も可能です

●導入前から一貫して丁寧・分かりやすいサポート体制
・当社が誇る丁寧なカスタマーサポートチームが、全てのお客様に安心して導入頂ける体制をご提供

●アナログからデジタルへの小さな一歩をご支援
・PCが苦手・デジタル化に不安な運送会社様でもご理解頂ける、運送会社が仕込んだ使いやすさ

●既にご利用のシステムとの親和性
・既にご利用の会計システムなどとの連携が必要な場合は、積極的に対応

●TUMIXのほかサービスとの連動
・他のTUMIXサービスをお使い頂ければ、更に業務が効率化され、生産性が向上します
 ≫コンプラ(運送業専用の勤怠管理+給与計算サービス)
 ≫求貨求車(マッチング最大手と提携、豊富な情報量と手配力)

製品詳細-2

「TUMIX」はこんなお客様のニーズを満たします

●利益を増やしたい
・現行の業務をTUMIXに変えただけで、実際に月間で90時間(従業員ひとりあたり30時間)の
 残業削減≒22万円の利益創出に成功しています
・各業務を一元化する事で無駄な作業が削減され、時間外などの人件費削減が達成できます

●自社の配車状況を瞬時に確認したい
・社内外でもリアルタイム配車状況を確認できます
 また、新規貨物の受託判断が素早くなる事で、売上アップも見込めます

●毎月初に集中する請求業務の平準化したい
・月末にまとめて処理をしていた請求業務が日常業務として平準化されます

●荷主ごと請求書の項目がバラバラでシステム切替が難しい
・荷主ごとの設定で請求書や支払い明細のフォーマットをカスタマイズできます

●受注~請求業務を少しでも楽にしたい
・TUMIXであれば受注時の1回の登録だけで請求書発行や帳票出力、運行指示ができ、「楽にすること」に加えて入力作業が削減できます
・時間と集中力が必要な入力作業の工数が削減されるので、事務員も楽になります

●人的ミスを減らし品質強化したい
・転記などの入力作業が1回にまとめられるため、誤入力などの人的ミスを防止
 入力にかかっていた時間をチェック時間に当てれるので、品質強化も可能

●脱アナログ管理を推進にしたい
・手書きの配車表や運転日報、運行指示書など、紙管理をTUMIXに変える事で紙の印刷代、
 ファイリング作業、保管場所などの管理コストの削減も見込めます。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能●クラウドを使った過去の手配や売上実績データの蓄積
●貨物情報や配車データベースのカンタン検索・帳票出力
●セキュリティが担保された環境でのデータ保全
(アマゾン社開発のクラウド環境を利用)
●請求書、支払明細書
(運送会社特有の課税・免税・高速代・駐車場代などの事後入力に対応)
●入金管理
●デジタル配車板による情報共有
(配車、計画変更、運行指示、ドライバー・車両の増減、傭車登録)
●各種帳票の出力
●各種マスタ管理
オプション●乗務員用スマホアプリ
・ドライバー専用:運行指示、(運行指示と連動した)運転日報管理、積み込み現場や事故トラブルなどの写真共有、待機時間集計
・デジタコにない便利機能
 ≫未来の配車予定をドライバーに事前通知できます。
 ≫運行当日に突発的に発生する指示変更にもカンタン対応
 ≫身近なスマホだから出退勤の正確な時間も計測できる
 ≫写真やメッセージ機能で現地の様子を配車マンも楽々把握
 ≫業務上のやり取りや履歴の保全(LINE等では公私混同・データの抜き取りや検索性に難)
サポート・保守●当社自慢のカスタマーサポートチームがある
・導入顧客の9割が「大満足」
●無理なく安心してTUMIXを導入頂くための独自サポートメニュー
・納得して導入頂くための「体験型」メニューで早々に効果を実感
●困った時にいつでもサポート支援
・24時間受付
・お電話、メール、Face to Faceのオンライン面談で、いつでも不明点を解消
・導入前から導入後も手厚く継続サポート
・業務改善やExcelの使い方のコツなど何でもご相談ください
●TUMIXのほかサービスとの連動
・他のTUMIXサービスも利用すれば、更に業務が効率化され、生産性が向上します
 ≫コンプラ(運送業専用の勤怠管理+給与計算ツール)
 ≫求貨求車(アナログ×デジタルの新型ハイブリット求貨求車サービス)

価格・料金プラン

料金プラン

  • ●料金(月額利用料・税抜)
     1ID 16,800円/月
     2ID 29,600円/月
     3ID 39,400円/月
     4ID 48,200円/月
     5ID 56,000円/月
     ※基本料金とは別に初期費用が発生致します。
    【キャンペーン中】
     ・基本料金 1ヵ月間無料
     ・2つの事務員ID ※配車作業以外利用可能(3,000円/月)
    ●オプション  乗務員専用スマホアプリ(運行指示・動態管理等) 7,000円/10台分~
    ●ほかのTUMIXクラウドサービス(コンプライアンス強化、求貨求車など)との連携
無料プランなし
無料トライアルあり
価格・料金プラン

導入効果

実際に効果を体感しているユーザーが多数!

Excelや紙による業務をTUMIXに集約し事務作業を大幅に削減

【株式会社 H物流 様】
●導入前
・これまで現行業務を大きく変える改善をあまり考えたことがなかった
・過去にデジタコの導入を検討したが、初期投資の大きさから断念
・それでも利益の確保や配車担当者や事務員の負荷を取り除く、何か良い方法があればと漠然と考えていた

●導入後
・事務作業の時間が大幅に削減された
・一度登録した貨物情報を元に、運行指示書も請求書も作成でき、業務上意味を持たない転記(手作業)が大幅に削減された
・スマホアプリを使ってドライバーをミスなく効率化、動態管理や日報の管理も楽になった(デジタコより安く導入)
・情報がTUMIXに集約され煩雑だったExcelファイルや紙の管理がなくなり管理業務が削減

製品詳細-1

無駄な転記作業を大幅に削減会社全体の業務効率化UP

【株式会社 N運輸 様】
●導入前
・配車は定期運行分のみ印刷した紙の配車表を利用。そのためスポットで得た貨物を配車表に手で追記
・請求書はこの配車表と伝票を事務員が目視チェックをしながらExcelで作成
・請求時期になると事務員が荷主ごと仕分け、不明な運行内容は、
 配車担当に毎回確認する事が頻発、スムーズな作業は遠く締日ギリギリまで業務に追われていた。

●導入後
・請求時に配車表からExcelに転記する事務作業が無くなった
・配車担当と事務員がリアルタイムで同じ情報を確認できるので、互いの情報共有がスムーズになった。
・元々荷主ごとにシステムで仕分けられているため、仕分け作業が無くなり、その分チェック作業を強化できた。
・部分ごとの効果より会社全体での業務効率化を実感
・特に事務員が請求時に配車担当に分からない事を確認する時間が減りました。

製品詳細-2

企業情報

会社名株式会社TUMIX(鈴与グループ)
住所静岡県静岡市葵区栄町1-3 鈴与静岡ビル4階
設立年月2019年06月
資本金1,000万円
事業内容【運送業専用】業務改善システム『TUMIX』の開発・販売  ●TUMIXサービス   ・配車計画 ~受注から請求まで一元管理~   ・コンプラ ~運送会社専用の勤怠管理クラウド~   ・求貨求車 ~マッチング最大手と提携、豊富な情報量と手配力~
代表者名安藤 良成
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
logologologologologo
配送管理システムの製品一覧はこちら

配送管理システム

配送管理システムとは?

配送計画から配送する貨物の管理までを一元管理できるシステムです。コスト削減、配送の効率化、スピーディーな顧客対応を実現します。

比較記事を見る
【2024年版】配送管理システム12選!選び方・機能も紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社TUMIX(鈴与グループ)の 『TUMIX配車計画』(配送管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。