カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
5,000名以上
立場
IT管理者
投稿日2025/8/6
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
オンプレ大規模システムの安定した運用保守をサポート
この製品のいい点
オンプレミス環境で安定稼働する点は特に信頼性が高く、閉域環境でも問題なく利用できています。また、資産管理や操作ログの一元管理が使いやすく、PC、周辺機器、ソフトウェアなどの状況を自動的に把握できるため、管理工数を一定削減できます。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
出力されるログの量が膨大であり、分析に工夫が必要です。レポーティングの自動化やダッシュボード生成、アラートの優先度付けがあると、効率が上がると思います。
システムの不具合がありましたか?
一部クライアント端末で、エージェントの不具合によりログが取得されないという事象が発生したことがありました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
ログ管理により不審なアクティビティを早期に検知でき、監査時にもログや資産情報を即座に提示することができます。また、端末情報を一元管理できることから、運用保守業務の工数を削減することができます。
検討者にオススメするポイント
大規模かつセキュリティ要件が厳格に定められているオンプレシステムへの導入に適していると考えます。
機能評価
IT資産の一元管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
直感的な操作性と可視化
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
社内ヘルプデスク業務の強い味方
☆☆☆☆☆
★★★★★
情報システム部門が欲しい機能が網羅されています。 シンクラ端末の最終ログオン日時や閲覧ログも管理者側で遠隔で見られるので...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/香川県
管理するPCの情報収集工数削減
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内で管理するPCの情報収集が素早くできます。 このシステムが無かった時は、管理するPCに対してバッチファイルを配布し、サー...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/群馬県
いざというときに活躍する
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCの稼働時間から勤務時間を割り出すことが出来る点が便利です。勤怠登録漏れがあってもログを確認すれば後からでも登録が容易で...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されている統合運用管理
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(統合運用管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。