カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/8/5
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティログの自動収集で監査対応が軽量化
この製品のいい点
Webフィルタリングとアプリケーション使用制限の連動機能が秀逸です。営業職の私物スマホ接続規制を段階的に実施でき、社員からの理解を得ながらセキュリティ強化を進められました。クライアント画面のスナップショット機能では、問い合わせ時の状況を瞬時に共有できるため、トラブルシューティングが格段に効率化しました。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
モバイルアプリの操作性がPC版と比べて劣るため、外出先での急ぎの確認事項や作業がしづらいと感じるので今後に期待です。
システムの不具合がありましたか?
大規模アップデート時に一部端末でエージェントソフトが不安定になる現象が数回あったぐらいです。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
取引先から「見積書ファイルが開けない」との連絡を受けた際、該当PCのアプリケーション利用履歴を遡って調査。スタッフが誤ってファイルを上書き保存していた事実を把握でき、すぐに修正データを再送できた事例があります。以前はこうした原因究明に丸1日かかっていましたが、操作ログの詳細分析機能で劇的な改善を実感しています。
検討者にオススメするポイント
わかりやすいデザインなのでITリテラシーに差がある職場環境でも運用可能。
機能評価
複数の端末を一元管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
ウイルス駆除やアプリの遠隔管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
ヘルプデスク対応が楽にできるようになりました
☆☆☆☆☆
★★★★★
他拠点のPCの不具合、使用方法に対応するためSKYSEAのリモート接続で対応しています。直接リモートで操作出来るため、ヘルプデス...
非公開のユーザー財務・経理/群馬県
リモート操作機能で迅速なトラブル対応と業務効率化を実現
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモート操作機能は管理者にとって非常に便利なツールです。特に、遠隔地の従業員や在宅勤務者のPCに対して迅速にアクセスできる...
非公開のユーザー総務・人事/大阪府
常に最新機能が利用できる資産管理ツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
9年間利用しています。毎年バージョンアップされていて、保守更新していれば常に最新版を利用することができるため、バージョン...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/神奈川県
『SKYSEA Client View』とよく比較されているクライアントPC管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(クライアントPC管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。