IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー
資料請求リスト
0
RemoteOperator Helpdesk

リモートアクセス

RemoteOperator Helpdeskとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社インターコム

この製品はまだレビュー
がありません。

または

サービス選定にお迷いの方は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスをまとめて資料請求できます

logologologo
リモートアクセスの製品一覧はこちら
《RemoteOperator Helpdesk》のPOINT
  1. 従業員やお客様のPCトラブルをリモートサポート
  2. 自宅や外出先から社内システムやサーバーをメンテナンス
  3. システム導入先の緊急トラブルをリモートコントロールで迅速対応

RemoteOperator Helpdeskは、在宅勤務や離れた場所にいる従業員のPCをリモートでサポートしたり、お客様先の導入システムやオフィスのサーバーをリモートでメンテナンスすることができます。

2024年05月22日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品概要

社内ITサポート・システムメンテナンスを リモートアクセスで迅速対応

「RemoteOperator Helpdesk」は二刀流!!

RemoteOperator Helpdeskは、在宅勤務や離れた場所にいる従業員のPCをリモートでサポートしたり、お客様先の導入システムやオフィスのサーバーをリモートでメンテナンスすることができます。

特に、不特定多数のデバイスに接続できる有人アクセスと常時接続できる無人アクセスの両方に対応しているため、より幅広い用途で業務効率化やトラブルの迅速解決を実現します。

製品詳細-1

「RemoteOperator Helpdesk」が選ばれる理由

製品詳細-2

豊富な機能を搭載(主な機能)

ITサポートやサーバーメンテナンスに便利な機能が搭載されています。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

その他
■OS
Windows端末
 Windows 11 Home・Pro・Enterprise
 Windows 10 Home・Pro・Enterprise
Mac端末
 macOS v14・v13・v12・v11・v10.15・v10.14・v10.13・v10.12
iPad/iPhone
 iOS 17.×・16.×・15.×・14.×・13.×
 iPadOS 17.×・16.×・15.×・14.×・13.×
Android
 Android 14・13・12・11・10・9・8.×
■コンピューター本体:マルチコア プロセッサ推奨
■メモリ:使用OS推奨環境以上
■接続形態:インターネット接続
■ネットワークプロトコル:TCP/IP(HTTPS)
■Webブラウザー:Microsoft Edge・Google Chrome(各最新版)

※その他、詳しくはお問い合わせください。

価格・料金プラン

無料プランなし
無料トライアルあり
サポートライセンス
初期費用
月額費用18,000円 〜
最低利用価格
遠隔地の端末画面を共有し、リモートサポート
■18,000円 (税抜)/1ライセンス

【同時接続ライセンス】
接続元の同時接続数分、ライセンスのご契約が必要です。オペレーター側、お客様側ともに、プログラムのインストールは無制限です。

【無人端末の登録台数】
サポートライセンスは、1契約につき無人端末の登録台数100台が付帯します。
リモートアクセス
初期費用
月額費用1,000円 〜
最低利用価格
無人環境のPCやサーバーをリモートメンテナンス
■1,000円(税抜)/1ライセンス

【端末ライセンス】
接続先の端末台数分、ライセンスのご契約が必要です。

企業情報

会社名株式会社インターコム
住所101-0022 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフトビル
設立年月1982年(昭和57年)6月
資本金8,400万円
事業内容運用マネジメント、オンライン商談、リモートアクセス、テレワーク、FAX/EDIなど BtoB向けソフトウェアソリューションの企画・開発・販売およびクラウドサービス提供
代表者名高橋 啓介
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
logologologologologologo
リモートアクセスの製品一覧はこちら

リモートアクセスツール

リモートアクセスツールとは?

リモートアクセスは、外出先や自宅などの社外から、社内ネットワークに安全に接続する機能を提供します。社内の情報システムにアクセスすることで社内いる時と変わらない業務を行うことができ、災害時の在宅勤務などの用途で注目されています。また、社内の自分のPCを社外から遠隔操作することで、メールの確認やPCに保存しているファイルの閲覧、PCにインストールされたソフトを使用することもできるリモートデスクトップという方法もあります。

比較記事を見る
クラウド型リモートアクセスツール8選!選び方やメリットも紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社インターコムの 『RemoteOperator Helpdesk』(リモートアクセス)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。