カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
編集・編成・制作
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/1/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
最強の雑談チャットツール
この製品のいい点
Webブラウザから利用することもできますが、ネイティブアプリを活用することも可能なので出先でもコミュニケーションをとることが可能です。会話もスレッドを立ててその投稿に対してコメントを書いていけるのでUI的にも見やすいチャットを構築することができます。
Slackの改善してほしい点
会話のスレッドを短略的にまとめていかないと会話が増えていき1投稿に対してコメントが増えてしまい、あとで見返した時に見にくいスレッドとなることがあります。1投稿の返信の中にも派生でスレッドが立てられると良いかもしれない。
システムの不具合がありましたか?
Slackのサーバーに問題があるとSlackに依存しているチーム状況なので業務が止まったことがありました。
Slack導入で得られた効果・メリット
リモートワークを導入しているのでチャットによる連絡は必須となっており、勤怠の開始、終了報告、行動報告、業務の進捗報告、このツールを使うことによって会社にいるよりも濃い会話ができるので非常に重宝しております。
以前利用していた製品の解約理由
backlog
検討者にオススメするポイント
ビデオ会議に使うことができるのでいろいろなアプリが必要なく、このSlackで全て解決します。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
backlog
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。