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カスタメディア

社内SNS・ビジネスチャット

カスタメディアとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社カスタメディア

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《カスタメディア》のPOINT
  1. 導入実績は350社以上!多数の成功事例
  2. 様々な業態を経験した豊富な標準・オプション機能
  3. SaaS型なのに柔軟にカスタム可能

数多くの標準・オプション機能を持ち、様々な機能の連携・外部アライアンス機能など柔軟な組み合わせが可能なシステムです。

2024年06月19日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品概要

SaaS形態の様々な業界に対応できるカスタム可能なシステム

カスタメディアとは

様々な機能を持ち、機能連携・外部アライアンス機能など柔軟に組み合わせて
オリジナルのサイトのような仕上がりにできるSaaS形式のシステムです。

あらゆる業種に対応できるよう、ニーズに合わせたカスタマイズができ、
広い層のお客様の問題解決が可能となります。

また、業種・規模に関わらず簡単に設計でき、商談に結び付くコミュニケーション機能など
オプション機能も充実しています。

製品詳細-1

カスタメディアでできること

【コストを抑え柔軟にカスタマイズ】
■オリジナル機能のカスタマイズ・外部サービスとの多彩な機能連携を組み合わせることにより、
初期費用を抑え、元々備わる機能は今後も活用できる独自のシステム構築が可能

【人気の高い機能】
■サブスクリプション・定期課金
・利用者はその都度、モノ・サービスの料金を支払うのではなく、
モノを利用した期間に応じ、利用権として料金を支払う方式を取り入れることが可能

■ゲーミフィケーション機能
・ユーザの継続利用促進につなげる為に、サイトへ「ゲーム的要素」を入れる事で、
モチベーションやサイトの参加度合いが向上

■称賛機能
・特定ユーザに対し賞賛を一言コメント付きで送付でき、褒めあう文化や見える化を促進

【その他の機能】
■標準機能
・ブログ、メルマガ、コミュニティ、プロフィール、アルバム、マップ、ポイント、イベント、
アンケート、Q&A機能、管理者機能、招待機能

■オプション機能
・ソーシャルメディア連携、外部ポイント連携、ECサイト連携、店舗・施設機能、
レビュー評価機能、AIレコメンド機能、予約システム、決済モジュール、
iPhone・iPad・Androidアプリ、多言語・自動翻訳、ソーシャルフレンド招待、
SMS認証

※外部ポイント連携の主なパートナーサービスはJAL、ANA、電子マネーWAONポイント、
楽天Edy、T-POINT、amazonギフト券、YAMADAです。

製品詳細-2

カスタメディアの強み

■導入実績が350社以上
・多数の企業様のマッチングサービス構築や会員制サイト・独自SNS/ブログ・
ポータルサイト・オンラインサロン等のオウンドメディア構築をサポート

■サポートサービス
・運用・教育経験が豊富な専門スタッフがトータルにサポートするので、
操作に不安な方でも安心
・サイト運営について、フォローシステム操作サポートもお任せ

■納品までの流れ
1.申し込み
2.打ち合わせ
3・制作
4.サイト連携と運用

・お客様のサイトと自動更新システムの連携
・個別管理システムのIDとPASSの通知
※パッケージなら最短約3か月で納品が可能

または

仕様・動作環境

その他
■企業バージョン:顧客交流、双方向WEBマガジン、自社サービス会員向け

■企業社内情報共有:社内SNS

■団体内交流:企業間コラボレーション

■団体:団体活用モデル

■教育機関:大学・教育機関向けバージョン

■自治体:自治体活用モデル

■地域活性化:地域活性化モデル

価格・料金プラン

価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。

導入効果

カスタメディアを活用して

社内SNSに導入

【S株式会社様】
■経緯
・企業が大きくなりあまり顔を知らない社員が出てきた
・個人と組織が一体化している職場づくり「エンゲージメントの高い企業」にしていきたい
・仕事に関わりを持たない人ともコミュニケーションを取る手段として開始

■効果
・コミュニケーションの幅は広がった
・人から見られていると思うとやる気が出る
・社内認知度は広報が知っているくらいだったのが、他部署の方も見たがっているくらい口コミで広がる

会員ブログに導入

【K商工会議所様】
■経緯
・中小企業が経営環境の中でコスト・時間を掛けず気軽に更新ができるITサービスにしたい
・フリーの身元がはっきりしないブログサービスと違い、「発信する情報の信頼度の向上」という特徴がある、
K商工会議所に加入している会員企業のみの限定ブログ提供を開始

■効果
・オフィシャルブロガーになりたいのでK商工会議所に入会したいと連絡があるなど、
加入のメリットを感じる一助になっており、新規会員獲得に効果を発揮
・既存の会員企業様には、継続的なサービスを利用されていることで解約阻止や
ファン・リレーションづくりの効果
・毎日ログインされるリピータの方が多く、そのような人の集まる場所で「会議所からのお知らせ」
「共済のお知らせ」「会議所主催のワークショップへ」といった会員向けサービスへの誘引効果

企業情報

会社名株式会社カスタメディア
住所〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満2-5-2 H2O TOWER 7階
設立年月2008年6月18日
資本金40百万円
事業内容ソフトウェア開発、SaaS事業、プロモーション事業、コンサルティング事業
代表者名宮﨑 耕史
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社内SNS・ビジネスチャット

社内SNS・ビジネスチャットとは?

社内SNS・ビジネスチャットとは、社内の情報共有を効率化するコミュニケーションツールです。個人向けに広く普及したSNS・チャットサービスの仕組みや機能を応用したものです。スマートフォン用のアプリケーションからのコメント入力や画像登録の手軽さなど、コミュニケーションを活性化させる仕掛けが特徴です。プロジェクトチーム、部署間、拠点間などのさまざまなコミュニティでのコミュニケーション促進やノウハウの蓄積などに活用できます。

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