カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
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VOC(顧客の声)でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
建設
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/5/19
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
「生の声」である検索ログを深掘り出来る!
この製品のいい点
良い点は、顧客の検索行動からニーズや不満をダイレクトに把握し、VOC分析を通じて潜在的な要望を深掘りできるため、顧客体験の向上やサービス改善に繋げられる点です。FAQと連携することで、自己解決を促進しつつ、解決できなかった疑問を貴重なインサイトとして活用できてます。
ヘルプフィールの改善してほしい点
利用者の立場から、検索ログの分析結果が専門的な知識がないと理解しにくい形で提供される場合があるため、誰にでも直感的に理解できるような、分かりやすいレポート機能や可視化機能の強化を希望します。それとFAQとの連携において、単に検索結果を表示するだけでなくて関連性の高いFAQをAIが自動で提案してくれるような、もう少しスマートな導線設計だといいなあと思います
システムの不具合がありましたか?
今使ってる時点ではありません。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
以前は顧客からの問い合わせ内容が部署ごとに分散しており、全体像の把握に苦労していました。しかし、この製品導入後、検索ログとFAQの分析を一元的に行うことで、顧客が抱える疑問や不満の傾向を可視化でき、FAQの改修やサポート体制の強化に繋げられました。結果として、問い合わせ件数が20%減少し、顧客満足度も向上するという明確なメリットを実感しています。
検討者にオススメするポイント
検討者の方へのおすすめポイントは、顧客の「生の声」である検索ログを深掘り出来る!
機能評価
詳細なデータ分析
☆☆☆☆☆
★★★★★
情報共有の迅速さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
使いやすいFAQシステムを構築できた
☆☆☆☆☆
★★★★★
弊社のサービスは基本オンラインで行うので、電話などでの問い合わせ数増加に対応するためにこちらのツールが導入されました。主...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
問い合わせ件数を20%削減
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能が分かりやすく、ユーザーがどんな質問をしても、おおよそ適切な回答候補を素早く提示してくれる点が優れています。また、サ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
よくある質問が激減して問い合わせ対応以外の業務に集中できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
新規でセールや広告を実施した際に多くの問い合わせが寄せられていたが、ほぼなくなった。顧客は自身でFAQを検索して対応してお...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『ヘルプフィール』とよく比較されているVOC(顧客の声)
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『検索ログで顧客インサイトを収集-VOC分析可能な検索型AI-FAQヘルプフィール』(VOC(顧客の声))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。