この製品はまだレビュー
がありません。
対応機能
有人対応切替
シナリオ設計・編集機能
ダッシュボード・データ分析
アウトバウンド対応
内容確認通知機能
ダイヤルプッシュ
事例
ボイスボットでプッシュボタンの課題を解決、長時間の電話応対を自動化

導入企業
岐阜県関自動車学校株式会社
業種
その他の教育,学習支援業
従業員規模
55名
事業内容
自動車教習所
導入前の課題
自動化前の業務課題:長時間の電話応対&リリース不足
選定ポイント
解決策:電話応対だけでなく、後工程も自動化
導入後の結果
導入効果:人による対応時間が15→5分に短縮
コストを抑えて問合せ体制を拡大、情報精度も向上!

導入企業
株式会社フルタイムシステム
業種
設備工事業
従業員規模
303
事業内容
宅配ボックス・電子制御付ボックスの製造・販売・保守運用及び管理
導入前の課題
導入目的:呼量増加による体制逼迫への対策
選定ポイント
選定ポイント:UIの操作性と自然な音声品質を評価
導入後の結果
導入効果:20種近くの問合せを自動化、応答率維持と業務負荷軽減に成功
運用コスト削減&問合せ体制強化!自動入力で精度向上

導入企業
株式会社エプコ
業種
電気業
従業員規模
578
導入前の課題
運用コストを抑えた体制の拡大(問合せ範囲の拡張、24/365対応化)
選定ポイント
高精度な情報入力・自然な音声・柔軟なシナリオ修正が可能な点を評価
導入後の結果
自社でシナリオを柔軟に構築・運用し、定型業務の自動化と今後の高度化を見据えた拡張を計画
ボイスボット連携で問合せ半減、3倍速でKPIを達成!

導入企業
株式会社Zation
業種
技術サービス業(他に分類されないもの)
従業員規模
43
事業内容
BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)
導入前の課題
有人対応効率化、顧客満足向上
選定ポイント
シナリオの柔軟性を駆使して、スピーディに自動化&CTI連携でロボット⇔有人のスムーズな連携へ
導入後の結果
ボイスボット導入により、問合せ対応の自動化・顧客満足度向上・コスト削減を同時に実現!
4件中1 〜 4 件を表示
ボイスボット
ボイスボットとは?
ボイスボットとは、音声認識とAI技術を活用して、人間の声に基づいて会話を行う自動化システムです。 特にカスタマーサクセス、コールセンター、営業の部署で幅広く活用されています。カスタマーサクセスでは顧客対応を迅速化し、コールセンターではFAQ対応や予約受付を自動化することで業務効率を向上させます。営業部門では、アポイント調整や製品説明の一部を自動化し、営業担当者が戦略的な業務に集中できるよう支援します。ボイスボットを導入することで、顧客満足度の向上や業務の効率化を実現し、コスト削減や競争力強化にもつながりま
比較表つきの解説記事はこちらボイスボットを徹底比較!メリットや選び方、料金相場も解説
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
対象業種 | 全業種対応 | ||
提供形態 | オンプレミス / クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
サポート体制 | 電話 / メール / その他 | ||
導入支援 パートナー | お問合せください |
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ソフトフロントジャパンの 『累計導入400社超&ユーザー継続率98%!使い続けられるボイスボットcommubo』(ボイスボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。