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commubo
ボイスボット

commuboとは?価格や機能・使い方を解説

累計導入400社超&ユーザー継続率98%!使い続けられるボイスボット

株式会社ソフトフロントジャパン
対応機能
有人対応切替
シナリオ設計・編集機能
ダッシュボード・データ分析
アウトバウンド対応
内容確認通知機能
ダイヤルプッシュ

事例

ボイスボット連携で問合せ半減、3倍速でKPIを達成!

ボイスボット連携で問合せ半減、3倍速でKPIを達成!
導入企業
株式会社Zation
業種
技術サービス業(他に分類されないもの)
従業員規模
43
事業内容
BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)
導入前の課題
有人対応効率化、顧客満足向上
選定ポイント
シナリオの柔軟性を駆使して、スピーディに自動化&CTI連携でロボット⇔有人のスムーズな連携へ
導入後の結果
ボイスボット導入により、問合せ対応の自動化・顧客満足度向上・コスト削減を同時に実現!
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ボイスボットでプッシュボタンの課題を解決、長時間の電話応対を自動化

ボイスボットでプッシュボタンの課題を解決、長時間の電話応対を自動化
導入企業
岐阜県関自動車学校株式会社
業種
その他の教育,学習支援業
従業員規模
55名
事業内容
自動車教習所
導入前の課題
自動化前の業務課題:長時間の電話応対&リリース不足
選定ポイント
解決策:電話応対だけでなく、後工程も自動化
導入後の結果
導入効果:人による対応時間が15→5分に短縮
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コストを抑えて問合せ体制を拡大、情報精度も向上!

コストを抑えて問合せ体制を拡大、情報精度も向上!
導入企業
株式会社フルタイムシステム
業種
設備工事業
従業員規模
303
事業内容
宅配ボックス・電子制御付ボックスの製造・販売・保守運用及び管理
導入前の課題
導入目的:呼量増加による体制逼迫への対策
選定ポイント
選定ポイント:UIの操作性と自然な音声品質を評価
導入後の結果
導入効果:20種近くの問合せを自動化、応答率維持と業務負荷軽減に成功
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運用コスト削減&問合せ体制強化!自動入力で精度向上

運用コスト削減&問合せ体制強化!自動入力で精度向上
導入企業
株式会社エプコ
業種
電気業
従業員規模
578
導入前の課題
運用コストを抑えた体制の拡大(問合せ範囲の拡張、24/365対応化)
選定ポイント
高精度な情報入力・自然な音声・柔軟なシナリオ修正が可能な点を評価
導入後の結果
自社でシナリオを柔軟に構築・運用し、定型業務の自動化と今後の高度化を見据えた拡張を計画
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ボイスボット

ボイスボットとは?

ボイスボットとは、音声認識とAI技術を活用して、人間の声に基づいて会話を行う自動化システムです。 特にカスタマーサクセス、コールセンター、営業の部署で幅広く活用されています。カスタマーサクセスでは顧客対応を迅速化し、コールセンターではFAQ対応や予約受付を自動化することで業務効率を向上させます。営業部門では、アポイント調整や製品説明の一部を自動化し、営業担当者が戦略的な業務に集中できるよう支援します。ボイスボットを導入することで、顧客満足度の向上や業務の効率化を実現し、コスト削減や競争力強化にもつながりま

比較表つきの解説記事はこちら
ボイスボットを徹底比較!メリットや選び方、料金相場も解説

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
対象業種全業種対応
提供形態オンプレミス / クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ
サポート体制電話 / メール / その他
導入支援
パートナー
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『commubo』とよく比較されているボイスボット

AI-BPO
FastVoice

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ソフトフロントジャパンの 『累計導入400社超&ユーザー継続率98%!使い続けられるボイスボットcommubo』(ボイスボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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