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letaria

Web会議

letariaとは?価格や機能・使い方を解説

エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
全体満足度★★★★★5
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
または

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《letaria》のPOINT
  1. 参加者が自分のペースでスライドをめくれる資料共有機能!
  2. 「資料見えますか?」「聞こえますか?」をワンボタンで!
  3. インストール不要!ブラウザまたはアプリから会議に参加できる!

ブラウザだけで利用できる国産のWebコミュニケーションツールです。 ビジネスシーンの幅広いオンラインコミュニケーションのニーズにお応えいたします。

対応機能
ドキュメント共有
スマホ対応

2024年10月07日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格1,600円 ~
参考価格補足基本プランはユーザーID登録プランで、5ID8,000円(1ID1,600円)~となります。お試しで会議開催回数プラン(月10回まででユーザー無制限、月55000円)もあります。※税抜き

製品概要

日本の会議をベースに開発したペーパーレスWeb会議システム

letariaとは

「letaria」は、ブラウザだけで利用できるWeb会議システムです。

NTTグループでの知見を活かし、日本の会議に特化した使いやすさを実現しました。

お客様との大切な商談時にインストールをお願いすることなく会話を始めることができます。
ワンタッチ式の簡単操作で、“ビジュアルコミュニケーション”と“情報共有”をワンクリックで切り替えられ、参加者は自分のペースで資料をめくることができる点も特徴です。

製品詳細-1

letariaの強み

■資料と映像の両立

通常のWeb会議は、発表者のペースで資料をスライドしながら進行されます。

「letaria」では、ワンタッチ式の簡単操作で、

・参加者全員の顔は見える“グリッドモード”
・資料が大きく見える“プレゼンテーションモード”

を切り替えられ、参加者は自分のペースで資料をめくることができる点も特徴です。

■自分のペースで資料を捲れる資料共有機能

資料共有機能は、画面共有だけでなく、事前に登録した資料を共有する機能があります。

後者の場合では、各自参加者がペースで資料のページをめくりながら会議を進められるため、資料共有中心の会議に最適です。

発表者側で画面の強制同期(全員の画面を発表スライドに戻す)も可能です。

■豊富なコミュニケーション機能

letariaでの会議中はチャットでの会話も行えます。チャット機能は、全体に送る、個別に送るを選ぶことができ、オフラインでの会議で隣の人とひそひそ話をするように、ちょっとした確認が行えます。

また、匿名での投稿を行うこともできるため、シャイな社員が多い企画会議などでのコミュニケーションを促進します。

■画面共有は最大4人まで可能

画面共有は最大4人まで同時に行うことができます。

お互いの画面を確認しながら会議を進行することができるため、手順をレクチャーしたり、PCトラブルの検証などでも活用できます。

■会議招集稼働の削減

letariaでは常設の「会議室」を作成できます。

この会議室を用いることで、会議を招集することなく、会議室に入るだけで打合せを開始できます。

社内の定例会議、ちょっとした雑談部屋、災害発生時などの集合場所など、様々な使い方が可能です。

■会議の定型文を表現できるリアクション機能

人数の多いWEB会議では、発言者が増えると声がかぶりがちです。
letariaでは、聞き手のリアクションをボタンで表現できるように設計。

いいね、ハート、OK、考え中などの使いやすい絵文字リアクションを全12種搭載のほか、

「お疲れ様です」「声聞こえてます」「資料見えてます」

などのよくあるフレーズはワンボタンで行えます。

■高いセキュリティ機能

letariaの会議に登録された資料は、会議参加者にみ参照権限が付与されます。
ダウンロード不可で会議終了後はサーバーから削除されるため、情報漏洩のリスクは低いです。


■インストールが不要な軽快なWeb会議システム

Google Chromeブラウザで簡単に会議に参加することができます。
スマホの場合にはアプリからの参加も可能です。

会員登録は会議招集を行うユーザーのみでOK。
参加者は「会員登録不要で」会議に参加できます。

自分のペースで捲れる資料共有機能と合わせて、お客様との商談に最適なアプリであると考えております。

値段は最初5ID8,000円/月~です。

製品詳細-2
または

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能メンバー管理
チャット
通知
ドキュメント
ゲスト招待
画面共有
その他
■サポートOS
Windows10
iOS14.0以降/iPadOS14.0以降
Chormebook
Android 10以降
※スマートフォン、タブレットには専用アプリあり
■利用ブラウザ
Google Chrome
Microsoft Edge
■登録可能ファイル形式
PDFおよびテキスト
MS Word、Excel、PowePointファイル

価格・料金プラン

料金プラン

  • 料金プランは、“ユーザ登録数”と“会議の開催数”の2つのプランをご用意しております。
無料プランなし
無料トライアルあり
ユーザーID登録プラン
初期費用
月額費用8,000円
最低利用価格
1IDあたり1,600円~と安価で導入可能!(5ID8,000円~で承っております)
※税抜き表記です
※5ID8,000円~で承っております
※追加は、1ID─1,600円/月(税抜)です
※1か月、3か月、12か月のプランがあり、長期サービス契約ほどお得です

会議開催回数プラン
初期費用
月額費用5,000円
最低利用価格
10回/月で5,000円/月~。利用回数が決まっているお客様におすすめ!
※税抜
※回数は、10回/月、20回/月、50回/月の3タイプをご用意しています
※50回/月以上のプランをご契約のお客様に限り、会議開催数を10回/月単位で追加ができます

企業情報

会社名エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
住所〒108-8019 東京都港区港南1-9-1 NTT品川TWINS アネックスビル
設立年月1997年9月1日
従業員数6,201名(2023年6月末)
資本金200億円
事業内容1. 情報通信システム及びこれに関わるソフトウェア又は、各種装置の開発、製作、運用、保守及びそれらの受託 2. 情報通信システム及びこれに関わるソフトウェア又は、各種装置の販売及び賃貸 3. 電気通信事業法に基づく電気通信事業 4. 電気通信工事の請負 5. 通信機器及び各種ネットワークサービスの販売取次業務 6. 情報処理サービス業並びに情報提供サービス業 7. ネットワークを介して提供される音声・映像・文字等のコンテンツ製作及び販売 8. 前各号に関する企画、調査、研究、研修及びコンサルティングの受託
代表者名黒岩 真人
または
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Web会議システム

Web会議システムとは?

インターネット回線を使って離れた場所と会議ができるシステムをWeb会議システムといいます。ネット会議ともいわれます。画像や音声だけでなく、ドキュメントやアプリケーション、ソフトウェアなど幅広く情報を共有できるというメリットがあります。専用の装置を必要とするテレビ会議システムと違い、インターネットにつながった端末があればどこからでも利用できるのがWeb会議システムです。Web会議システムの導入で場所や時間の自由度はさらに広がります。

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