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EventHub

ウェビナー・Webセミナーツール

EventHubとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社EventHub
全体満足度★★★★4
カテゴリ平均満足度★★★★4.2
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《EventHub》のPOINT
  1. 優れた操作性・シンプルなデザインで、誰でも簡単に利用可能
  2. 名刺交換やチャット等でコミュニケーションを活性化、成果が向上
  3. 参加者の行動をリアルタイムで把握、様々なデータを一元管理

イベント管理ツール シェアNo.1! イベント開催に関わるプロセスを一気通貫で管理。 データを一元管理・分析することでイベントの成果を最大化するオールインワンのプラットフォームです。

2024年05月17日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品概要

あらゆるイベントの運営効率化・成果最大化に役立ちます!

EventHubとは

「EventHub」は、営業、マーケティング、採用のためのイベント開催を主軸に、
学会や行政主催の商談会を含む幅広いニーズで利用されております。数十人規模のウェビナーから数万人規模の大規模展示会まで、オンライン開催・リアル開催・ハイブリッド開催に対応が可能です。

イベントページ作成、参加者登録、当日のイベント配信、マッチング、データ分析などイベントの準備からアフターフォローまで、全てのイベント開催に関わるプロセスを一気通貫で行えます。

イベントの最も重要な目的である「顧客との接点」や「ビジネス創出につながる出会い」を最大化するコミュニケーション機能も多数。エンゲージメントの高いイベントやセミナーを実現し、企業のマーケティング活動を支援しています。

製品詳細-1

EventHubの強み

☆ EventHubはこれからの時代に合わせて様々なイベント形式に対応可能 ☆

≪オンライン≫
 チケット販売、参加者管理、動画配信、アンケート等、オンラインイベントに必須な全ての機能を提供。
 EventHubひとつでオンラインイベント開催の全てを完結できます。

≪ハイブリッド≫
 ハイブリッド開催に不可欠な、オンラインとオフラインをまたいだ、
 チェックイン、参加者の交流、参加者管理等が可能。
 参加者エンゲージメントの高いイベントを開催できます。

≪オフライン≫
 QRコードチェックイン、会場内の参加者同士のマッチング促進、参加者の活動情報の取得など、
 参加者と主催者の双方にとって成果につながるイベントを開催できます。

製品詳細-2

EventHubでできること

◆ シンプルなデザインで誰でも簡単に利用できる
 イベント開催に必要なあらゆる機能が揃っており、
 参加申込からイベントの当日開催、開催後のアンケートまで対応が可能です。
 ウェビナー・カンファレンスなどを中心に、BtoBイベントの開催実績は国内最大級。
 優れた操作性に加え、様々な形式のイベントに利用できることから、多くの企業・団体様に選ばれています。

◆ コミュニケーションを創出し効果を最大化できる
 イベントページはシンプルに一つの画面に集約。
 動画配信を盛り上げる掲示板(意見交換やQ&A)をはじめ、オンライン商談やチャット、名刺交換 等、
 参加者同士のコミュニケーションを創出する機能を提供します。
 直感的な操作で、動画視聴・やり取りが可能です。

◆ 参加者の様々なデータを一元管理できる
 オンライン・オフライン問わず、登録から動画視聴・アンケートまで、
 参加者の行動をリアルタイムで管理できます。
 参加者のデータに基づくイベントの企画・運営をサポートし、イベントのPDCAを実現します。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

その他
■事前登録ページ作成​ ■メール配信 ■プロフィール作成 ■チャット機能
■ライブ動画配信 ■ライブ質問 ■ライブ商談 ■ブース出展
■アンケート配信 ■アーカイブ配信 ■参加者データ ■MA連携
対応時間:営業日の10:00~18:00(日本時間)
※平日12:00~13:00、土日祝を除く

営業時間以外にいただいたご質問は、翌営業日より順次ご回答させていただきます。
ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の国際規格「ISO/IEC 27001:2013」および国内規格「JIS Q 27001:2014」を取得しています。

価格・料金プラン

価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。

導入効果

すべてのイベントタイプに対応!

参加者とのコミュニケーション促進、ストレスの無い体験設計を実現!

◆ ウェビナー ◆
【Sansan株式会社 様】
 ウェビナー開催にEventHubを利用し、参加者とのコミュニケーション促進、ストレスの無い体験設計を実現。
 マーケティングオートメーションとの連携、通常は取れない詳細なリード情報の提供、ウェビナーの成果を最大化。

◆ カンファレンス ◆
【株式会社ニューズピックス 様】
 EventHubを利用して、大規模カンファレンスをハイブリッドで開催。
 マッチング機能を用いて、ハイブリッド開催でも参加者同士のつながりを創出しました。海外参加者も含めエンゲージメントの高いイベント開催を実現し、オフライン開催を超える結果に。

製品詳細-1

オフラインでの開催を超える価値を提供し、登録者数も増加!

◆ 展示会 ◆
【シチズンマシナリー株式会社 様】
 自社工場で開催していた展示会を、EventHubを用いてオンライン開催。
 マッチング機能、アーカイブ動画の配信、視聴ログの活用によりを利用し、例年の開催に劣らない商談獲得件数を実現。スムーズな導入で費用対効果も期待以上に。


◆ その他 ◆
【アドビ株式会社 様】
 ユーザー会でEventHubを利用。オンライン開催でも離脱を防止し、参加者同士のコミュニケーションを促進。オフラインでの開催を超える価値を提供し、登録者数も増加。

製品詳細-2

企業情報

会社名株式会社EventHub
住所〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目1番1号 日比谷フォートタワー(WeWork 日比谷FORT TOWER)
設立年月2016年2月24日
従業員数45名(インターン・業務委託含む)
資本金6億5670万円(準備金含)
事業内容イベント管理SaaS「EventHub」の開発・運営
代表者名山本 理恵
または
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ウェビナー・Webセミナーツール

ウェビナー・Webセミナーツールとは?

ウェビナー(Webセミナー)ツールとは、インターネット回線を通じてセミナー配信を行うことができるシステムです。インターネットを活用することで移動時間や移動費が削減されるため、多くの人が参加できるようになります。また、会場の設営や資料の印刷なども不要になるため、開催者側の業務工数削減にもつながります。 ウェビナーツールには、リアルタイムで配信できるもの・録画で配信できるもの・アンケート機能などが備わっているもの…など多種多様に提供されています。

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『EventHub』とよく比較されているウェビナー・Webセミナーツール

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社EventHubの 『EventHub』(ウェビナー・Webセミナーツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。