カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他製造
職種
財務・経理
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/10/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
受付電話対応が殆ど無くなる
この製品のいい点
導入前は来客からの電話を受けて総務担当者が一次対応し各担当に振り分けていたが、iPADにて来客に操作してもらうことでその負担が軽減された。もともと業務負荷への対策で導入されたようだが、結果的に新型コロナウイルスの感染対策という意味でも時代に合うようになったと感じる。
ラクネコの改善してほしい点
高齢の来客から操作について質問を受けたことはある。ただし、クレームという形では特に問題にはなっていないと思う。
ラクネコ導入で得られた効果・メリット
アポイントメントのある客については事前にQRコードを送付し、来社時に読み込ませてもらうことで担当者に自動通知が行くという仕組みがある。たとえ伝言だけだったとしても仕事が都度止まってしまうため、直接担当と話をしてもらえるのは管理部門的に非常に助かっている。
サービス利用状況
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