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freee勤怠管理Plus

勤怠管理・就業管理

freee勤怠管理Plusとは?価格や機能・使い方を解説

フリー株式会社
全体満足度★★★★4.4
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《freee勤怠管理Plus》のPOINT
  1. 10万事業所が利用!日本初!人事労務管理システム
  2. 長時間労働をAIが事前にお知らせ。働き方改革を促進
  3. 給与との連携、年末調整や入退社など人事労務全体への拡張性も!

freee勤怠管理Plusは、38万事業所で利用されているfreeeシリーズ製品、「初期費用0円・1ユーザー月額300円」のお得な価格で利用できるようにした勤怠管理システムです。

対応機能
36協定支援
同日複数勤務
申請承認
シフト作成
給与計算連携
スマホ対応

2024年09月30日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格300円 ~

製品概要

勤怠、残業、有休をウェブで一元管理し勤怠管理を劇的に効率化!

各種申請や承認もWebで完結可能

Web上で打刻修正や時間外勤務などの申請・承認が可能。見た目も馴染みのあるタイムカード形式のため、従業員は迷わず自分自身の残業時間や有休の取得日数を確認することができます。
様々なアラートも設定可能で、打刻忘れ防止や有給取得促進などに活用することが可能です。


製品詳細-1

タイムカードより簡単・便利なWebのタイムレコーダー機能で勤怠管理

従業員専用アカウントから1クリックで出退勤や休憩時間の打刻を行うタイムレコーダー機能を実装。

打刻時刻の修正は、修正理由を添えて変更することが可能です。
手間のかかるタイムカードの保管や集計、勤務表への転記がなくなり、リモートワークでの勤怠管理にも活用できます。
また打刻時に位置情報を自動で記録するので、不正打刻の抑止につながります。

Webブラウザでの打刻のほか、スマートフォンアプリでの打刻にも対応。

*タイムレコーダー機能、位置情報記録はビジネスプランでお使いいただけます。

製品詳細-2

クラウドの勤怠管理と給与計算で業務が変わります

■freee人事労務と連携することで、給与計算ソフトへの転記・手打ちが不要!
大幅な業務効率化に加え、給与計算のスピードや正確性の向上を実現します。

更にクラウドソフトだから常に最新の法改正に対応しています。
長時間労働の是正、有給休暇取得義務化などの働き方改革関連法はもちろん
多店舗・多拠点、フレックス、変形労働など柔軟な働き方にも対応可能です。


■従業員専用アカウントで、業務やコミュニケーションを円滑に
従業員専用アカウントでは、勤怠の入力や給与・賞与明細の閲覧のほか、入社時の情報入力、住所や銀行口座などの情報変更、マイナンバーの登録、年末調整書類の入力を行えます。わかりやすい画面で手元のデバイスからの入力できるため、業務の問い合わせを減らし、やりとりを円滑に行えます。

■クラウドだから多拠点/遠隔でも安心
クラウドでデータを管理するので、複数拠点/店舗、管理部と事業部の事業所が遠隔の場合でも、やりとりがスムーズになります。

■様々な残業代の計算を自動で
労働時間には様々な種類があります。freeeでは、時間外労働や深夜残業、法定休日、年次有給休暇など、様々な割増率に対応。正しく残業代を計算し、保険料や税金の計算を含めて、給与計算に自動で反映します。

■残業・有給扱いになる時間をひと目で確認
勤怠情報はバー形式ビジュアルで表示することも可能。勤務時間のうち、割増賃金が適用されている時間や有給休暇となっているかを簡単に把握できます。

または

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能◆freee勤怠管理Plusの特徴:
・幅広い打刻方法に対応
ICカード、Web打刻、指紋認証や静脈認証などの生体認証 
ニーズに合わせた打刻方法を選択可
・休憩や早出、休日出勤などの申請に対応
ワークフロー設定や打刻申請、スケジュール申請機能を備え、出勤時間の改ざんなどの不正を防止
・打刻忘れや未申請の残業に対するアラート機能
申請漏れを予防
・従業員の雇用形態や所属に基づいたシフトパターンの割り当て機能
シフト作成の効率化を実現
・社員の勤務状況をリアルタイムで確認可能
規定の残業時間を超過する前に対策が可能

価格・料金プラン

価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。

導入効果

利用企業は、成長拡大企業から上場企業まで

「クラウド」「早い開発」「東証一部上場企業にも耐えうる」 そのような人事労務ソフトはfreeeだけでした

株式会社モバイルファクトリー(東証一部上場)
従業員数:83名

今まで、人事労務業務をアウトソースすることで、業務を効率化できていると考えていました。しかし度重なるデータ加工・修正依頼作業で人事業務全体の品質低下に繋がっているように感じていました。
 そこで、自らの業務フローを定量化。すべての業務を棚卸ししました。計測したところ、1,522分。実に、毎月約3日分もの無駄な工数をかけて給与計算に割かなければならない状態でした。
 そこで、私たちが模索しはじめたのは、申請から給与計算、そして人事データベース管理が一つのツールで完結する仕組みで、上場企業に耐えうるクラウドソフト。それが実現できるのがfreeeでした。
 freeeを導入し、勤怠の確定と給与計算のダブルチェックに3〜4営業日要していたものが半日で終了。更に入社手続きが簡略化され、入社日を統一しなくても済むようになりました。年末調整もWebで行い大幅な工数削減を行っています。
 freeeにより空いた工数は、社員がより良い働き方ができないか、試行錯誤する業務に充てています。社員とのコミュニケーションを増やせるよう、今後もfreeeを使った業務効率化を進めていきます。

製品詳細-1

従業員や拠点が増加しても HR業務をリアルタイムに集中管理

株式会社ファームシップ
従業員数:149名

人員も拠点も増えているんですが、バックオフィスは各拠点にあるわけではなく、東京に集中しています。
 そのため各拠点に在籍する社員に、年末調整の保険額などの記入用紙を送って回収してという作業が紙ベースだととても大変でした。記入ミスがあると修正してもらうのも非常に手間がかかるんです。
 freeeを導入して、記入状況もリアルタイムに把握でき、修正してほしい部分もお互いクラウドで確認しながら対応できるので、とても便利になりました。
 勤怠管理は、社員は固定給の固定残業代なので、出勤簿の予定表のような形でfreeeの勤怠画面に前もって入力して利用しています。パートさんはシフトと実際の勤怠を厳密にするため「シュキーン」というfreeeと連携できる別のクラウドソフトも併用しています。freeeは様々なソフトと連携できるので活用の幅が広がります。
 少ない人数でいかに効率よく回せるかは、システムの活用にかかってきます。今後も出来るだけシステムで効率化、業務をシンプルにしていきたいです。

製品詳細-2

企業情報

会社名フリー株式会社
住所東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21階
設立年月2012年7月
資本金161億603万円(資本準備金等含む)
代表者名佐々木 大輔
または
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勤怠管理システム・就業管理システム

勤怠管理システム・就業管理システムとは?

勤怠管理システムとは、社員の出退勤の時間を管理するシステムです。タイムレコーダー機能を持ち、勤務時間や残業時間、欠勤の管理等を行うことができます。社員の勤務時間等の入力や報告の手間を省きつつ、正確な勤怠管理が可能となる等のメリットがあります。雇用形態が多様化したことで勤怠管理も複雑化しがちですが、勤怠管理システムを用いることで、社員ごとに異なる勤務時間を適切に管理することができ、業務の効率化を図ることができます。

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