CLOUZAの導入事例【柴田経営労務管理事務所 様】
低コストでも安心感のあるアマノビジネスソリューションズのCLOUZA
- 業種
- 専門サービス業(他に分類されないもの)
- 事業内容
- 1.社会保険・労働保険に関する業務 2.給与計算業務 3.就業規則・労使協定の作成・提出 4.労務に関する相談業務 5.賃金制度の構築・見直し 6.経理業務の代行 7.請求業務の代行 8.その他、法人業務に関する相談
- 導入前の課題
- CLOUZAを顧問先の事業所へご提案頂いたきっかけ
- 導入後の結果
- 実際にCLOUZAを導入して感じたこと
アマノビジネスソリューションズ株式会社のCLOUZAについて詳しく知りたい方はこちら
CLOUZAを顧問先の事業所へご提案頂いたきっかけ
代表 柴田久志様
柴田経営労務管理事務所は、主に社会福祉事業を行っている社会福祉法人・特定非営利活動法人(NPO法人)を専門にしています。 10~20名規模で社会福祉事業を行っている事業所の場合、現場にも出ながら管理業務を行っている方が多く負担になっています。そんな中、ある事業所から、「勤怠管理業務の負担を減らしたい」とご相談いただいたのが導入のきっかけでした。そこで業務の効率化を図っていただくために、CLOUZAの導入を提案しました。 他にも労働基準監督署からの指摘に対して、客観的に出退勤の管理ができるシステムを導入すれば改善できると思ったのもきっかけです。また導入するにあたり、顧問先への費用負担が極力少なくなるよう、低コストなものを提案しようと思いました。
他社の勤怠管理システムではなく、CLOUZAを選んだ理由
他社でも、CLOUZAのような低コストの勤怠管理システムが発売され始めていますが、事業継続性の面で不安要素があります。アマノビジネスソリューションズだと、勤怠管理システムの実績もあり、サービスの運用基盤もしっかりしているので安心できると思いました。 またCLOUZAは画面をクリックするだけなので、従業員がパソコンに不慣れな方でも利用でき、打刻方法についても、従業員がICカードや携帯電話を持っていなくても打刻できるので、1人でもパソコンに詳しい方がいれば何とかなると体験版を利用してみて感じたからです。実際設定した後に事業所の方に操作を体験していただくと、これなら大丈夫と導入を決めていただきました。 あと、集計結果のデータ出力も、上位グレードの就業サービスと同様にカンタンに出力することができたのも理由のひとつです。
実際にCLOUZAを導入して感じたこと
顧問先から『集計が楽になった』とお話をいただきました。特に「タイムカードからパートの計算をするのが大変だったが、自動計算されるので助かっている」と聞いています。 また導入後の初回集計時は顧客先から問い合わせはあったものの、CLOUZAは使用方法が簡単なことや、マニュアルもわかりやすいため支障なく運用できています。今後も顧問先に導入を勧めていければと考えています。
CLOUZA
タイムレコーダーや、勤怠管理システムのトップベンダーだからこそできる万全のサポート体制。 経験豊富なメンバーが電話やメールでしっかりサポートいたします。
アマノビジネスソリューションズ株式会社
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